『会員価格で特価???』のクチコミ掲示板

2008年 4月上旬 発売

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

[HDL4-G1.0/2D] ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット普及モデル (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの価格比較
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのレビュー
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのクチコミ
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの画像・動画
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのオークション

LANDISK Home HDL4-G1.0/2DIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月上旬

  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの価格比較
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのレビュー
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのクチコミ
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの画像・動画
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

『会員価格で特価???』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dを新規書き込みLANDISK Home HDL4-G1.0/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

会員価格で特価???

2008/05/28 11:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

クチコミ投稿数:159件

この商品のクチコミを見て、ムラウチドッドコムで一昨日注文、昨日到着しました。
価格は、
 価格:32,990円(31,419) 数量:1
 合計送料: 0円(0)
 合計代引手数料: 0円(0)
 税抜合計金額: (31,419)円
 合計税額: 1,570円
 合計金額: 32,989円
でした。
今日の時点でも、価格.com上での価格は\38,980-ですが、無料登録したら上記の価格となり、正直びっくりしました(笑
さっそくHDDを2つ別手配し、今週末にRAID5に変更いたします。
(クチコミでの情報は大変参考にさせていただきました。)

書込番号:7865341

ナイスクチコミ!0


返信する
auau007さん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/29 02:02(1年以上前)

私も思わず購入しました。
i/oデータの直販ショップioPLAZAでもプレミアムアウトレットと銘打って36,800円で販売していますね。売り切り処分なのでしょうか。
ところで、みなさん、HDDを2つ別手配して2TBにされているようですが、どちらで購入されていますか?
私は、ムラウチドッドコムで増設用ハードディスク HDI-SA500H7が、会員特価:11,690 円ですので、それにしようかどうか思案中です。

書込番号:7868576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/05/29 11:09(1年以上前)

auau007さん

秋葉に行って格安でも探そうかと思ったのですが、外出ままならぬ状況だったので・・
当方は、
価格コムにもある「PCDEPOT Web本店」で、
 SEAGATE ST3500320AS (500G SATA300 7200) 2個×\8,280=\16,560
を手配しました。
購入者の評価を拝見して、購入時コメントに
>精密機器のためお手数ですが、緩衝材を十分に使うなどの配慮をお願いいたします。
と記入、まだ物は届いていません。
明らかなOEM製品でない限り、同じメーカー&型にしておいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:7869406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2008/05/29 11:17(1年以上前)

追伸、私はカード払いが優先で、ムラウチドットコムもPCデポも送料は無料でした。
PCデポのほうが購入者評価をみるとちょっと不安な点はありますが・・・・

書込番号:7869429

ナイスクチコミ!0


auau007さん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/30 01:25(1年以上前)

湾岸の岸さん

PCDEPOTですか、確かに安いですね。
私は実店舗を利用したことがありますので、馴染みがあります。
LANDISKが届いてから、中を確認してSEAGATE ST3500320AS だったら、同じく注文しようと思います。取り寄せのため、届くまで暫くかかりそうです。

情報、ありがとうございます。

書込番号:7872523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/05/30 16:45(1年以上前)

後日談(その1) ★常識的?又はご存知な方は読み飛ばしてください。

当方、HDDを単品で買うのは初めてだったのですが、
本日2個しっかりと梱包されて到着しました。(箱のダンボールは確かに薄目でしたが)
HDDは、
 製造元:株式会社バッファロー
 販売元:CFD販売株式会社
の青箱に入ったしっかりとした商品でした。(会社では保守部品で手配すると裸HDDが届くもので)
「高品質」「メーカー純正品」「CFD5年保証」
CFD販売の保証(RMA申請)サイト(http://www.cfd.co.jp/harddisk/index.html)によると5年保証のためのRMA申請は、seagate だけなのですね?
これまた知らぬまま、価格.comでの情報で得した気分です。
情報アップされた方に感謝いたします<(_ _)>

書込番号:7874227

ナイスクチコミ!1


auau007さん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/31 10:32(1年以上前)

本日(土曜日)朝、ムラウチドッドコムから届きました。
取り寄せでしたが思ったより早く届きました。早速、中のHDDを確認したら、皆さんと同様にSEAGATE製でした。
そこで、湾岸の岸さんに教えていただいたPCDEPOTにHDD注文しました。

それにしても、本体はコンパクトですね。一方、ACアダプターは巨大ですね。対照的な感じです。

今、ムラウチドッドコムのHPを見たら、週末セールでさらに1500円くらい安く売っています。ちょっとだけ悔しいです。
でも、こちらの掲示板のおかげで、2TBのNASが約5万円で購入できたので、満足です。
RAID5に設定して有効に使っていきたいと思います。

書込番号:7877530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/06/02 00:27(1年以上前)

電源アダプタは大きすぎます...UPS内蔵できるんじゃないでしょうか(笑
本体がコンパクトなので購入される方も多いと思うので、アダプタのサイズは見直してほしいですね。
私も市販品で代用可能なものがあれば交換したいです。

週末にHDDを増設してみました。
 @増設前にいったんLANに繋ぎ基本動作確認。<念のため初期不良チェック。
  (「詳細表示」→「ボリューム情報」などで状態確認)
 A増設HDDはシリアルなどの部分を携帯で撮影して記録。
 B説明書どおり本体バラして、増設HDDは何もいじらずスロット2と3にセット。
 C振動対策や放熱のためネジはしっかり増し締めしました。
 D起動後、ランプがオールグリーンになるのを確認し、@と同じく状態確認。
 E私は「アップグレード」や「フォーマット」はせずに、[RAID モード]へ切替えしました。
  切替え開始後は、データの有無に関わらず専用フォーマットをかけるようで、他の方の情報どおり15時間ほどかかります。<その間ステータスなどは見れます。

RAIDへの切替は何も問題なく終え、今は他HDDからデータを集約コピーしてる最中です。
これも「Sync with」使えば高速コピーできるかな?と思ったのですが認識しないUSB-HDDがあったので、無難にLANケーブルだけカテゴリ6用に変更して移送中です。<<時間かかります。

書込番号:7885620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/06/03 12:42(1年以上前)

(たぶん最終のご報告です。)
無事、既存のHDDからLAN経由で移動させましたが、
良くマニュアルを読んだところ、LANコネクタが「RJ-45 (Auto-MDI/MDI-X対応)」でした。
PC本体と通常のカテゴリー6のストレートケーブルで直接繋ぐのが、移送時にも通常利用時にも一番速いでしょうね?

移送の後ですが、HDL4に静的なIPを割り振り、PC側も同じセグメントになるIPを割り振ってダイレクトの接続を確認しました・・・・念のため。

それと、HDL4のファームが、2008/04/21にVer1.13が出てましたので、約27MBをダウンロードしてHDL4を更新しました。ダウンロードファイルの解凍時、勝手にデスクトップに解凍されるのでお気を付けて・・・・

書込番号:7891187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4TB化は無理? 10 2008/10/26 19:54:07
熱対策 これって異常? 3 2008/07/31 18:48:56
静音対策は? 2 2008/07/22 0:47:04
26980円 5 2008/09/03 10:33:00
無線LANでの認識方法についてご教示ください。 3 2008/07/01 16:04:08
みなさんの口コミをみて購入しましたが... 13 2010/05/18 12:39:21
ビックカメラにて購入&質問 2 2008/07/06 4:30:50
会員価格で特価??? 8 2008/06/03 12:42:25
夏、越せるでしょうか? 6 2008/06/02 7:47:47
東芝ZV3500での使用 2 2008/05/22 13:09:06

「IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D
IODATA

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月上旬

LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング