『ディスクが壊れました』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

ミラーリング機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続HDDユニット (2.0TB)。本体価格は85,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のオークション

『ディスクが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WH2.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WH2.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WH2.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクが壊れました

2010/06/03 22:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

クチコミ投稿数:72件

raid1で運用中のディスクのうち1つが壊れました。それでメーカーで指定しているHDDドライブを買って交換したのですが、認識されません。従ってリビルド不能です。現在は片肺でもデグレードモードで何とか動いていますが、こういう場合はメーカーに修理を依頼するしか方法がないのでしょうか?

書込番号:11447846

ナイスクチコミ!0


返信する
DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/06/03 22:50(1年以上前)

普通は新しいHDDを入れれば自動でリビルドすると思います。(リビルドが始まっても終わるまでに丸一日かかります)
リビルドしないとなると、本体の方が壊れている可能性もあります。その場合は買った店に持っていくかメーカーに送って修理ですね。
あとは、一度データを他のHDDにコピーして再設定ですかね。どちらにしてもデグレードモードのまま使うのは危険なのでデータのバックアップは早急にされた方がいいです。

書込番号:11448061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/06/04 00:46(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
たしかにドライブを交換しても認識されないのは異常ですね。
メーカーのサポートに訊いてみます。この掲示板によるとあまり頼りにならないようですが。
最悪の場合は修理依頼ということになるかもしれません。
データそのものはraid1の他にusbの外付けHDDに毎日保管しているので失われる心配は少ないですが方肺運転は気分が悪いです。

書込番号:11448653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/06/04 13:43(1年以上前)

自己レスです。
再度ケースを開けてもう一度配線を差し込みなおしました。そうしてスイッチを入れたらRAIDを修復中ですという表示が出ました。何とか直ったようです。最初の時もしっかり差し込んだ積もりでしたが接触が甘かったようです。
お騒がせいたしました。

書込番号:11450284

ナイスクチコミ!1


shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

2012/10/22 17:32(1年以上前)

私もテレビ録画REGZAのLAN専用で使って4年で、突然REGZAから開けなく
なってしまいました。ハブにつなげてPCファイルストレージとして、
第二の道を用意しましたが、PCから認識されません。修理代のこともあり、
LANがダメなら、分解してHDDのみを取出し(SATA2台で2Tのドライブ)USBに
変換するアダプターをつなげてみましたが、REGZA側では認識されません。
なぜでしょうか? 2台とも同じ結果ですが、2台ともHDDが同時に壊れるって
ことはあるんでしょうか?
HDDに詳しい方のアドバイスをいただきたいと思います。

書込番号:15237967

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2012/11/12 21:56(1年以上前)

shinjouさん
LinkStationで使われているHDDはLinuxで使われているフォーマットになっているのでそのままでは使えません。
変換するアダプターをつなげた状態でPCにつないでWindowsでフォーマットすれば使えると思います。

書込番号:15332117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WH2.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング