『回転速度の確認方法』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HDCN-U1.0L

「マッハUSB」や「レグザリンク機能」に対応したファンレス構造のUSB外付型HDDユニット (1.0TB)。本体価格は30,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U1.0Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U1.0Lの価格比較
  • HDCN-U1.0Lのスペック・仕様
  • HDCN-U1.0Lのレビュー
  • HDCN-U1.0Lのクチコミ
  • HDCN-U1.0Lの画像・動画
  • HDCN-U1.0Lのピックアップリスト
  • HDCN-U1.0Lのオークション

HDCN-U1.0LIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HDCN-U1.0Lの価格比較
  • HDCN-U1.0Lのスペック・仕様
  • HDCN-U1.0Lのレビュー
  • HDCN-U1.0Lのクチコミ
  • HDCN-U1.0Lの画像・動画
  • HDCN-U1.0Lのピックアップリスト
  • HDCN-U1.0Lのオークション

『回転速度の確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U1.0L」のクチコミ掲示板に
HDCN-U1.0Lを新規書き込みHDCN-U1.0Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

回転速度の確認方法

2009/03/27 21:17(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U1.0L

クチコミ投稿数:22件

HDCN-U1.0LをNTT-Xストアで購入しました。
IO DATAのHPで確認するとHDCN-U1.0Lの回転速度は非公開となっています。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcn-ul/spec.htm
回転速度を確認する方法をご存じの方、教えて下さい。

書込番号:9312056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/03/27 21:19(1年以上前)

CrystalDiskInfoでわかるかも

書込番号:9312071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/03/27 21:30(1年以上前)

パーシモン1wさん、
ありがとうございます。
CrystalDiskInfoとはいかなるものですか?

書込番号:9312138

ナイスクチコミ!0


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/27 21:37(1年以上前)

http://crystalmark.info/

書込番号:9312178

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/27 21:44(1年以上前)

質問とは関係ない話だけどUSB2.0で接続したとしても5400回転でも7200回転でも転送速度は変わらないと思う。

書込番号:9312225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/03/27 21:56(1年以上前)

kunioさん
ありがとうございます。
早速、CrystalDiskInfoをダウンロードしてチェックしてみました。
しかし、残念ながら回転数の欄は不明となっていました。

ハル鳥さん
ありがとうございます。
回転数によって転送速度が違うと思い込んでいました。
回転数は分かりませんでしたが転送速度が一緒であれば問題なしです。

書込番号:9312293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 22:00(1年以上前)

パーシモン1wさん
CrystalDiskInfoで調べても
回転数は不明と出てきます。
このソフトで、小生の単体は中身がWD10EADSとでてきますが
WD10EADSがもともと回転数非公開で、
販売店により、5400〜7200rpmの可変とか、
ある店は5400rpmとか説明してい状況なので、不明などだと思います。

http://ettcweb0.aa0.netvolante.jp/pc/HDDs.html#WD10EADS-00L5B1
見るとわかりますが、実際には5400rpmの可能性が高いです。
ただし、単に回転数だけで判断するなかれと感じます。
実際静かで早く、熱も持ちにくい特徴を有しています。
システムディスクに使用するわけではないので、
外付けストレージの選択肢としては、間違っていないと思います。

書込番号:9312323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/27 22:43(1年以上前)

回転数がそのまま出てこなくても、中のドライブが何かわかればいいよ、ってことでよろしく。

書込番号:9312556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/03/27 23:09(1年以上前)

壁さんの言うように、中身がわかれば調べると回転数わかりますからね。

書込番号:9312710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 23:38(1年以上前)

パーシモン1wさん

だから下で中身を書いたんだなぁ

書込番号:9312874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U1.0L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シリアルナンバーが、バーコードのため 6 2009/07/07 10:28:21
HDCN-U1.0Lなんですが・・・ 4 2010/10/25 17:53:46
中身は5,400回転のWD10EADSでした 2 2009/04/29 11:47:16
初心者ですが・・・・ 3 2009/04/09 23:53:06
HDCN-U1.0LとHDCN-U1.0Aの違い 7 2009/07/07 14:46:51
初歩的な質問ですみません・・・ 6 2009/04/05 19:38:48
要領認識について 4 2009/03/31 13:57:33
なんとかならんでしょうか・・・ 5 2009/03/30 0:20:55
回転速度の確認方法 9 2009/03/27 23:38:54
税込9,303 円!最安値? 3 2009/03/28 12:32:41

「IODATA > HDCN-U1.0L」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U1.0L
IODATA

HDCN-U1.0L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HDCN-U1.0Lをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング