『DLNA対応・・・』のクチコミ掲示板

2007年 7月中旬 発売

HDD Bank TERA CG-NSC4500GT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,980

ドライブベイ数:HDDx4 DLNA:○ HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTの価格比較
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのスペック・仕様
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのレビュー
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのクチコミ
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTの画像・動画
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのピックアップリスト
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのオークション

HDD Bank TERA CG-NSC4500GTCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月中旬

  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTの価格比較
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのスペック・仕様
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのレビュー
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのクチコミ
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTの画像・動画
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのピックアップリスト
  • HDD Bank TERA CG-NSC4500GTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC4500GT

『DLNA対応・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDD Bank TERA CG-NSC4500GT」のクチコミ掲示板に
HDD Bank TERA CG-NSC4500GTを新規書き込みHDD Bank TERA CG-NSC4500GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

DLNA対応・・・

2007/07/26 19:13(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC4500GT

クチコミ投稿数:191件

DLNA対応していれば最強なんですが、残念ながら対応していない様ですね。

4TBを考えると本体45千円、1TBのHDDが45千円でトータル220千円程度です。
バッファローDH4.0TGL/R5も220千円くらいで大差ないですね。

ドライブ故障時の入手性やコスト面では適当なHDDが使える本機が有利です。
それと本機は元々新品HDDから構築するタイプので、HDDが故障してもメンテも
楽そうですね。

バッファローは複数台のドライブが故障した時は難しそうです。でもDLNA対応ですね。

悩みますね〜。

書込番号:6579222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:191件

2007/07/26 20:39(1年以上前)

自己レスですが、マニュアルをみると設定にDLNAのタブが用意されていますね。
まだ使えないみたいですが、ファームアップで将来は使えるようになるかも知れません。
期待大です。

書込番号:6579485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/27 09:20(1年以上前)

1TBのHDDということですが日立HDS721010KLA330を導入されたのでしょうか?
参考にしたいのでよろしければお知らせください。

書込番号:6581097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2007/07/27 18:58(1年以上前)

> www.mmtr.or.jpさん
> 日立HDS721010KLA330を導入されたのでしょうか?

私への質問ですか???私でしたらまだ検討中の段階です。
私の投稿からは、導入済とは読み取れないと思いますが・・・。

書込番号:6582323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 15:39(1年以上前)

導入済みと勘違いしました。

書込番号:6618135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/08/10 19:34(1年以上前)

PROMISのNS4300Nと同じに見えますがOEMなのでしょうか?
http://jp.promise.com/product/product_detail.asp?segment=SmartStor%20series&product_id=230
NS4300Nのページには記載がないのですが、カタログには
DLNP対応となっています。
対応してるのかな???

書込番号:6628267

ナイスクチコミ!0


Raylarさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/20 14:03(1年以上前)

PROMISE版のほうはとうとうDLNA対応PLUGINが出されました。 こちらの4500GTでもプロミスのファームウエアに書き換え、DLNAのPluginを導入することが可能みたい。 実際に試していただいた方によると、グレーアウトされ、選べないDLNAタブが使えるようになるそうです。

ちなみにコレガのファームエアのままでPLUGINだけ入れられるかどうかは不明ですが、どっちみちPROMISE社の製品ですから本社のファームウエアに替えても支障がでないと思います。コレガのFWで何か追加された機能があるわけでもないしね。(サポートセンターにはもちろん自己責任と言われるでしょう)

自分もこれがわかったため、購入決定です。本日到着ですので楽しみにしています。

それと、見つかった最安値は42000円(送料込み, 1200ポイント)でした。 JUSTMYSHOPをググれば見つかりますよ! ジャストシステムの直営ショップです。

書込番号:6777340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/10/31 11:20(1年以上前)

弐百五拾Ωさん、Raylarさん

DLNAは検証されましたか?
PLUGINなど如何でしたでしょうか?

結果を教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:6926445

ナイスクチコミ!0


Raylarさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/31 22:24(1年以上前)

okashi0130さん、

PROMISEのファームに書換えたらDLNAプラグインも入れられました。(多分PROMISE社のファームに換えなくてもDLNAプラグインが入れられるかも)

自分が持ってあるSoundbridgeという音楽プレヤーからアクセスしてみたら問題なく認識したが、MP3はうまくプレーできなかった。(ファイルがまともに表示できない) しかし2chのほうではPS3とかでmp3やビデオファイルまでOKだった人もいます。 DLNAプラグインにはバグがあると思う。新しいバージョンを待つしかない。。

書込番号:6928529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > HDD Bank TERA CG-NSC4500GT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDD Bank TERA CG-NSC4500GT
COREGA

HDD Bank TERA CG-NSC4500GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月中旬

HDD Bank TERA CG-NSC4500GTをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング