『ファイルコピーしているとどんどん転送速度が遅くなっていきます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-LAN320GEの価格比較
  • LHD-LAN320GEのスペック・仕様
  • LHD-LAN320GEのレビュー
  • LHD-LAN320GEのクチコミ
  • LHD-LAN320GEの画像・動画
  • LHD-LAN320GEのピックアップリスト
  • LHD-LAN320GEのオークション

LHD-LAN320GEロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • LHD-LAN320GEの価格比較
  • LHD-LAN320GEのスペック・仕様
  • LHD-LAN320GEのレビュー
  • LHD-LAN320GEのクチコミ
  • LHD-LAN320GEの画像・動画
  • LHD-LAN320GEのピックアップリスト
  • LHD-LAN320GEのオークション

『ファイルコピーしているとどんどん転送速度が遅くなっていきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-LAN320GE」のクチコミ掲示板に
LHD-LAN320GEを新規書き込みLHD-LAN320GEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > ロジテック > LHD-LAN320GE

クチコミ投稿数:320件

もう回答が来ないかもしれませんが・・・

先日、安く処分されているのを購入して使いだしました。

写真置き場に使おうと思い、コピー開始したのですが、
はじめ400MB/sでコピーできていたのに、時間が経つと100KB/sとか
非常に転送速度が遅くなってしまいます。
終了予想も1日なんて表示になって、終わる気配がなくなります。

そのときは、一度NASを再起動させて、途中からコピーしなおすのですが、
とても不便です。

ファームウェアは最新になっていて、どうにも解決方法がありません。

もし何かご存知の方いらっしゃいましたら
解決方法を教えてください。

なお、パソコンはVistaで、GigabitLAN使っています。
バッファローのGigabit対応ハブに、パソコンとNASを繋いでます。

書込番号:12077800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/18 10:20(1年以上前)

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1095612424/701-800

ここの書き込みを参考にして、synology化してみな。

全然違うから。
logiはサポート放り投げたから、使いものにならないけど、ファーム変えるだけで、かなり使いやすくなるよ。

保証なんてとっくにない製品だし。

書込番号:12077860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2010/10/18 11:24(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん 

ありがとうございます。
パッチはダウンロードできなくなっていましたが、手動で書き換える方法が
載っていましたので試してみます。

こんなよさそうなファームウェアがあるのですね
良い情報を教えていただきありがとうございます。

これで問題なくなればよいですが、また結果報告いたします。

書込番号:12078050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/18 12:46(1年以上前)

パッチのリンクも生きてるよ。

707さんの書き込みにあるURLをコピペして、リンクにいき、GV用のパッチのURLが乗ってるからまた、コピペ。

でダウンロードできるから。

元ファイルは761さんのやつが生きてる。

書込番号:12078344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/19 00:18(1年以上前)

なんとか106j化ができました。
106jの最新版844にはエラーがでてアップデートできませんでしたが、
とりあえず、640のままコピーしてみます。

やはり707のリンクは切れていて、
640のファイルをバイナリエディタで直接変更する方法を行いました。

バックアップとらずにやったので、なんどか失敗したときはヒヤヒヤでしたが
うまくいってよかったです。

また結果報告します。

書込番号:12081653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/19 09:55(1年以上前)

すばらしいです!
途中で遅くなることが解消しました。
機能も盛りだくさんに増えていて、GUIも使いやすいです。

ありがとうございます。

あとはなんとか最新版に上げたいです。
107への上げ方も載っていたので、そちらをやってみようかとも思っています。

もしかして、ハードディスクの中身をコピーするだけで、
大容量化もできるのでしょうか・・・synologyのマニュアルでは可能のように書いてありました。

もっと買いだめしておけばよかったと、すこし後悔。

書込番号:12082879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2010/10/19 11:47(1年以上前)

107の最新版1342までアップデートできました。

106jの640から844へのアップデートは、初期化してから844のファイルを選択したら問題なくできました。
107化はsshで接続してファイルを書き変え、1139へアップデートする方法で問題ありませんでした。
107の最新版1342は普通にアップデートできました。

永遠の初心者(−−〆)さん ありがとうございます。
すばらしいNASに変身しました!

書込番号:12083250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-LAN320GE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-LAN320GE
ロジテック

LHD-LAN320GE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

LHD-LAN320GEをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング