ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000
[RND2000] ホームサーバ機能を備えたネットワークLAN対応外付HDDケース。市場想定価格は36,800円(税込)
※本製品にハードディスクドライブは含まれておりません。
ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000NETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 2日
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000
HD103SI 1TB はこのReadyNasDuoではサポートリストには記載されていないHDDです。わたしは現在サポート外のシーゲイトのHDD320GBをこのNASにセットして無事使用できていますが、今回、SamsungHD103SIを購入しセットしたところ最初の初期化が自動で行われますがどうしても初期化99%で止まって、丸一日放っていても状況が変わりません。
まぁ、「サポート外のHDDを買うおまえが悪い!」なんてご批判もありますでしょうが、ご利用中の方で、このSamsungHD103SIが使用できていらっしゃる方いらっしゃれば自分もこのHDDを使用できるはずですので情報教えてください。
書込番号:10602422
0点
すいませんが、 RAIDiator のバージョンも教えていただけませんか?
書込番号:10604235
0点
とりあえず、PCにつないで、FAT32でフォーマットしてから、再度接続してみてください。
また、ドライブはRAIDの再構成に時間がかかりますので、もしかしたら、こちらの先かもしれないです。
私のIOのやつなんか再構成に5時間かかりましたからw
書込番号:10614137
0点
永遠の初心者(−−〆)さん ありがとうございます。
とりあえず、MBのSATAの1番目のポート(0番から始まります)へ接続しNTFSとFAT32両方のフォーマットを行いそれぞれ試しましたが、結果は変わらずでした。
また、このとき最初PCの電源投入からPOST画面の1番ポートのこのHDDを読み込むところで停まりそのまま起動しないことがあり、なんとか起動する場合は1番ポートを読み込むところで暫く停止してから起動するのです。しかも、起動しないときは異音(カラカラとヘッドが動くような音)が鳴り続けています。
今度、時間があるときに販売店にでも持って行ってみようと思います。
書込番号:10616355
0点
ちょっと環境は異なりますが、
「Readynas nv+」と、
「HD154UI」
で同じ(初期化が99%から進展しない。1日放置しても99%のまま。)現象が出ました。
ディスクを抜き取り、同じディスクを挿入して再度試みても、
同様に初期化が99%以上進みませんでした。
今回、HD154UIを4玉購入し、500GBの4玉から1.5TBの4玉への拡張を試み、
2玉目までの交換は、初期化、再構築と、問題なく終わりました。
3玉目で、初期化が99%以上進まない現象が発生しました。
このディスクをPCに接続したところ、BIOSでは認識されますが、
OS上では認識されない状態です。
おそらく個体故障と思われるので、これから購入した店に行って来たいと思います。
書込番号:10618678
2点
東中野さん
NASとHDDは違うものの、ほぼ同様の状態のようですね。やはりこのSamsungのHDDは安いけど信頼性に乏しいのでしょうかね?
あまりにも個体差が激しいようですね。
書込番号:10620010
1点
購入店で確認の結果、個体故障であることが判明し、
無事に代替品(同じHD154UIです)と交換してもらいました。
代替品をReadynas nv+に取り付けたところ、
初期化、RAID再構築と問題なく進み、
無事、RAIDの拡張ができました。
今回、HD154UIを4玉買いましたが、
4玉中1玉が初期不良・・・確率的にどうなんでしょうか。
サンプル数は代替品含め5玉だけなので、
何かを結論付けるほどの台数ではないですね。
ともあれ、せっかく買ったHDDなので、
丈夫に長持ちして欲しいと思っています。
書込番号:10623143
![]()
1点
東中野さん
良かったですね。うらやましいです。私の方は販売店が遠方(車で1時間30分)なのでなかなか行けませんが、どうやら同じ初期不良らしいですね。
このHDDのクチコミでも同様のトラブルが多いようですので今後、SamsungのHDDは購入しないようにします。
書込番号:10624873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/11/02 17:15:41 | |
| 2 | 2010/03/21 19:18:27 | |
| 0 | 2010/01/19 21:32:58 | |
| 1 | 2010/05/22 10:21:36 | |
| 0 | 2009/12/15 21:42:14 | |
| 9 | 2009/12/20 11:04:51 | |
| 0 | 2009/11/22 23:34:25 | |
| 1 | 2010/01/02 1:31:33 | |
| 5 | 2009/10/30 22:37:36 | |
| 2 | 2009/09/04 10:16:52 |
「NETGEAR > ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000」のクチコミを見る(全 37件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








