『DUAL DISPLAYについて』のクチコミ掲示板

2005年 7月14日 登録

Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON X550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/256MB Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)の価格比較
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のレビュー
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のオークション

Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月14日

  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)の価格比較
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のレビュー
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)のオークション

『DUAL DISPLAYについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)を新規書き込みExtreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

DUAL DISPLAYについて

2007/06/12 08:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)

スレ主 shinngoさん
クチコミ投稿数:10件

どなたかご教授ください、よろしくお願いします。

最近、DUAL DISPLAYについて大変興味があり、このカードで使用してみたいのですが、出来ないようです・・・・!?私のやり方が悪いかどうかご指摘いただければ幸いです。

先日別PCの同じASUSのGS7300で試した所、GFのユーティリティから入っていった所簡単に出来たものですから・・・同じようにAtiのユーティリティでは、DUAL DISPLAYの設定がありませんし、DVI接続メインでアナログ接続をもう1台つないでも認識しません。

もしかしてAtiの100番台グラボは出来ないのかな?・・・と思ってますが。

一応スペックです。

CPU  Athron64 X2 4200+
MB DFI LP nf4 Ultra-D
GB ASUS X550
HDD Seagate〜2台、Maxtor〜1台
MEM Curacical Micron 512MB×2
電源  PC工房EverGreen500W
OS WIN XP Pro SP2

TFT1〜Samsung SM 191N(変換機でDVI接続、通常使用のTFTです)

TFT2〜Benq FP931(新たに繋いだTFT、アナログPort)

友達もX700でして見たらしいですが、Post画面は同時に写るらしいですがそこからは黒画面のままだそうです。私の症状は、Postも何もまったく反応しません。通常のTFT1はいつも通り立ち上がります。

もし出来ないのなら、GS7300を使っているPCから外してきてこれと交換する(現在Single Displayで使用しているため)事を考えてますが、その場合通常のコントロールパネルからのドライバユーティリティ削除、あるいはデバイスマネージャーからのドライバ削除で問題ないでしょうか?ビデオカードを交換するとドライバの削除が完全でなく、よくその後問題出る・・・と聞いたことがありますので。2つともフォーマット再インストはかなり時間を要するのでやってみようかどうか悩んでます。

長いわかりにくい文章で申し訳ありません。それではよろしくお願いします。

書込番号:6428395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/06/12 09:03(1年以上前)

TFTてなんだよ、読んでいる人が分かるような書き方で書いてくれよ
片方ずつ接続、切り替え機を使わず、DVI-I、D-Sub 15ピン (ミニ)は可能なの

書込番号:6428436

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinngoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/12 10:32(1年以上前)

ラストムーンさん,早々の返信ありがとうございます。

>>TFTてなんだよ、読んでいる人が分かるような書き方で書いてくれよ

液晶ディスプレーの意味で書いたつもりでした。
いつもはsamusunn 191Nの方をデジタル接続してます。そこで隣に並んだPCの液晶Benq FP931をアナログに繋いで見ての結果です。

>>片方ずつ接続、切り替え機を使わず、DVI-I、D-Sub 15ピン (ミニ)は可能なの

はい、可能です。

やはり出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6428620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/12 10:39(1年以上前)

画面のプロパティの設定で二つ画面を認識していますか?

書込番号:6428632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/12 10:46(1年以上前)

DVI-I、D-Sub 15ピンとも表示できているのにデュアルモニタで使えないのは設定の問題じゃないの
確認だが、2台接続すると両方とも表示不可なの、それとも片方表示不可なの、クローン表示も出来ない?
ATIは最近使用していないから俺には分からん、ATI使用者のアドバイスをもらってくれ

書込番号:6428648

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinngoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/12 10:50(1年以上前)

口耳の学さん、ご返信ありがとうございます。

何度か画面のプロパティを開いたのですが、どうも認識して無いように感じます。一応サブで小さな画面は出てるのですが、詳細設定から入っていってもAtiのユーティリティは出来ないのです。

一台ずつだと問題ないのですが・・・??

書込番号:6428658

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinngoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/12 11:12(1年以上前)

ラストムーンさん、ありがとうございます。

クローンどころかPOSTも出ないんです。後から繋いだBenqの方は反応しないんですよね。

DUAL DISPLAYについては全くの初心者です。う〜ん・・・・後で時間が出来たら、別PCのGS7300を外してやってみようかと思ってます。簡単に出来ましたので。何か私の設定の問題のようで、X550でも出来るはず・・・のようですね。

GS7300では簡単に出来たので、X550でも可能かな?と思ってDUAL DISPLAYにトライしてみました。

ラストムーンさん、口耳の学さん 、返信に感謝します。

書込番号:6428705

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinngoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/12 11:14(1年以上前)

ラストムーンさん、すみません。
返信する場所が上↑になってしまいました。

書込番号:6428709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/12 11:39(1年以上前)

後はCatalystのバージョンを変えてみれば
駄目ならNVIDIAに戻すんだね。

書込番号:6428757

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/12 19:42(1年以上前)

 ウチは X700 で出来てるよ。
 古いオメガドライバーだけど、つないだだけで出た。
 特別な設定は要らないと思うけど・・

書込番号:6429833

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/06/12 19:55(1年以上前)

CCC6.4(9600XT)ですが

画面のプロパティから
設定に行き画面上に二つのモニタの絵が有ると思います

破線で描かれているモニタを有効にして下さいな
(右クリックか左クリックかは忘れましたw)

>そこからは黒画面のままだそうです
カーソルを動かしてみましたか?
標準はクローンでは無いと覚えていますが・・・

書込番号:6429888

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/06/12 19:55(1年以上前)


>一応サブで小さな画面は出てるのですが、

このサブのモニタ上で右クリックし「接続」を選択しても認識されませんか?

書込番号:6429891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/12 20:37(1年以上前)

>一応サブで小さな画面は出てるのですが

皆さん回答されているように、画面のプロパティで二つ画面を認識しているならその小さな画面をクリックして有効にしてください。
「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れても良いでしょう。

書込番号:6430069

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinngoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/12 20:45(1年以上前)

iROMさん、平_さん、カロ爺さん、口耳の学さん 、返信ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありません。

結果を先に言うと、先程時間が出来まして三度トライした結果、何とか出来ました!順だてて話すとかなり長くなるので、かなり省略して書きます。

まず私は、19インチDisplay2台を2台並べて1台の横長画面で使いたいと思いました。そこで以前(少し前ですが)GS7300で、19インチと32インチですが試した所簡単に出来ました。それで別部屋にある19インチ2台でしてみようと思ったのです。そのグラボがX550でした。

様々お騒がせしましたが、原因はデジタル接続してたBenq FP931側のデジタルポートでした。これは多分逝かれてるようです。今までアナログ(D-SUB15PIN)で使っていて気付きませんでした。そこで別の19インチTFT液晶に変えて(この時点ではまだBenqの異常はわかっていません)やっても同じなので、一度これはドライバーを削除したほうがいいかな?と思いコントロールパネルから削除、その後ドライバー、ユーティリティ入れなおし、画面のプロパティから詳細設定→Atiの画面タブに行き片方のみ認識してる画面を2台認識させて更新ボタン・・・・まずクローンが出ました!!

その後ウィンドウズの画面のプロパティに戻り2画面認識を確認、実際クローンで写ってます。そこで破線になってるDisplay2をクリック、下にある薄消えの文字「WINDOWSをスライドして使用する(性格の文章ではないかもしれません?」にチェックを入れて適用ボタンを押す・・・一度両方とも画面が消えてその後出来ました!1200×1000ドット2画面のWin XP Proが。

その後Benq FP931が怪しいと思ったので別のマシーンにDVI接続してみた所、最初は問題なく綺麗に立ち上がり何をやっても問題なかったのですが、立ち上がって3分程度すると横に数本線が走り・・・・あれ???・・・その内黒画面とWIN画面との点滅・・・黒画面のままになってしまいました・・・。D-sub15は今まで全く問題なく綺麗だったんですが・・・。

まさかDisplayの片方のDVIが逝かれているとは知らないで、皆様に案じて頂き大変申し訳なく思っています。しかし今回は、AtiとGfの設定が結構違うのは驚きでした。今の新しいAtiは違うのかも知れませんが、私はGfの方がやりやすいなと思いました。

それでは皆様大変ご迷惑をおかけしました。ご助言をしてくれた皆様に大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:6430104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DUAL DISPLAYについて 13 2007/06/12 20:45:50
ASUSのP5RD2-VMで使えますか? 5 2007/05/24 11:14:03
3Dゲームはしませんが、Vistaが気になります 4 2007/01/01 10:57:30
WIN2000 2 2006/11/13 2:30:26
3Dについて 3 2006/11/05 22:39:45
低価格で3D 8 2006/03/26 10:48:08
ご教授下さい EAX550GE/TD/256を WINxp64で 3 2006/02/21 3:58:26
DVIのパソコン切り替え機で、 5 2006/01/11 13:16:18
ファンレスじゃないの? 2 2006/02/07 15:07:58
RADEONX550? 2 2005/11/27 21:50:28

「ASUS > Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)
ASUS

Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月14日

Extreme AX550GE/TD (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング