『購入して早速4TBにして動いています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥74,300

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のオークション

TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のオークション

『購入して早速4TBにして動いています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5」のクチコミ掲示板に
TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5を新規書き込みTeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入して早速4TBにして動いています。

2008/07/18 20:19(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5

クチコミ投稿数:29件

できるだけ安く、TS-HTGLを入手して1TB×4で4TBにしようと購入しました。0.3TBモデルでも良かったんですが意外と高いのと、取り出したHDDが80GBになるので使い道もないのでこのTS-H1.0TGLにしました。
動作確認をして、OKだったので早速1TB×4に入れ替えて1.5ヶ月くらい使っています。
HDDはWD10EACSにしました。若干スピードは遅いのですが、発熱が少ないので信頼性UPと言うことで使っています。どうせ、スピードはGB-LANですのでこちらがボトルネックですので充分です。
HDDの入れ替えは簡単ですが自己責任で、取り出したHDDもすぐに転用せずに2ヶ月位はそのまま保存しておかないとHDD以外の故障の時の修理依頼もできなくなりそうです。
ちなみに、もとのHDDはSeagateのST3250310ASでした。
参考までに、TS-H2.0TGLは三星のHD501LJで爆熱でこれも信頼に疑問があったのでWD10EACSに交換して涼しく静かに動いています。転送速度は変わりませんでした。

書込番号:8094899

ナイスクチコミ!1


返信する
Road41さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/30 12:29(1年以上前)

私もGazelle4096さんと同じくTS-HTGLを大容量化しようと考えております。
以前HD-HTGLのHDを換装して1.6TBにした経験があります。
HD-HTGLは大容量化、DLNAする際は特に専門知識が不要でした。
面倒なのは換装する手間(分解・交換・組立)ぐらいです。
TS-HTGLも同じ様に「大容量化出来るのかな?」と、WEBで情報を探してみました。
いくつか出てきたのですがLinux環境にて・・・???
などの作業が必要らしく、私にはハードルが高い作業の様です。
Gazelle4096さんの様に実際にHD換装を成功されてる方にお聞きしたいのですが、
HD-HTGLの様にHDを全て換装後に復旧作業(Firmware転送)のみではHD交換は無理なのでしょうか?
私の探し方が悪いとは十分思うのですが、TS-HTGLのHDをLinux環境(&知識)無しで換装する参考になるURLなどありましたらお教えいただけるとありがたく思います。

書込番号:8146160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/30 20:04(1年以上前)

Road41さん こんにちは。
2ちゃんねるの掲示板で昨年の12月中頃に観た記憶があります。
本機は、HDDの一部にNASのファーム(カーネル)が入っており起動のたびにそれを読み出して動作していますので、HDDをすべて交換してしまうとファームが無くなり動きません。
最初に、本機が完全に動作していることを確認する。
次に、最新のファームにUPする。
#1のHDDを残して、3台のHDDを交換する。(SATAのドライブしか付きません)
FORMATをする。(これは1TBのものでも1時間もあれば終わります)
#1のHDDを交換してFORMATする。
これで、あとはRAIDアレイを設定してあれば自動的にRAID-HDDのチェックを自動的に延々と始めます。(4TBだと20H超)
取り外した、HDDは上手くいくまで保存する。
交換用HDDは、私の場合は、完全初期化(MBRも含めてデータ抹消ソフトで何か上書き)します。新品ならそのままつかえますが,新品不良が怖いのでフォーマット+データ書き込みでチェックしてから使います。
当然、保証期間中でも保証は受けられなくなります。
すべて、自己責任でやるやらないは決めて下さい。

書込番号:8147519

ナイスクチコミ!1


Road41さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/01 22:43(1年以上前)

Gazelle4096さん丁寧なお返事ありがとうございます。
Linuxの環境&知識が無くても私にも可能な方法ですので嬉しいです。
各HDDにファームウェアが書き込まれている点はHD-HTGLと同じ様ですね。
HD-HTGLはHDD新品を4台一度に入れ替えると自動で復旧モードで立ち上がり、
ファームウェアの転送が可能でした。
TS-HTGLシリーズではHDD一台にファームウェアが残っていないとダメだと
いうことは復旧モードでの起動やファームウェアの転送が出来ないのですね。
すでに2Tタイプを2台購入してしまったので8台全部入れ替えてトライしようと
思ったのですがお聞きして無駄な作業や慌てなくててすみます。
ちなみに2台同時に購入したのはHDD以外のハード的な故障時に製造元に修理を
依頼しなくても自宅でサルベージが可能にしたかったからです。
HD-HTGLも同じ理由で3台も有るのですが、今までトラブルは無かったので
このシリーズをとても気に入り、新型に買い換えようと思っておりました。
前モデルのTS-TGLの際に買い換えなかったのはHD-HTGLシリーズより性能が
悪かったので買い替えを見送っていました。
HDDはSeagate好きなのですが獏熱とお聞きしたので私もWD10EACSでトライ
しようと思います。安くて静音・温度が低めならば一石二鳥ですのでこちらも
とても嬉しい情報です。
週末にHDD買いに行けましたら来週にでも早速試してご報告できるように
頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:8156508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/02 08:54(1年以上前)

Road41さん
頑張って下さい。
HDDを3台入れ替えて電源を入れたときに、3台のHDDがマウントできないというようなメッセージが出ると思いますが、WEB設定画面からRAIDアレイを削除してからフォーマットをして下さい。
すべて完了まで時間が掛かりますから、HDDに負担が掛からないように風通しを良くしてのんびりとやって下さい。

書込番号:8157734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5
バッファロー

TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング