『冷却ファンの寿命』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

LinkStation LS-C1.0TL

Webアクセス機能やダイレクトコピー機能などを備えたネットワークLAN外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は31,700円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-C1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-C1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-C1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-C1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-C1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-C1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-C1.0TLのオークション

LinkStation LS-C1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • LinkStation LS-C1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-C1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-C1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-C1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-C1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-C1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-C1.0TLのオークション

『冷却ファンの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-C1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-C1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-C1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

冷却ファンの寿命

2009/05/17 22:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL

スレ主 ryo8_mさん
クチコミ投稿数:42件

レグザ37Z2000に接続するために購入しました。HDDレコーダも併用していますが、レグザのリモコンひとつで操作できるのは簡単で重宝しています。

ひとつ残念なのは、録画レートを選択できるようにしてほしかったです。最近は殆どHD番組なので、1TBでも80時間程度だと直ぐに一杯になりそうです。ネットdeダビングのような機能でPC転送ができればいいのですが・・・

さて、レグザ接続なのでPC連動のような休止状態にはならず常時運転になっていますが、冷却ファンの寿命ってどれくらいなのでしょうか?
個体バラツキや使用環境,使用頻度により大きく変わることも想定されますが、オプションで冷却ファンの修理品まで設定されているということは、やはり最初に故障する部位と想定されているのですよね。冷却ファン異常時(温度センサ,回転センサ等)には警告がでるのかな?

書込番号:9560699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/05/17 23:13(1年以上前)

>オプションで冷却ファンの修理品まで設定されているということは、やはり最初に故障する部位と想定

通常はユーザ自身で交換できる部品を用意すること自体稀です。
内蔵ディスクドライブや基盤の交換はユーザーには無理ですが、メーカの設計
したFANの構造ではユーザでの交換でも問題ないと判断したのでしょう。

故障について
使用しているFANの製造メーカや型番が不明ですし、また製造時期によって製品
自体が変更される可能性もあるのでここでは何ともいえません。

書込番号:9560954

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/18 12:05(1年以上前)

まあ他機種で外付けファンだけ売るという経験があったから、バッファローとしてはそんなにハードルが高くなかったのでしょう。でも、交換用ファンとして見れば設計は甘いよね。あれでは新機種用に使いまわしが効き難い。(コストを下げられない)

書込番号:9563103

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo8_mさん
クチコミ投稿数:42件

2009/05/18 23:17(1年以上前)

すたぱふさん、tarmoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

筐体が交換できることを前提に設計されているようなので、過去にファン故障が多かったのか、ユーザ苦情が強かったので対応したという感じですね。
この手のストレージ製品でユーザによるファン交換前提に設計されているものははじめて見ました。

今回のマイナーチェンジでも同じ筐体が使われているので、しばらくファンの補給品が切れることは無いと思いますが、6年後が心配ですね。
まーそのころには二桁も三桁も大きい容量のLAN-HDDが同価格で手に入るような時代になっていそうですが。

書込番号:9566328

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/19 03:12(1年以上前)

個人的には別に耐久性の問題じゃないと思うな。
単にセールスポイントを追加したかっただけかと。
低価格製品は売るのにやっきだから、ありきたりじゃ値段が下がるだけで価格を維持できませんから。
そんなところだと思う。

書込番号:9567504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-C1.0TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-C1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-C1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

LinkStation LS-C1.0TLをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング