HD-CE1.0TU2
東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2
「DAEMON Tools Lite」でこのドライブからファイルをマウントするとフリーズします
他にも、「mAgicTV」でこのドライブに録画した動画を、「mAgicガイド」から読み込むとフリーズします
大きなデーターのやり取りでフリーズするのか・・・?
IDE接続のドライブではフリーズしないので、HD-CE1.0TU2に問題があるのでは・・・?
書込番号:9148740
0点


>◆ジハード◆さん
ありがとうございます
実は、最新のファームウェアを入れているのですが、上記の症状が起こるのです
書込番号:9149270
0点

DVD-ROMイメージのマウントで問題出ませんけど。
OSはVista HP SP1で動画ファイルの転送、直接再生とも問題出ません。
なんとなくUSB回りのトラブルのような気がしますが。
書込番号:9159490
0点

>ウォルフさん
ありがとうございます
USBのトラブル
なるほど、ドライバをバージョンアップしてみます
4CoreDual-SATA2というあまりメジャーではないマザーボードを使っているので可能性大です(^_^;
書込番号:9160449
0点

自分も、DeamonでマウントするとOSがフリーズしてどうしようもなくなります!
そこで、知ってる仮想ドライブソフトを3種ほど試してみました。
使用したツールはDaemon,Alcohol52%,PowerISOです。
最初の二つは、冒頭にも書いた通りにフリーズします。
PowerISOだけは無事にマウント可能でした。
ただし、このソフトでマウントするとWindowsの「自動再生」機能が働かないんですね…
この点は少々残念でした。
が、マウントという目的は果たせたので今はこのソフトを利用しています。
イメージ作成機能を使うなら課金しなければいけませんが、マウントだけならフリーで使えます。(WinRarみたいに、ソフトを起動する度に登録を即す表示は出ますけど…)
書込番号:9165031
0点

>新製品 大好きさん
ありがとうございます
やはり同じ症状がでますか
『PowerISO』試してみたいと思います(*^^)v
こうなると、やはりHD-CE1.0TU2の問題を疑ってしまいます
私の憶測ですが、大容量のデーターをOSの入っているドライブにインストール
したソフトから読み込むとフリーズするのではないか
と思っています
試す勇気はありませんが、HD-CE1.0TU2にOSをインストールすれば・・・
しかし、動作が怪しいこのドライブにOSをインストールする勇気はありません(笑)
まだ試していませんが、TurboUSBも怪しいです
書込番号:9165230
0点

この機種にOSを入れるのは…やめた方がいいと思います。
怖いですからね
自分はこの機種を使う前は HD-ES640U2 を2台使っていましたが、あっちに入ってるデータは普通にマウントできていました。
もちろんTurboUSBも有効にしていました。
おかしくなったのはこの機種を接続してからです。
1.0TBってのがネックなんですかね…
書込番号:9165595
0点

>新製品 大好きさん
ITBは出てきたばかりなので、色々不具合がこれから出てくるのかもしれません
他メーカーの内臓、外付けITBハードディスクも色々と不具合があるようですし
ただ、やはりバッファローは昔から安心のできるメーカーだっただけに残念です
最近買った、バッファローのルーターも不具合だらけで困っています
もう、昔のような『バッファロー(メルコ)=安心』ではないのかもしれません
書込番号:9165636
0点

1Tはこれからに期待ですね。
たしかにバッファローだから安心していいという時代は終わったのかもしれませんね。
安心して使える様なブランドに戻ってもらいたいものです
。
仮想ドライブの件どうでしたか?
書込番号:9176448
0点

スレ主さんは閲覧されないかもしれませんが、報告。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422297349
の解決法3を参考に
・全USBドライバーのアップデート
・対象ドライバー[USB 大容量記憶装置]の削除
を実行したところ、復活しました!
書込番号:9210174
0点

私も同じ症状でしたが、Buffaloのハードディスク添付のソフトTurboUSBを削除したら解決しました。よかったらためしてください。
書込番号:9848303
1点

留守電聞いてねさんの言われる通り、
TurboUSBが臭いような
私も、アンインストールしたら
DAEMON使えるようになりました。
書込番号:9917136
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2010/11/02 5:46:30 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/11 20:18:28 |
![]() ![]() |
6 | 2010/08/24 22:29:42 |
![]() ![]() |
6 | 2010/07/07 22:08:15 |
![]() ![]() |
10 | 2010/07/07 23:40:47 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/11 5:56:09 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/22 21:54:18 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/01 13:56:59 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/03 21:10:43 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/21 9:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





