『デュアルモニターについて』のクチコミ掲示板

2006年 3月10日 登録

EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のオークション

EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月10日

  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)の価格比較
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のレビュー
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)のオークション

『デュアルモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)を新規書き込みEN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デュアルモニターについて

2007/04/18 16:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)

スレ主 tenjin1022さん
クチコミ投稿数:23件

液晶が手に入ることになったので、デュアルモニターを検討してます。
デュアルモニターにすると、グラフィックボードの性能が落ちると聞いたのですが、自分のスペックで3D表示や動画再生などをしながら、デュアルモニターにすると影響は大きいのでしょうか?
液晶 17インチ(SXGA)2台
CPU  Athlon 64 X2 5600+
マザー ASUS M2V
メモリ 512M×4
ビデオ ASUS EN7600GT
OS Vista Home Basic
電源 400W

極端に影響が出る場合、7900GSでメモリ512Mの物に変えようかと思ってますが、買い換えるならどのクラスのボードにするのがいいのでしょうか?

書込番号:6245280

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tenjin1022さん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/18 16:42(1年以上前)

構成ですが、自分で解る範囲だとこうなってなす。

液晶 17インチ(SXGA)2台
CPU  Athlon 64 X2 5600+
マザー ASUS M2V
メモリ DDR2-800 512M×4
ビデオ ASUS EN7600GT
OS Vista Home Basic
DVD IODATA DVR-ST18GB
HDD 400G(SATA)
電源 400W

書込番号:6245294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/18 17:39(1年以上前)

確かに性能は落ちますね。
1つのチップが2画面分描画するわけですから。
ところで、どんな用途でご使用予定? 詳しいとこはゲーマーさん方にお任せするとして、ゲームとかでデュアルモニタは使えないかもね。

書込番号:6245452

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenjin1022さん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/18 17:54(1年以上前)

ほとんどは、TVかDVDの再生をしつつインターネットやward等を使う程度になると思います。
ゲームは、まだ使ってませんが、FFやフロントミッションなどをやってみようかと考えているとこです。

書込番号:6245490

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/18 18:03(1年以上前)


7900GSの256MBのグラボでデュアルしてた俺はいったい・・・・ww
今は8800GTXですけどね
ちなみに17のSXGAと22インチのWSXGAですね

極端なスコアのおちはありませんよ(3DMark06での結果だと500くらい変わるかな)
とりあえずVRAMは結構重要
256は最低限かも

それと7900GSの512は止めた方が良い
リファレンスとは違うから何が起こるか分からない
もし512欲しいなら無難に79GTとか795GTにいくべき

書込番号:6245506

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/18 18:06(1年以上前)

テレビ見るの?
nVidiaのグラボだとオーバーレイの関係で右側のモニタから左側に移すってことができないよ(メインをどっちにするかで逆になったりするけどとりあえず映像系は片方でのみ映る)
DVDの場合も同じね
これは仕様

俺も22インチのメインモニタから17インチの方にロケフリのソフト移動させたことあるけど結局映らずに切断される

ATiだとその辺大丈夫なのかな
使ったこと無いから分からん

書込番号:6245514

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenjin1022さん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/18 18:15(1年以上前)

Birdeagleさん、回答ありがとうございます。
TVはYahooのTVボックスなるものを使って観てますます。
動画の移動できないんですね。
その場合、動画などはサブの方に再生するように設定はできるんでしょうか?
こういうことには、まったくの初心者なものですいません。

書込番号:6245551

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/18 18:42(1年以上前)


メインの方をサブ扱いにすればいい

要はメインモニタに設定した物を横に置いてサブ扱いにしちゃえばいい
で、サブ設定したものをメインのモニタの代わりに使うとか

特に問題はない

書込番号:6245642

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenjin1022さん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/18 18:59(1年以上前)

なるほどです。

先ほど、知人に8600を勧められたのですが、ここの掲示板を見ていると、あまり良くないように書かれています。
自分の使用方法だと、どうなのでしょうか?
価格的に、8600GTと7900GSだとあまり変わらないようなので、問題なさそうなら、新しいもの好きなんで、8600GTにしようかと。

書込番号:6245692

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/18 19:18(1年以上前)

8600GTは個人的にいらない
メモリの転送幅が128BitだからOCしてもスコア伸びないからね

書込番号:6245755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)
ASUS

EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月10日

EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング