『丈夫さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,700

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HD-CS500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CS500U2の価格比較
  • HD-CS500U2のスペック・仕様
  • HD-CS500U2のレビュー
  • HD-CS500U2のクチコミ
  • HD-CS500U2の画像・動画
  • HD-CS500U2のピックアップリスト
  • HD-CS500U2のオークション

HD-CS500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD-CS500U2の価格比較
  • HD-CS500U2のスペック・仕様
  • HD-CS500U2のレビュー
  • HD-CS500U2のクチコミ
  • HD-CS500U2の画像・動画
  • HD-CS500U2のピックアップリスト
  • HD-CS500U2のオークション

『丈夫さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CS500U2」のクチコミ掲示板に
HD-CS500U2を新規書き込みHD-CS500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

丈夫さについて

2008/03/11 13:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS500U2

スレ主 FateTさん
クチコミ投稿数:2件

このハードディスクは強いダメージ(落としたり)をあたえてもデータが消えることはないでしょうか?

書込番号:7517699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/11 14:11(1年以上前)

最近のモデルには倒れそうになるなど加速度を検知してヘッドを退避させるモデルもありますが、それさえも壊れにくく(データを消えにくく)するだけで、消えないものはありません。

書込番号:7517775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/11 15:49(1年以上前)

耐性は付くけどそれが=消えないという訳じゃないでしょうね
体力付いても風邪引かない訳じゃないでしょう?

書込番号:7518076

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/11 16:05(1年以上前)

ハードディスクなどを含む磁器ディスク記録装置は、円盤の上に塗られた磁性体の粉に着磁させて記録、または着磁させた磁性体の磁気を読み取ることで再生、の二つの効果を用いて使用されています。

着磁された磁性体の磁気が消えることは通常の使用の状況では起こりません。
なので記録したデータが消えることは、使用の範囲では起こりません。
別の要因で磁気が読み取れなくなり再生できなくなることは、通常の使用でも時々起こります。

書込番号:7518119

ナイスクチコミ!1


スレ主 FateTさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/11 16:09(1年以上前)

ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:7518133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/03/15 10:45(1年以上前)

昨日、ヨドバシ(大阪梅田)で特売やってたので買いました。
HDV自作品のビデオをファイル保存用です。

17,500円でポイント20%還元・・・
代引き、振込手数料、送料を考える、こちらの方がかなりお得・・・

全国のヨドバシで20%還元在庫処分をやっているようです。

書込番号:7535337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CS500U2
バッファロー

HD-CS500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD-CS500U2をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング