外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-ES640U2
電源は入っていますがPCに繋がらなくなりました。数年前の家族写真を保存していましたが・・・メーカー修理かな?
書込番号:12434725
1点
残念ですが新しいのを買った方が良いと思います。
書込番号:12434736
0点
メーカー修理だとデーター保証はないじゃなかったかな?
データーの保証がないなら、自分なら殻割して救出してみるかな?
書込番号:12434755
0点
いつかは壊れるものだし。
何年使ったんですか?数年使ってて悪はないと思うが。
書込番号:12434766
0点
>数年前の家族写真を保存していましたが
他にもバックアップしていないのでしょうか。
私はつねに2箇所にバックアップしています。
書込番号:12434791
0点
KaloKaloさん
REGZA用とPC用を買うつもりです。
マジ困ってます。さん
殻割して救出=具体的な方法を知りたいです。難しいですか?
ゼルビーノさん
実際に使用していたのは半年くらいです。(壊れたのは随分前ですが・・・)
書込番号:12434799
0点
修理にだせば使える外付けHDDをしては返ってきますが、HDD交換になるでしょうからデータは完全に失われます。
書込番号:12434819
0点
これは私の経験ですが、以前バッファローの外付けハードディスクが壊れたとき、ばらして
、中のハードディスク本体を取り出して、他のハードディスクケースに入れたところ、なんともなくPCで認識中身のデータを救い出すことができました。
壊れたのはハードディスク本体ではなくケースだったってこと。
そういった目に2度会い、以来バッファローのケースは信用していません。
玄人志向のケースはいいのにね〜
あくまでも自己責任ですが、ばらして他のケースで読むことができる場合もあるってこと。
どうやってばらすのなんて他の人に聞くようなら辞めたほうがよい。
書込番号:12434871
3点
>殻割して救出=具体的な方法を知りたいです。難しいですか?
早い話、分解して中身「HDD」を取り出す。
あとは↓の様なケーブルを繋いで動くか確認するって事です。
意外と外付けケースの電源は弱いと思います。自分と知人の分も含めると3台救出に成功してます。
http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-GH-USHD-IDESA/dp/B000QXDGNE
書込番号:12434901
1点
皆さん ありがとうございます。
年明けにバラして復元を試みます。
今後は、しっかりバックアップを取った方が無難ですね。
書込番号:12434926
0点
このスレ主さんや書き込みなされた方全員にお礼申し上げます。ありがとうございました。
4日前ぐらいにPCがHDを読み込まなくなり人生初の“HD壊れ”を経験し約10年分の写真デ−タを喪失か?とパニックになっていました。そんな中救済を求めクチコミの中からこのレスに見つけ、今日、藁にすがる思いでHDケ−スを代えてみたら・・・ビンゴ!!無事デ−タ読み込んでくれました。(書き込みされた方と同様にHD自体は壊れてなかったようです。ホッ!)
改めまして、本当にありがとうございました。
書込番号:16054041
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-ES640U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2013/06/25 22:31:03 | |
| 7 | 2009/11/15 8:33:51 | |
| 0 | 2009/10/06 13:03:47 | |
| 1 | 2009/06/17 9:03:33 | |
| 0 | 2009/03/18 18:33:40 | |
| 1 | 2009/03/16 18:28:39 | |
| 6 | 2009/03/09 16:44:58 | |
| 0 | 2009/02/14 0:42:35 | |
| 6 | 2009/02/03 23:12:04 | |
| 7 | 2009/01/27 21:28:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






