『レグザ Z2000 「接続できません」 の表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-L1000GLの価格比較
  • LinkStation LS-L1000GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-L1000GLのレビュー
  • LinkStation LS-L1000GLのクチコミ
  • LinkStation LS-L1000GLの画像・動画
  • LinkStation LS-L1000GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-L1000GLのオークション

LinkStation LS-L1000GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • LinkStation LS-L1000GLの価格比較
  • LinkStation LS-L1000GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-L1000GLのレビュー
  • LinkStation LS-L1000GLのクチコミ
  • LinkStation LS-L1000GLの画像・動画
  • LinkStation LS-L1000GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-L1000GLのオークション

『レグザ Z2000 「接続できません」 の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-L1000GL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-L1000GLを新規書き込みLinkStation LS-L1000GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザ Z2000 「接続できません」 の表示

2011/09/05 14:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-L1000GL

スレ主 tatsu1121さん
クチコミ投稿数:6件

2008年に購入して以来問題なく録画再生をしていましたが
昨日より「接続できません」の表示
HDDに触ってみると結構な熱でしたのでしばらく電源を抜いて冷ましてみました
テレビの主電源を切って、しばらくしてからテレビの電源を入れ、HDDの電源を入れてしばらくするとLEDの点滅の後LEDが2個つきっぱなしになりましたので再チャレンジしましたがダメでした
同じ事を4〜5回繰り返したところ正常に接続できましたので、安心して就寝したところ今朝また同じ症状になっていました
どなたか対処方法をご存知ないでしょうか 宜しくお願いします。

書込番号:13462154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/05 20:48(1年以上前)

>テレビの主電源を切って、しばらくしてからテレビの電源を入れ
これは、あまり意味が無いので、
「コンセントを抜く」か「主電源を10秒ほど押し続ける」
で「テレビのリセット」ができます。


この頃に出たNASは「電源制御」が無い様なので、
「3年間電源入れっ放し、HDD回しっ放し」となれば、
「寿命」って感じもしますが...
 <「HDD」はまだ使える可能性はあるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:13463325

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsu1121さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/06 09:02(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

テレビのコンセントを抜いて再度試してみます

早速のアドバイスありがとうございました


書込番号:13465290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/06 12:36(1年以上前)

自分でちょっと勘違いしていた所がありますm(_ _)m

この製品は「NAS」なので、
余程のことが無い限り、「接続不良」は起きないはずです。
 <つい「USB-HDD」と勘違いしてしまいます(^_^;

なのに、今回のこの症状からすると、
やはり、「LS-L1000GL」の問題では無いかと思いますm(_ _)m

アクセスできる今の内に、別のNASを購入して「移動(退避)」した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:13465842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu1121さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/07 09:16(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

HUB が原因でした
LAN1 に接続のI/O DATAのHDD250GBで昨日録画したものを再生しようとしたところ
LS-L1000GLと同じ症状、もしやと思いHUBを再起動した結果、問題なく動作いたしました
LS-L1000GLはテレビより機器名を先に削除していましたので初期設定から行い認識、機器の録再のテストを行いどちらとも OK 録画してありましたテレビ番組も再生できました

HUBの存在にもっと早くに気付けばご迷惑をお掛けしなかったと思います

また質問する際には現在の仕様環境を先に報告しておけば良かったと痛感いたしました
またお世話になると思います
今回は本当に助かりました、ありがとうございます。

書込番号:13469238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/07 11:28(1年以上前)

>HUB が原因でした
なんと...

ネットワーク構成が、
「Z2000」と「LS-L1000GL」だけかと思っていたら、
「I/O DATAのHDD250GB」と「ハブ」も有ったんですね...


まぁ、ハブのリセット程度で回復して何よりでしたm(_ _)m
 <でも、なんでこんなことになったんでしょうね?(^_^;

書込番号:13469568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-L1000GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-L1000GL
バッファロー

LinkStation LS-L1000GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

LinkStation LS-L1000GLをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング