『HDの容量表示について、』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

最安価格(税込):

¥29,999

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥29,999 (前週価格なし) 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『HDの容量表示について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDの容量表示について、

2009/07/08 11:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

スレ主 mozimoziさん
クチコミ投稿数:2件

先日この商品を購入したのですが、PC上では1TBなのに実際使用できる容量は930GBとなっており、サポートにも問い合わせてみたら、全商品こんな物ですと言われ、以前も500GBのHD買ったのですが、使える容量は490GBぐらいで、さほど気にはならない程度だったのですが、
さすがに70GBも使えないと、なんかとても購入して損した気分です。
OSはXPなのですが、皆さんも使える容量はこんな物ですか?
誰か教えてください、よろしくお願いします

書込番号:9822025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/08 11:09(1年以上前)

そんなものです。

書込番号:9822062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/08 11:13(1年以上前)

損した気になってるだけで、実際は損してません。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUFF307

大容量HDDを買えば買うほど損した気になる容量は増えていきます。
カタログ500GB→OS認識467GB
カタログ1TB→OS認識934GB
そんな製品売ってないけどカタログ10TB→OS認識9345GB
といったように。
※OS認識容量は概算です

書込番号:9822077

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/08 11:15(1年以上前)

この質問も定期的に出てきますね。
メーカーのHPにも書いてあると思うんですが。

1Tバイト=1,000Gバイトのように考えがちですが、
PCの数の数え方は1000ごとに単位が上がるのではなく、1024ごとに上がるので、
1000000000000バイト÷1024で、976562500Kバイト
976562500Kバイト÷1024で、953674.316Mバイト
953674.316Mバイト÷1024で、931.3225Gバイトとなり、約930GBということになります。

書込番号:9822086

ナイスクチコミ!1


スレ主 mozimoziさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/08 16:09(1年以上前)

そうゆうことですか、解りました。とても勉強になりました。ありがとうございます^^

書込番号:9823078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/07/12 06:25(1年以上前)

みんな優しいね。
2chなんかに書いたら、ググレカスで終わりそうな話なのに。

書込番号:9841588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 14:00(1年以上前)

この話も、当たり前化してますが、そろそろ改善してほしい気もしますね。
OSとは計算方法が違うなら、合わせてほしいもんです。
そもそも、ほとんどがそのOS上で使うものなんですから、計算方法が違うから仕方ない!って何十年言い続ける気なんですかねぇ(笑)

書込番号:9862752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込):¥29,999発売日:2008年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング