『バックアップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,400

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HD-H320U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-H320U2の価格比較
  • HD-H320U2のスペック・仕様
  • HD-H320U2のレビュー
  • HD-H320U2のクチコミ
  • HD-H320U2の画像・動画
  • HD-H320U2のピックアップリスト
  • HD-H320U2のオークション

HD-H320U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • HD-H320U2の価格比較
  • HD-H320U2のスペック・仕様
  • HD-H320U2のレビュー
  • HD-H320U2のクチコミ
  • HD-H320U2の画像・動画
  • HD-H320U2のピックアップリスト
  • HD-H320U2のオークション

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-H320U2」のクチコミ掲示板に
HD-H320U2を新規書き込みHD-H320U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信44

お気に入りに追加

標準

バックアップについて

2007/03/17 17:32(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H320U2

こちらのページを参考に、私もとうとう買いました♪
しかし・・・
バックアップについてみなさん、すんなりできていますか?どのくらいの時間で出来るのでしょうか?
友達にきいてみたらなんと5分とのこと!
私の場合は、いつもマイドキュメントのところでPCが4時間は平気で<処理中>の表示が出ているのです。固まっているのかなとおもうのですが・・。
故障?
皆さんはどうおもわれますか?

書込番号:6125303

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/17 17:41(1年以上前)

USB1.1ならそんなもんでしょう
まぁPCの仕様とか全く分からないから何とも言えないな

書込番号:6125332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/17 18:01(1年以上前)

使用しているPCの機種名と
コピー元のファイルの容量を記載すれば、妥当な時間か
的確なレスが付くと思いますよ。

書込番号:6125397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/17 18:06(1年以上前)

あら、そうなんですね!!
知りませんでした。

PCはセレロンで、2.40CHZと
2.40CHZと1G書いてありました。
OSはWINのXPを使っています。

書込番号:6125410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/17 18:15(1年以上前)

すみません、先ほどのお返事はBirdeagleさんへのものでした。

>USB1.1ならそんなもんでしょう

すぐ書き込んだつもりなのですが、UPされてみてびっくりしました。汗
初めて書き込むものでまだなれておらず、ずれてしまったようです。 お許しください。

>☆まっきー☆さん
コピー元のファイルの容量を記載すれば、妥当な時間か
的確なレスが付くと思いますよ。

ありがとうございます。コピー元とは、移しているハードディスクのことですか?すみません、教えてください。

書込番号:6125437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/17 18:30(1年以上前)

>コピー元とは、移しているハードディスクのことですか?

コピーしたいファイルのファイルサイズです。
今回なら、マイドキュメントのファイルの全容量です。

調べ方は、
1.マイドキュメントフォルダを開く
2.編集 → 全て選択(A)を選択(青くなります)
3.My Pictures(何でも良いです)のアイコンの上で右クリックする
4.プロパティ(R)を選択
5.真ん中にサイズが出ると思います。これが今回のファイルサイズです。

あと、機種名と書いたのは Birdeagleさん が書いた
USB1.1対応なのかUSB2.0対応のPCか分かるかもしれないからです。

書込番号:6125493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/17 19:10(1年以上前)

マイドキュメントのファイルの全容量は、28.4 GBです。

よろしくお願いします。

書込番号:6125654

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/17 19:13(1年以上前)

28.4GB・・・・・
5分で終わったのは数G程度じゃないの?
容量によっても転送時間とか変わるよ?
同じ容量で比較しないと意味無いよ

書込番号:6125665

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/17 19:14(1年以上前)

追加・・・
その友人の転送したファイル容量を聞いて同じ大きさのフォルダを作ってください(大体でイイですよw)
で、それを移動したら同じくらいの時間ですかね?
同じくらいなら正常ですね
あまりにも極端に遅いならPCの型番を書いてください

書込番号:6125670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/17 20:13(1年以上前)

>あまりにも極端に遅いならPCの型番

すみません、PCの型番というのは? 
申し訳ないですが教えてください。

書込番号:6125889

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/17 20:19(1年以上前)

>すみません、PCの型番というのは? 
申し訳ないですが教えてください。

へ???
自分が使ってるPCは何なのか分からないわけ?
あなたはどのPCを使っているかなんてこちらには分かりませんからね・・
世の中には無数のPCがあるわけですから・・・

まぁそれはどーでも良いとして。。。
大抵はケースの後ろ側のいっぱいコネクタがある辺りに書いてあるはず

書込番号:6125915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/17 20:20(1年以上前)

PCはセレロンで、2.40CHZと
2.40CHZと1G書いてありました。
OSはWINのXPを使っています。

このこととは違うのですか?何もわからずで、すみません。マイドキュメントの処理中が2/3でとまったままになり数時間たちます。
いっそのこと4時間でなく、10時間くらいつけっぱなしにして様子をみたほうがいいのでしょうか? バックアップをするのがはじめてなので、どうしていいか不安でしかたありません。
  

書込番号:6125919

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/17 20:25(1年以上前)

>PCはセレロンで、2.40CHZ

それCPUね・・・
型番じゃないよ
メーカー製なら型番があるはずだよ・・・
PanasonicのLet's Note 「CF-W5LW8AXR」みたいな感じね

こういう番号を出してくれないと何とも言えない
CPUだけでUSBのバージョンは分からない

書込番号:6125941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/17 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。汗

後ろをみてみましたが、バーコードのあるシールに数字が沢山かいてありました。

ASUSというメーカーのものです。3年前に購入しました。
 バックアップもまともに出来ないなんて情けないです。

書込番号:6125998

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/17 20:57(1年以上前)

>ASUSというメーカーのものです。3年前に購入しました。

ASUSって一言で言われてもね・・・
http://www.asus.co.jp/
これだけの製品があるの
分かる?
テレビって一言で言われても42型とか32型とかいろいろあるでしょ?
その中でレグザとか名称がある
同じように型番もある
その型番を出してくれないとこっちは何も言えないの

分からないかなぁ・・・??
とにかくこれ以上の情報が無ければ俺は降ります

書込番号:6126084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/17 22:54(1年以上前)

私の、外付けHDに約30GBのファイルがあったので
定期的に行っているバックアップを行ったら、ちょうど21分かかりました。(USBは2.0で動作しています)
5分で終わった方は、Birdeagleさん が仰るとおり
数GB程度だと思います。
今のバックアップ夢子さん が提供した情報だけでは、
1.1なのか2.0なのか分かりません。
規格上では、2.0の方が約40倍速いですので
逆の言い方だと1.1だと約40倍時間がかかります。

Birdeagleさんは親身になって色々とレスして下さったと思いますよ。提供した情報だけでは仕方がないことです。

私も、今の状態ではこれ以上は助言できませんよ。



書込番号:6126669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/17 23:34(1年以上前)

一応、最後に
メーカー製PCなら、型番を
ショップ製や自作PCなら、マザーボードの型番を書きましょう。
無理なら、私も降ります。

書込番号:6126887

ナイスクチコミ!0


numakoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/18 12:42(1年以上前)

ファイル名を指定して実行でdxdiagと打てば
DirectX診断ツールがでるので
システムモデルのところにPCのモデル
その上に製造元のメーカーが書いてあると思います。

書込番号:6128850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/18 12:55(1年以上前)

自作は出ないんだな、それでは。

書込番号:6128890

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/18 13:05(1年以上前)

一番手っ取り早いのはエベレスト入れて見る事じゃないですかね?ww

書込番号:6128925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/03/18 19:18(1年以上前)

スレ主さんPCハードの知識は無いようですので組み立ててくれた方に確認とってもらうなり店で買ったなら店に聞いてもらうなりした方が良いのかも、、。エベレストのリンクを貼ってあげてソフトのインストールの説明から使い方から全て聞いてこられても参ると思う。
案外型番が訳分からないってレスとアザスの名前からしてベアボーンじゃないのだろうか?と、エスパーレスしてみる。国内で完成品のPCメーカとしてアザスの名前じゃ活動してないはずですし、組み立てノートもやってたとは思いますけどメジャーではなかったですよね。

書込番号:6130251

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/18 19:50(1年以上前)

ASUSだと、自作、ショップ系なのかな?

私のはHD-H250U2だけど、2GBちょっとのデーターは、5分掛からない程度でコピーできました。

以前計ったものですが、私の環境、HDベンチソフトを使っての計測の結果は下記にて(それぞれ環境ちがいますから、あくまで目安に)
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012234/SortID=5856601/

なお、この機種だと、USB2.0での動作、アクセス時には、前面のランプが赤く点灯(点滅)するようです。確認してください。

また、バックアップ夢子さんの言う「バックアップ」とは、付属、専用のバックアップソフトを使用してのことでしょうか?
バックアップソフトを使用しての場合は「ベリファイ」の設定があると時間が長くなってしまうと思います。

(原因追求のための)単純に速度を比較するときは、(バックアップソフトでの時間ではなく)コピーや上記のようなベンチマークソフトを使用したほうがいいかもしれません。


Yone−g@♪さんの仰るように、サポートなどにきいてみてもいいでしょうね。

書込番号:6130378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/24 18:34(1年以上前)

 補足

 とりあえず以下のとおりにやってもらうといいかと思う。(ダメもとで)


 @↓を参考にメニューを追って、システム情報をクリック。

(ミ田)スタートメニュー>すべてのプログラム(P)>アクセサリ>システム ツール>システム情報


※ちなみにミ田はウィンドウズのマークのつもりです。


 A出てきた「システム情報」という名前のウィンドウの
[ファイル(F)] メニューを開いて [エクスポート(E)...] を選択。

※ ファイル(F) > エクスポート(E)... とたどってください。


 Bファイル名に sys と入力して [保存(S)] をクリック。

※ これには時間がかかるので「システム情報を更新しています...」というメッセージが消えるまで、少し待ちます。


 C さてメッセージが消えたら、デスクトップ に

   sys.txt

  というファイルがないか探してください。


 D sys.txt というファイルを見つけたら開いてください。ダブルクリックです。


 Eごちゃごちゃと何か書かれていますね?
  とりあえず

   [システムの概要]

  と書かれているところから

   [ハードウェア リソース]

  と書かれているところまでをマウスでドラッグして選択してください。そしてコピー(Ctrl+C:コントロールキーを押しながらCキーを押す)してください。

※コピーはメモ帳のメニュー:編集(E) > コピー(C) Ctrl+C でもできます。


そしてコピーした内容をこの掲示板の書込み画面の[内容]にペースト(Ctrl + V:コントロールキーを押しながらVキーを押す)してください。そして、「システム情報詳細」とでも書き添えて[内容を確認する]でこの掲示板に書き込んでください。

※ペーストもMicrosoft Internet Explore(略して IE とよく呼びます)のメニュー:編集(E) > 貼り付け(V) Ctrl+V とすれば同じようにできます。



このようにして書き込めば、このシステム情報から


あなたのコンピューターの型番があるのかないのか?

型番があるとしたら、どういう型番なのか?


などの疑問に何かしらの答えができるでしょう。

以上。がんばってください(笑)

-----------------------------
参考に私のパソコンのデータを載せておきます。

(貼り付け例)

[システムの概要]

項目 値
OS 名 Microsoft Windows XP Professional
バージョン 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600
OS 製造元 Microsoft Corporation
システム名 W_Y4NOTE
システム製造元 Matsushita Electric Industrial Co.,Ltd.
システムモデル CF-Y4JW8AXR
システムの種類 X86-ベース PC
プロセッサ x86 Family 6 Model 13 Stepping 8 GenuineIntel ~598 Mhz
BIOS バージョン/日付 Phoenix Technologies K.K. V3.00L10, 2005/12/15
SMBIOS バージョン 2.3
Windows ディレクトリ C:\WINDOWS
システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32
ブート デバイス \Device\HarddiskVolume1
ロケール 日本
ハードウェア アブストラクション レイヤ バージョン = "5.1.2600.2180 (xpsp_sp2_rtm.040803-2158)"
ユーザー名 W_Y4NOTE\temp
タイム ゾーン 東京 (標準時)
合計物理メモリ 513.00 MB
利用可能な物理メモリ 47.88 MB
合計仮想メモリ 2.00 GB
利用可能な仮想メモリ 1.90 GB
ページ ファイルの空き容量 1.46 GB
ページ ファイル C:\pagefile.sys

[ハードウェア リソース]

書込番号:6154717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/24 19:51(1年以上前)

いやだから、それでは自作の場合、あまり意味のある情報は出ないんだって。
sandra辺りインストールして出してもらわんとダメ。
それを自作でやってもベンダとCPU,メモリぐらいしか情報出ないよ。

書込番号:6155022

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/24 20:15(1年以上前)

参考までに・・・
俺のは自作です

OS 名 Microsoft Windows XP Professional
バージョン 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600
OS 製造元 Microsoft Corporation
システム名 *****
システム製造元 System manufacturer
システムモデル System Product Name
システムの種類 X86-ベース PC
プロセッサ x86 Family 15 Model 43 Stepping 1 AuthenticAMD ~2412 Mhz
プロセッサ x86 Family 15 Model 43 Stepping 1 AuthenticAMD ~2412 Mhz
BIOS バージョン/日付 Phoenix Technologies, LTD ASUS A8N-SLI Premium ACPI BIOS Revision 1009, 2005/10/21
SMBIOS バージョン 2.3
Windows ディレクトリ C:\WINDOWS
システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32
ブート デバイス \Device\HarddiskVolume1
ロケール 日本
ハードウェア アブストラクション レイヤ バージョン = "5.1.2600.3023 (xpsp_sp2_gdr.061030-0016)"
ユーザー名 *****\*******
タイム ゾーン 東京 (標準時)
合計物理メモリ 2,048.00 MB
利用可能な物理メモリ 1.14 GB
合計仮想メモリ 2.00 GB
利用可能な仮想メモリ 1.96 GB
ページ ファイルの空き容量 1.85 GB


自作だとこんな感じの情報しかでないよ

こんなの出されても意味分からないしw

見た感じ巣もぐりさんのPCはY4みたいだけどこの情報はメーカーPCだから出る情報
自作とかBTOだと全くでない

まぁスレ主とかダンマリを決め込んでるみたいだからどうでもいいんじゃないの?
放置でw

書込番号:6155109

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/24 22:04(1年以上前)

まずは動作ランプみたり、(バックアップソフト使わずに)大体の転送速度の時間計ったり、HDDベンチソフト使ってみたりすれば明らかな異常の場合は、大体わかりますよね?

明らかに異常に遅いかどうか?をまず確認してみればいいんじゃないかな?

(ちなみに[6130378]のリンク先の計測結果は私の場合はXP環境下です)

以上

書込番号:6155666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/26 22:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
返信遅れてすみませんでした。
上記のソフトをダウンロードして計測しました。

USB-HDの部分を選択し、計測したものです。

Transfer Rate Minimum : 10.2 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 16.9 MB/sec
Transfer Rate Average : 13.4 MB/sec
Access Time : 16.9 ms
Burst Rate : 16.4 MB/sec
CPU Usage : 41.6%

書込番号:6164514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/26 23:12(1年以上前)

上記のソフト、ってのはHD tuneでいいのかな?
アベレージで13.4MB/sは特別遅すぎる、というわけではない。といっても遅い部類ではあるけれど。CPUが40%食ってるところから見ると何かほかにやってたらそんなものかな、という気もするね。

ちなみに、USB1.1なら転送レートは1MB/s程度ですから、しっかりとUSB2.0で動いてはいます。

書込番号:6164701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/26 23:12(1年以上前)

3/2まで行ったところを計測しました。

Transfer Rate Minimum : 10.3 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 18.3 MB/sec
Transfer Rate Average : 14.3 MB/sec
Access Time : 18.5 ms
Burst Rate : 14.6 MB/sec
CPU Usage : 84.6%

書込番号:6164703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/27 23:54(1年以上前)

>いちごほしいかも・・・さん

ありがとうございます。

>上記のソフト、ってのはHD tuneでいいのかな?

はい、HD tuneです。こちらで紹介されたURLをたどってDLいたしました。
そして、USB2.0で動いているとのことですね。

書込番号:6168690

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/28 00:05(1年以上前)

スペック分からないから何ともいえないけど(誰もだしてくれないもんね)CPU負荷高すぎ
相当前のPCでやってるみたいだね
USBはCPUに処理を依存するから非力なマシンだと遅くなる
そんなもんでしょ

遅くしたくないならIEEE1394を使うのも手
方法とかは勝手に調べてくれ

書込番号:6168750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/03/28 00:24(1年以上前)

そうですか・・
PC本体も、買替え時みたいですね・・。

ありがとうございます。

書込番号:6168852

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/28 01:15(1年以上前)

環境次第とはいえ、CPUがceleron 2.4GHzならもうちょっと出てはよさそうな感じですけどね。

でも
>3/2まで行ったところを計測しました。

??
もしかしたら、バッファロー製のバックアップソフトを動かしながら計測していませんか?
計るのでしたら、なるべく全てのプログラム動かさないで計測してください。

まぁ、とりあえず、いちごほしいかも・・・さんの仰るように2.0では動作しているようですね。

以上

書込番号:6169046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/05/07 05:14(1年以上前)

報告です。やっと、バックアップ取れました。 PCが遅く 12時間以上かかりました↓↓↓
2回目も同じように時間がかかっているなど、まだ問題はありますが↓↓
 ひとまず一回はとることが出来ましたので、夢子の夢は叶いました。皆様のおかげです↑
いろいろな情報、大変助かりました。
ありがとうございました。 

書込番号:6310584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/05/20 16:00(1年以上前)

HD-H320U2
は、どの分類になるかご存知の方いらっしゃいますか? 

http://buffalo.jp/download/manual/h/index_seihin_h.html

やはり、
HD-HFBSPシリーズ、
HD-HFBシリーズ
でしょうか?

書込番号:6354113

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/20 16:41(1年以上前)

>HD-H320U2
は、どの分類になるかご存知の方いらっしゃいますか?

一番左下の
HD-HU2シリーズだと思います。
HD-H(320)U2ってことで。

書込番号:6354196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/05/20 21:35(1年以上前)

>GILLYさん

了解です!ありがとうございました!(^^)

書込番号:6355105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/05/21 00:06(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-hu2.html

でダウンロードしたのですが、XPは使えないようです。
エラー表示が出てしまいます。
買った時の箱には、ビスタ対応予定とすら書いてあったのに
(シールですが・笑)なぜXP用がないのかな?

誰かご存知の方おりましたらご教授ください

書込番号:6355813

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/21 01:24(1年以上前)

だってねぇ
USBのドライバなんてXPじゃいらないから(笑)

書込番号:6356019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/05/21 02:21(1年以上前)

そうなんですね・・。 汗

ご指摘ありがとうございます。いったんバックアップがとれたと
思って喜んでいたのですが、二代目のPCにデーターを一部写そうとしたら、文字化け?データーが変になってて、つかえないので、
なにかが足らないのかなと、探していたのです。
 バックアップをいい加減 毎日使いこなせるようになりたいです。

書込番号:6356130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/05/21 02:30(1年以上前)

ちなみに、皆さんは、2台以上でつかうとき
スパニング機能を使用してますか? 

書込番号:6356140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/05/21 02:53(1年以上前)

文章がまとまらず、すみません、
このまとめる機能をつかわないと、一台目のPCでバックアップしたデータを 2台目で展開する、ということは不可能なのでしょうか?
説明書を読みながらチャレンジしてみたのですが・・・NGでした。 一台目のPCが増分バックアップに[●]をしても、10時間以上かかってしまうのです。増分なのに、ありえないですね・・。
しかし、他の板であるように、みなさんが遅いと感じてるようですし、故障でない?と自分に言い聞かせていますが・・。

  そのような理由で、2台目で作業をやってみましたが、現時点では、どこをクリックしてもだめでした。

上手に使っている方、ご意見お願いします。 

例)自分はこの機械と併用して別のバックアップソフトを使っている 
 というのでも?←(できるかわからないけど・・・!!。)
ありがたいです。






書込番号:6356160

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/21 21:41(1年以上前)

>二代目のPCにデーターを一部写そうとしたら、文字化け?データーが変になってて、つかえないので、

文字化け?
うーん、ちゃんと、簡単バックアップをつかって圧縮したデータを、簡単バックアップを使って展開させていますか?
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF12409

また下記PDFにてバックアップに失敗した場合はログ(動作情報)を見るように指示があります。

マニュアル  簡単バックアップの使いかた
http://buffalo.jp/download/driver/hd/backup.html#1
(この簡単バックアップは、もとフォルダが2GB以上だと制限がいろいろあるのかな?増分時も制約ありそうだし。ユーザー名も同一の方がいいのかな?)


>スパニング機能
どうして、「スパニング機能」という言葉が出てくるのか、ちょっとわかりません。
また別の話のように感じます。


私は、データのバックアップについては
C(システムドライブ)ではなく、Dドライブに全て移しているので、基本的にはDドライブを丸ごとコピーすれば終わりです。圧縮とかはしていませんが。
但し、メールやお気に入りなどのフォルダを移動するのはちょっと面倒かも。

>自分はこの機械と併用して別のバックアップソフトを使っている

例えば
Acronis True Image 10 Home
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/

Norton Ghost
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=br&pvid=ghost10

HD革命-BackUp Easy3
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/backup_easy3/index.html
(HD革命は製品多すぎて、どれが適切か不明、外付けHDDにできるのかも確かめていません)

私は上記の製品のうちでは古いバージョンのNorton Ghostをシステムのバックアップに使っているくらいのため、あまり詳しくありません、ごめんなさい。

フリーでは、、、
SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト
http://www.winfate.com/archives/cat_50046525.html
(差分、増分となると難しいのかな?)

書込番号:6358253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/05/23 23:43(1年以上前)

> GILLYさん

ありがとうございます。

>簡単バックアップをつかって圧縮したデータを、簡単バックアップを使って展開させていますか?


もう一度展開させてみたところ、一部なおり、一部
文字化けが
まだあります。展開だけで、12時間かかってしまいましたので、
しかも、ログを見たら一部失敗してるような気がします。
ログ情報をみても − とだけ、なっていて、内容は不明でした。


>(この簡単バックアップは、もとフォルダが2GB以上だと制限がいろいろあるのかな?増分時も制約ありそうだし。ユーザー名も同一の方がいいのかな?)

ユーザー名が同一だと、違うPCでできるのでしょうかね?


>どうして、「スパニング機能」という言葉が出てくるのか、ちょっとわかりません。
また別の話のように感じます。


そうですか、スパニング機能をすると、HD-H320U2でバックアップするときに、2台のPCをそれぞれ吸い上げたものを、どちらでも操作できる、(つまりひとつにまとめる) という意味にとっていたけど、違うようですね。

いろいろご存知なんですね。
なにか他のソフトと併用したほうが間違いがないようですね。

バックアップは思ったより難しいですね。

書込番号:6365051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/05/26 19:22(1年以上前)

その後なのですが
全部展開が完了した表示がでて、
フォルダを開いてみましたら、
一部しか展開されておらず、しかも、同じファイルが2個ないし3個もコピーされてしまいました。びっくりしました。
何かのバグでしょうか?
いらないものをひとつひとつ削除したほうがいいのか、いじらないほうがいいのか、それとも、専用の何かの重複を削除するソフトがありましたら、
教えてください。

このような場合、未展開のデーターはいじってはいけないでしょうか?未展開のデータをよそにコピーしたらばいじっても大丈夫でしょうか?

緊急で使わなければならない用事があり、ユーザーサポートも
連絡がとれないので、もし知ってる方がおりましたら 教えてください。

なお、もともと72GBだけのデータがいつの間にか、(重複がすごいみたいで)
300GBになってもう、保存があまりできない状態になっています。
なんだか、怖くて一人ではいじれません。

一度全部削除なりをして、またバックアップしなおした方が、いいでしょうか?

それとも
もう一台用意したほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6374202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-H320U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-H320U2
バッファロー

HD-H320U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

HD-H320U2をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング