『SMART未対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HC500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HC500U2の価格比較
  • HD-HC500U2のスペック・仕様
  • HD-HC500U2のレビュー
  • HD-HC500U2のクチコミ
  • HD-HC500U2の画像・動画
  • HD-HC500U2のピックアップリスト
  • HD-HC500U2のオークション

HD-HC500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • HD-HC500U2の価格比較
  • HD-HC500U2のスペック・仕様
  • HD-HC500U2のレビュー
  • HD-HC500U2のクチコミ
  • HD-HC500U2の画像・動画
  • HD-HC500U2のピックアップリスト
  • HD-HC500U2のオークション

『SMART未対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HC500U2」のクチコミ掲示板に
HD-HC500U2を新規書き込みHD-HC500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

SMART未対応

2006/11/11 19:48(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HC500U2

スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件

HD-HC320U2ですけど、
このシリーズ、SMARTに対応していませんね。
ま、LAN-HDDと割り切って、どうでもいいかもしれませんが、
なんで、できることを隠す必要があるんでしょうかね〜

相変わらず、旧態依然のメルコ体質ですかね。

書込番号:5626513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2006/11/11 20:01(1年以上前)

S.M.A.R.T.に対応出来るのに隠してると簡単に言いますが、対応させるのには色々と大変なのですよ。

まず対応させる為の条件としては、
・IDE-USB変換チップが、HDDのS.M.A.R.T.情報を読取れる事
 (実際には変換チップを制御するFirmwareが対応)
・USB経由でS.M.A.R.T.情報の遣り取りが出来るソフトが在る事
が必要です。
I-O DATAさんの一部のHDDが対応してるのは、上記の条件を満たしてるからです。
また、一般のS.M.A.R.T.対応ソフトは、IDE/SATA経由でしか使えないものが多いですね。

兎に角、その機能が欲しいのなら、直接メーカに言えば良いのでは?

書込番号:5626550

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件

2006/11/12 22:19(1年以上前)

購入後しかわからないことだから、
こうして書き込んでいるだけですな。

メルコ、メーカに直接言う?
ま、SMARTに関しては、当分実装してくれないでしょう。

----
話がそれますが、LAN型HDDにしても、いまだメルコ、IODATAの
製品で、ユーザの2バイト文字が使えません。
これは、私が約2年前にメーカに要望したことですが、
改善されていません。

書込番号:5631157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/11/13 01:58(1年以上前)

購入する前でも、メーカのWeb等の製品情報を調べれば判りますよ。

あと、言っても対応してくれないからと言って、ここで不満を述べてる様じゃ、メーカのサポートも本気にしてくれないでしょうね。

書込番号:5632016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/09 10:07(1年以上前)

この記事があったおかげでこの製品がSMART対応でないことがわかったので
十分意義があると思います。
メーカーの製品詳細ではSMARTの対応については記載されてませんでしたので

書込番号:6623982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HC500U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-HC500U2
バッファロー

HD-HC500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

HD-HC500U2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング