『ケースだけってあるの?』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

RHD-UX1.0T

[RHD-UX1.0T] eSATAとUSBインターフェイスに対応した外付けHDD(1TB)。本体価格は48,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,700

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/eSATA RHD-UX1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHD-UX1.0Tの価格比較
  • RHD-UX1.0Tのスペック・仕様
  • RHD-UX1.0Tのレビュー
  • RHD-UX1.0Tのクチコミ
  • RHD-UX1.0Tの画像・動画
  • RHD-UX1.0Tのピックアップリスト
  • RHD-UX1.0Tのオークション

RHD-UX1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月上旬

  • RHD-UX1.0Tの価格比較
  • RHD-UX1.0Tのスペック・仕様
  • RHD-UX1.0Tのレビュー
  • RHD-UX1.0Tのクチコミ
  • RHD-UX1.0Tの画像・動画
  • RHD-UX1.0Tのピックアップリスト
  • RHD-UX1.0Tのオークション

『ケースだけってあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHD-UX1.0T」のクチコミ掲示板に
RHD-UX1.0Tを新規書き込みRHD-UX1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ケースだけってあるの?

2009/07/27 14:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > RHD-UX1.0T

クチコミ投稿数:81件

こんにちは。

質問と言うのは表題の通りなんですけど、
Relational単体のケースだけってあるの?
当然の事ながら、IOデータ標準では有るはずもなく、
もちろんメーカー保障外になるとは思うが。。。
どなたか入手ルートとかURLとか知っていたら教えてほしいです。
用は安いHDDとガワを組み合わせて使いたいってこと!

“IOデータからガワだけパーツで購入”なんて事もできるかな〜?
過去履歴にもなかった様な、、、

書込番号:9914662

ナイスクチコミ!0


返信する
GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 RHD-UX1.0TのオーナーRHD-UX1.0Tの満足度5

2009/07/27 14:56(1年以上前)

ないんじゃねえの。

書込番号:9914688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/07/27 15:00(1年以上前)

やっぱり、無いよなー。

らしいものHitしねーし。
ん〜

書込番号:9914699

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 RHD-UX1.0TのオーナーRHD-UX1.0Tの満足度5

2009/07/27 15:07(1年以上前)

素直にあきらめな!

書込番号:9914721

ナイスクチコミ!1


ちい坊さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 16:40(1年以上前)

あります。直販のオンラインショップではまだ販売しているようです。
商品型番 RHD-EX/UX
商品概要 eSATA&USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク <ハードディスク別売>
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00001249-00000001

格納予定のHDDの型番を伝えて、適合するか否か聞いてから購入したほうがいいかも知れません。ショップでも「ご注文前にメーカーページ等で仕様や対応機種を十分ご確認下さい」と言ってますし。

書込番号:9915012

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/27 17:18(1年以上前)

ちい坊さんが紹介しているのはRHD-UXシリーズのカートリッジレスの本体のようですが
ゆうちゅんパパさんが言っているケースというのはHDDが入っているカートリッジのことだと思うのですが・・・

このカートリッジはネジを外すことで新しいHDDなどに入れ替えることができますから。

書込番号:9915182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/27 19:26(1年以上前)

普通ガワっていったら
ちい防さんのリンクのものだと思うのですが
そのページの右に裸カートリジも乗ってますよ

商品型番RHD-IN/SA
商品概要 カートリッジハードディスク「Relational HD」5インチベイ用内蔵ユニット
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00001250-00000001

書込番号:9915726

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 RHD-UX1.0TのオーナーRHD-UX1.0Tの満足度5

2009/07/27 19:57(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/rhd/index.htm

のハーディスクの入っていないやつでしょう。

書込番号:9915859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/07/28 08:51(1年以上前)

“ちい坊さん”“kazu-pさん”“ダイの大冒険2さん”
返信遅くなりました。

ん〜。ガワの表現が悪かったかも!
“中身のガワ”って事を伝えたかったのでGSDさんが正解です。

やっぱりネーかな!
気長にさがしてみます。
こちらも情報が有ったら書き込みます。

書込番号:9918577

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 RHD-UX1.0TのオーナーRHD-UX1.0Tの満足度5

2009/10/03 15:57(1年以上前)

ガワ みつかった??

書込番号:10252295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/10/05 08:48(1年以上前)

ネー

ぶっちゃけ、すぐあきらめた。
無いんじゃない、かな〜

で、さがしてみたけどやっぱ無いな!
分解して見た!っていうブログを見つけたけど
“本当にケースだけ”って書いてあった。

素直にあきらめた方が良いかも、、、

書込番号:10261962

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2009/10/05 21:38(1年以上前)

自分が考えたことがあるのは一番安いと思われるRHD-250を購入し
中身を好きなHDDに入れ替えて使用するといった方法ですね。
当然元々入っていたHDDは売却。

かなり前ですが実際に500GBの製品3台分(中身はsamsung166GBプラッター)の中身を売却して
今は1TBや2TBなどに入れ替えて使用しています。

まあ金銭的に余裕がある場合の話ですが・・・

書込番号:10264991

ナイスクチコミ!0


dorapさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/11 14:00(1年以上前)

単品ではありませんが、LALNDISKの HDL-XR1.0/2D の下2段は空ケースです。
裸のHDD入れればちゃんと使えます。
HDDの入っていない状態で販売されているのはこの商品だけみたいです。

もちろん空ケース欲しさにこの機種買う人がいるとは思いませんが(^-^)

書込番号:13241270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHD-UX1.0T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの換装は可能? 0 2010/06/02 2:10:00
通電しない状態でのデータ保存について 4 2010/04/06 17:04:25
データ移動 3 2009/12/26 8:23:41
ケースだけってあるの? 12 2011/07/11 14:00:06
少し音がするのだが…? 5 2009/10/13 0:43:42
REGZA用に購入しましたが・・・ 11 2010/01/23 18:57:13
ファン付き 0 2009/03/23 21:57:44
RHD-1.0T購入上の注意事項 2 2009/04/07 23:21:03
19,800で買ったけど? 4 2008/12/28 0:32:21

「IODATA > RHD-UX1.0T」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHD-UX1.0T
IODATA

RHD-UX1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月上旬

RHD-UX1.0Tをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング