外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U500
Macbook mid 2007およびiBookG4 OS 10.5.6でHDCN-U500から20GB前後のフォルダ(iTunes フォルダ:3000個ぐらいのファイル)を転送しようとしたところ、途中でUSB切断が起こります。5GB程度に分割すれば何とかコピーできるのですが、不便です。ケーブルを交換しても同じでしたので、本体の不具合かと思います。同じような環境の方、いかがですか?
書込番号:9501787
0点
あなたのスキル不足
泣けてきます
iTunes使ったことないからそっち方面しらないけど
お金もったいないとおもうならソフト関係だから
しらべて解決してね
書込番号:9501948
2点
書き方が悪かったかもしれません。iTunesフォルダは例としてあげただけで、iphotoフォルダでも、documentフォルダでも10GB以上の大容量を転送するときには必ず20-30%転送された段階でアンマウントされてしまいます。
書込番号:9502169
0点
買った外付けHDDのフォーマットは何ですか?
フォーマットがFAT32だったら、FAT32を検索して調べてください。
書込番号:9502438
0点
macですのでMacOS 拡張 (ジャーナリング ON)というフォーマットです。FAT32でしたらこのようなことが報告されているのでしょうか?
書込番号:9502960
0点
FAT32は4G以上の単体のファイルは転送できないというデメリットはありますが
バラバラであるなら大丈夫でしょう
詳しくは FAT32 制限 で調べてみれば、、、
で、本題
原因は、、、わかりません
macは扱ったことが無いので^^;
お役に立てなくて申し訳ない
書込番号:9503133
1点
この機種はUSBに連動して電源がON-OFFになります。ファイル転送中に何らかの信号に反応して電源がOFFになっているかもと考え、後ろのFunction ボタンを長押しして、ONにしたあと、Macにつないでみました。
結果はやはり同じように途中で接続が解除されて転送が止まります。
USB連動機能をOFFにするのはFunction ボタン長押しでいいのですよね?
書込番号:9506044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCN-U500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/03/21 0:36:44 | |
| 4 | 2013/03/14 6:32:32 | |
| 1 | 2010/08/17 21:14:45 | |
| 7 | 2009/05/08 10:49:55 | |
| 26 | 2009/02/28 11:45:16 | |
| 3 | 2009/02/05 0:00:52 | |
| 8 | 2009/04/17 23:11:32 | |
| 5 | 2009/01/19 21:58:37 | |
| 5 | 2009/01/13 15:49:51 | |
| 0 | 2009/01/11 9:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






