『WEBアクセスができない Aterm DL180V』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

「Webアクセス」機能を備えた大容量タイプのLAN接続HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-W1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

『WEBアクセスができない Aterm DL180V』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-W1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-W1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-W1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1

スレ主 yuusuke2さん
クチコミ投稿数:16件

以下の組み合わせで使っていますが特定の条件でWEBアクセスができません。
取説とおりの設定をしたのですが外出先からのアクセスができません。自宅では
できるのでADSLモデムもしくは無線LANの設定が悪いのかもともとできる仕様では
ないのかのどちらかと思いますが少しでもヒントお持ちの方教えてください。

■1.構成
ADSLモデム:Aterm DL180V
無線LAN:WN-WAPG/R(アイオーデータ)
プロバイダー:auone(旧DION)ADSL50

■2.WEBアクセスできる条件
自宅の無線LAN環境でbuffalonasにアクセスしIDを入力すると接続可能。

■3.WEBアクセスできない条件
ケース@
Auの無線通信カード(W05K)でインターネットアクセスしbuffalonasに
アクセスしIDを入力するが無反応。
ケースA
会社のネットワークからインターネットアクセスしbuffalonasに
アクセスしIDを入力するが無反応。







書込番号:7369187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2008/02/10 21:45(1年以上前)

こんにちは。
ご存知かもしれませんが、まずは基本的なことから。

LinkStationに接続するアドレスは、グローバルIPアドレスという、ADSLモデムに割り振られたIPアドレスに接続します。
LinkStationに割り振られたIPアドレス(192.168.X.Xというようなアドレス)は、ローカルIPアドレスといって、WEBからは直接接続できません。(LAN内だけで有効なアドレス)
したがって、無線LANルータの設定をLinkStationだけWEBに公開するように変更する必要があります。

そのほかにぱっと考えられる原因は次のような感じ。

1.無線LANルータの設定が不適切
WEB側から、LinkStationに対して接続できるように設定する必要があります。
2.アクセスしているIPアドレスが不適切
 2-1.WEB側からもローカルIPアドレスでアクセスしようとしている
 2-2.ADSLモデムに割り当てられているグローバルIPアドレスが、いつのまにか変更になってる
3.LinkStationの設定が実はうまくいっていない
 ・公開したいフォルダのWEBアクセス設定が「無効」になってる。
 ・WEBアクセス機能が「使用しない」になっている。
 ・WEBアクセスできるユーザーを登録していない(guestやadminでは、セキュリティ上アクセスできません)
4.接続しているポートが不適切
 IPアドレスが合っていても、接続するポートが間違っていると接続できません。

※無線LANルータの設定を変更する時に、全部の端末をWEBにオープンにしてはいけません。
公開するのは、LinkStationだけです。(セキュリティ上の問題から。できれば必要なポートだけに絞って公開します。)

書込番号:7371551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/17 00:28(1年以上前)

超亀レスですが、最近 Webサーバーに外部からアクセスできないトラブルに遭遇
(すこし前には支障なくアクセスできた)
種々検討している内に、気付いた点を列記します
※ LAN内ならbuffalonas.com利用でのアクセスはネット経由で無くても繋がる?
”検討段階でルーター(有線)のネット側ケーブルを抜いても繋がった”

他の方法でも LinkStation にアクセスできる
1:使用しているルーターに依っては(ダイナミックDNS)サービスが使える
2:現在のグローバルIPアドレス:9000 でアクセス可能
  (例 http://***.***.***.***:9000/
今回のトラブルはプロバイダが最近実施した光電話アダプタのファームアップ作業に関連か?
光モデムと光電話アダプタの電源再投入で解決しました
類似アクセストラブルのとき、問題箇所切り分けの参考に、と記しました

書込番号:7544337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度3

2008/04/19 14:53(1年以上前)

私も教えてほしいのですが、家のPCからbuffalo.comにアクセスしIDを入力後、IDとパスワードを入力する画面が現れます。ID,Passは何を入力すればいいのでしょう?
ちなみに、web設定画面に入るためのパスワードとIDを入力しましたが、入れません
どなたか、教えてもらえませんか?
どこか設定があるのでしょうか?

書込番号:7694653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度3

2008/04/19 15:13(1年以上前)

自己レスです。
設定を再度見直したらアクセスできました。

書込番号:7694714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-W1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

LinkStation LS-W1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング