『USBポートにて電力供給タイプの外付けHDDは他にありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

HD-PF320U2-WH

[HD-PF320U2-WH] 巻きピタケーブル収納を採用したUSB2.0対応ポータブルHDD(320GB/ホワイト)。本体価格は30,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

容量:320GB インターフェース:USB2.0 HD-PF320U2-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PF320U2-WHの価格比較
  • HD-PF320U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PF320U2-WHのレビュー
  • HD-PF320U2-WHのクチコミ
  • HD-PF320U2-WHの画像・動画
  • HD-PF320U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PF320U2-WHのオークション

HD-PF320U2-WHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • HD-PF320U2-WHの価格比較
  • HD-PF320U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PF320U2-WHのレビュー
  • HD-PF320U2-WHのクチコミ
  • HD-PF320U2-WHの画像・動画
  • HD-PF320U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PF320U2-WHのオークション

『USBポートにて電力供給タイプの外付けHDDは他にありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PF320U2-WH」のクチコミ掲示板に
HD-PF320U2-WHを新規書き込みHD-PF320U2-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PF320U2-WH

スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

ACアダプターを必要としないタイプの外付けHDDを探しています。
容量は最低でも300Gは欲しいのですが
これの他にありますか?
また、そういう商品が少ないように思うのですが
何かデメリットがあるのでしょうか?

書込番号:10852689

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/28 18:30(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/external-hdd/ranking_0538/

 いっぱいありますよ。
 とりあえず、価格コムランキング20位以内でも3機種入っています。

 デメリットとして、価格が高い(倍くらいしますね?)、速度が遅い(少しだけ)ということはありますね。
 あと、USBから電源がしっかりと供給されてないと動かなかったりします。

書込番号:10852728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/28 18:31(1年以上前)

他にも「ポータブルHDD」で検索すればたくさんでてきますけど。現状ではおおむね500GB
までのようですね。

デメリットとしては、USBからの給電に頼る分、PC本体のUSBに直接繋ぐか、あるいはACアダ
プターから自己給電できるようなUSBハブでないと、(つまり差し込み口を分岐させるだけの
普通のUSBハブだと)電力が足りなくて正常に動作しないことがあります。

書込番号:10852730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/28 18:34(1年以上前)

結構販売されているようです。

>何かデメリットがあるのでしょうか

オンラインストレージサービスもありますし、携帯型の外付けHDDは需要が少ないのかも知れません。

書込番号:10852742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/01/28 18:36(1年以上前)

そもそも何故ACラインが要らないタイプを選択するのか教えて?

書込番号:10852754

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2010/01/28 19:15(1年以上前)

ポータブルHDDとして検索すれば良いのですね。
ありがとうございます。

ACアダプターは単純に場所を取るのと抜き差しが面倒だと思ったので
USB供給のコンパクトさ、持ち運ぶ際に都合が良いと思ったんです。

ただ供給力が弱いとなると問題ですね。

書込番号:10852908

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/28 19:55(1年以上前)

 私も持ち運び用に4台使用しています(速度と容量を考えるとHDDになってしまいますね)。

>ただ供給力が弱いとなると問題ですね。

 最近のノートパソコンなら問題ないですね。
 また、USBハブでもACアダプターを使えば問題ないです(逆にACアダプターを使わないハブだと動かせません)。

 5年前より確実に少ない電力でも動くようになってると感じます。

書込番号:10853101

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/01/29 03:38(1年以上前)

2.5インチなら逆にAC繋がないとダメって方が珍しいと思うけど・・・
相当昔のならともかく、最近のじゃ滅多に見ないよ

書込番号:10855113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PF320U2-WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PF320U2-WH
バッファロー

HD-PF320U2-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

HD-PF320U2-WHをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング