LinkStation LS-W1.0TGL/R1
「Webアクセス」機能を備えた大容量タイプのLAN接続HDDユニット (1.0TB)



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1
LS-W1.0TGL/R1は最悪だ!!
購入して1ヶ月経過
最近、LAN上で繋がらないことが時々あり
今日の朝からまったく繋がらない状況
症状としてパワーランプが点滅状態
パワースイッチでOFFにしたいのですが、それも受け付けません?
サポートセンターに電話したのですが
「修理です」の一点張り
万が一のために導入したハズなのHDなのに役に立ちません
何のためのレイドなのか、、、無性に腹が立ちます。
サポートに聞いてみました「このような障害は出ているのですか?」の問いに
「その様な問い合わせには答えられません」と言われました
メーカーは正直に障害の開示をしてほしいものです
書込番号:7979189
3点

お怒りの所申し訳ないけど、
一個だけでの判断は早計ですよ。
(何回交換しても同じなら悪評価でよいですけどw)
書込番号:7979655
0点

うちも同様です。一度目はEMモードで返却。今回はFW1.03+NasNavi2の構成で、2週間ほどで、ドライブとして見る事が出来なくなり、背面の電源ボタンでのシャットダウンも受付ず、電源強制OFFで再起動。その後は3日程度はドライブ割りついていますが、またロスト。
今回二回目の返却です。
新FW 2.xxバージョン品でトライとなります。
はっきりいって、コンシューマ製品といえども、RAIDをうたうのであれば、それなりの設計をして頂きたい。
バッファローのフィールドテストに付き合う気は無い事をわかっていただきたい。
書込番号:7980071
2点

私も同様の症状が出て、サポートに問い合わせ中です。
パソコンの調子が悪くデータをコピーし、インストール
し直した後でいざつなごうと思った矢先にこんなことに
なるなんて・・。
確かに電源をオフにすることもできず認識もされません。
ついていないだけかと思っていましたが、他にも同じよ
うな障害出ている人もいるということは製品として少し
問題があるのかもしれませんね。
書込番号:7985064
0点

うちも同様な症状です。評判がよかったのと価格で手を出してしまいました。
NASではバッファロー商品を4つ買いましたがまずファンがうるさい
2個故障しました。ファンがうるさいわりには熱に弱いきがします。
やはりバッファローより価格が高いですがロジッテック製品のほうがサポート対応もふくめて良いように思います。
ロジッテックはファンレス商品もあり静かですし。
購入して一ヵ月データもけっこう入れてしまい、修理にだそうにも
これだけのデータどこに移せばいいのやら。。。。
書込番号:8014414
0点

私も皆さんと同じ症状で困っています。
会社で個人管理PCのバックアップ用に購入したのですが、アクセスできなくなることが頻繁にあり、さらに悪いことには電源スイッチからもWebからもシャットダウンできなくなります。購入後わずか3週間でRAID1エラーが発生してデグレード状態になり、HDDを交換しろとのメッセージが表示されました。
これでは試作機レベルの完成度と言わざるを得ませんね。
書込番号:8016867
0点

先日の続報ですが、Firmware Ver 2.xx送付するとサポートから連絡されてましたが、送られてくるとV3.05でした。
V2.xxの世代はすでに生産中止との事。
背面のスイッチ類のレイアウトも変わり、明らかにハードとファーム両方をやり直してますね。
今のところちゃんと動いてますが、早晩HDDも逝かれるのでしょうね。皆さんの様に。
もうバッファローは二度と買いたく無い気持ちになってます。
書込番号:8035497
0点

修理でだしたものが、新品交換となって本日届きました。
修理報告書には送ったものは正常として全てチェックされてました。
そんな訳ないだろとおもいながら
早速つなげましたが、ディスク1が不良で使えませんでした;;
サポートに電話しましたがもう一度送れとしかいいません。
本日送り返します。
また後日報告しますね。
バッファローのHDD製品にはもう手はださない。
書込番号:8047460
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2012/01/17 11:44:51 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/10 14:02:29 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/19 19:05:59 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/17 2:02:54 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/02 23:29:35 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/17 16:41:51 |
![]() ![]() |
4 | 2009/01/21 18:28:40 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/18 18:29:41 |
![]() ![]() |
1 | 2008/10/28 19:23:07 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/14 8:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





