『Web接続時のセキュリティーについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

ミラーリング機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続HDDユニット (2.0TB)。本体価格は85,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH2.0TGL/R1のオークション

『Web接続時のセキュリティーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WH2.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WH2.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WH2.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Web接続時のセキュリティーについて

2009/07/02 10:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

購入、設定してこれから本格的に使い始めるところですが、Buffalo.comにアクセスしてユーザー名とパスワードさえわかれば他のパソコンの誰からでも中身を見れてしまうようですが、これが正常なのでしょうか?職場のデータを自宅からDLして編集したり、と言うような使い方を考えているのですが、この程度のセキュリティーですとどうも不安です。他の方法が説明書に書いてあるのかも知れませんが、見当たらない(理解できない?)ようでわかりません。ルーターはNTT PR-S300SE、その先の無線LAN Baffalo wzr-agl300nh/u に接続しています。どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?

書込番号:9790558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/02 11:30(1年以上前)

>職場のデータを自宅からDLして編集したり、と言うような使い方を考えているのですが、この程度のセキュリティーですとどうも不安です
==>
セキュリティに問題があるかないかの判断は難しいでしょうね。
でも、それで何か事故が起きたら責任は全部スレ主さんに行くでしょう。
だから、職場のデータをこれでやりとりするのは私ならやりません。例え、そのデータがそんなに重要でないとしてもですね。
きっと、データを別の手段で暗号化すれば大丈夫とかいう人はいると思いますけどね。

自分で仕掛けを用意して管理し続けるより、オンラインストレージを使った方がずっと安全でしょう。正しく運用して、セキュリティ上の問題があったら、オンラインストレージ会社に責任が行く、ないし会社に説明できますからね。

ダウンロードすべき職場のデータが自宅にあるという段階で問題とも言えるけど、事情は色々だろうから...

書込番号:9790696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/07/02 11:40(1年以上前)

花子メモさま 早速のご回答有難うございます。説明不足で申し訳ありません。質問の趣旨をご説明させていただきます。このLinkStationのセキュリティーと言うのは「ユーザー名、パスワードがわかれば誰でも見られると言う程度のものなのでしょうか?、他にこれを強化する方法、私の知らない設定方法はないでしょうか?」と言うものです。これを理解しリスクを考慮した上で運用方法を決めたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9790731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/02 12:06(1年以上前)

ごめんなさい。私は上に書いた理由から、その機能は使う気にならないので、他のかたアドバイスお願いしますね。
参考)レンタルサーバ 月額250円 http://lolipop.jp/

書込番号:9790835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/02 14:02(1年以上前)

ロリポップをオンラインストレージというのはどうかと・・・

http://lolipop.jp/?mode=support&state=faq&state2=kiyaku&faqid=000117

本題ですが、LinkStationのセキュリティはそんなもんですね〜
外からアクセスするものは大抵そんなもんですけどね、オンラインストレージ含む。
結局IDとパスワードが破られれば誰でもアクセスできます。
ドメインログオン機能あるみたいですけど、この場合は意味ないか・・・

結論を言うとその方法での外部からのアクセスはお勧めできませんね。
パスワードを強固なもの(長く複雑なもの)にするか、出来ればVPNなんかを構築できたらなぁと思います。

書込番号:9791320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/02 14:57(1年以上前)

え? レンタルサーバはオンラインストレージの一種でないの? 

書込番号:9791507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/07/03 09:26(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイス有難うございます。セキュリティーのレベルがわかりました。ようは大切なデータはやめた方が良いようですね。でも今回考えさせられましたが、お遊びの写真やデータでも無防備に見られてあちこち飛び回るのはあまり良くないと思いますのでWeb接続と言う機能がどういう時にメリットがあるか疑問に感じました。レグザと接続して番組を録画しておいてもこれをあえてWeb経由で見る必要もないでしょうし。使い方は千差万別でしょうけれど私には過剰な機能だったかも知れません。これにて閉じたいと思います。有難うございました。

書込番号:9795319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WH2.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

LinkStation LS-WH2.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング