『大容量データの移動』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HDCN-U1.0L

「マッハUSB」や「レグザリンク機能」に対応したファンレス構造のUSB外付型HDDユニット (1.0TB)。本体価格は30,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U1.0Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U1.0Lの価格比較
  • HDCN-U1.0Lのスペック・仕様
  • HDCN-U1.0Lのレビュー
  • HDCN-U1.0Lのクチコミ
  • HDCN-U1.0Lの画像・動画
  • HDCN-U1.0Lのピックアップリスト
  • HDCN-U1.0Lのオークション

HDCN-U1.0LIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HDCN-U1.0Lの価格比較
  • HDCN-U1.0Lのスペック・仕様
  • HDCN-U1.0Lのレビュー
  • HDCN-U1.0Lのクチコミ
  • HDCN-U1.0Lの画像・動画
  • HDCN-U1.0Lのピックアップリスト
  • HDCN-U1.0Lのオークション

『大容量データの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U1.0L」のクチコミ掲示板に
HDCN-U1.0Lを新規書き込みHDCN-U1.0Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

大容量データの移動

2008/12/31 15:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U1.0L

スレ主 yykkさん
クチコミ投稿数:16件

先日本機を購入しました。ここで質問するのはちょっと違うとは思うのですが、どこで聞いたら良いのか分からないので、知っている方がいましたら教えて下さい。
パソコンのハードディスクに入っている、DVDなどの大容量データを移動しようと思ったのですが、『大きすぎて対象のファイルに入りません』という表示が出てしまいます。ISOイメージファイルで約4.2Gです。4ギガほどの大容量データは移動(コピー)できないのでしょうか?

書込番号:8866174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/31 15:18(1年以上前)

フォーマットの形式が違う、コンピューターの管理からディスクの管理を見て、当該のHDDの
ファイルシステムがNTFSでなかったら、NTFSにフォーマットする。

書込番号:8866195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/12/31 15:21(1年以上前)

HDCN-U1.0Lのフォーマット形式はなんでしょうか?
たぶん買ったときのままだとFAT32のままだと思われるのですが、
FAT32だと4GBまでしか対応していないです。(1つのファイルが)
なので外付けHDDのフォーマットをNTFSにすれば解決できると思います。

もし外付けHDDのフォーマットがすでにNTFSなら、すいませんが私の書き込みは無視してください。

書込番号:8866209

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/12/31 15:40(1年以上前)

OSがXPだとこれが一番簡単ですが
必ずバックアップとってから
http://www.iodata.jp/support/advice/hdd/format.htm#WindowsXP

こちらのやり方でも(XP Vista)
フォーマットするHDD間違えないように
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUFF533

参考
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c52f0d53-be4a-4841-85e0-6e85d66f4f06&resource=&number=15&isExternal=0

書込番号:8866282

ナイスクチコミ!0


スレ主 yykkさん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/31 15:51(1年以上前)

standardC11さん、tomojiteckさん早速の返信ありがとうございました。
NTFSにフォーマットしたところ移動できました!パソコンの中身や語句にはとても無知なのでで、FAT32とNTFSの違いは全く分かりませんが、データを移すことができてとにかく良かったです。本当にありがとうございました(^o^)
全然関係ありませんが、電源内蔵というのはコンセント自体がないというわけではないのですね…。

書込番号:8866334

ナイスクチコミ!0


スレ主 yykkさん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/31 15:54(1年以上前)

じさくさんも入れ違いで書き込んでくれていたんですね。
みなさん本当にありがとうございました。
よいお年を!!

書込番号:8866348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/31 16:37(1年以上前)

電源内蔵というのは、ACアダプターが内臓ということで、バッテリー駆動ではない。

書込番号:8866533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U1.0L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シリアルナンバーが、バーコードのため 6 2009/07/07 10:28:21
HDCN-U1.0Lなんですが・・・ 4 2010/10/25 17:53:46
中身は5,400回転のWD10EADSでした 2 2009/04/29 11:47:16
初心者ですが・・・・ 3 2009/04/09 23:53:06
HDCN-U1.0LとHDCN-U1.0Aの違い 7 2009/07/07 14:46:51
初歩的な質問ですみません・・・ 6 2009/04/05 19:38:48
要領認識について 4 2009/03/31 13:57:33
なんとかならんでしょうか・・・ 5 2009/03/30 0:20:55
回転速度の確認方法 9 2009/03/27 23:38:54
税込9,303 円!最安値? 3 2009/03/28 12:32:41

「IODATA > HDCN-U1.0L」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U1.0L
IODATA

HDCN-U1.0L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HDCN-U1.0Lをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング