『Smart Doctorの相性?』のクチコミ掲示板

2006年11月 9日 登録

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GTX バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/768MB EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)の価格比較
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のスペック・仕様
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のレビュー
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のクチコミ
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)の画像・動画
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のピックアップリスト
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のオークション

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)の価格比較
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のスペック・仕様
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のレビュー
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のクチコミ
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)の画像・動画
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のピックアップリスト
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のオークション

『Smart Doctorの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)」のクチコミ掲示板に
EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)を新規書き込みEN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

Smart Doctorの相性?

2007/03/15 12:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)

スレ主 knikniさん
クチコミ投稿数:22件

WinXP、MBのドライバー・ユーティリティー、GPUのドライバー・ユーティリティーをインストールして、その他ソフトをいろいろインストールしていくうちに起動の途中(デスクトップの画面が出て右下のインジケーターのアイコンが増えていく途中)で再起動がかかってしまう現象が現れ、それが永遠と続くようになってしまいました。(2回目のインストール)
その後、再インストールして「Smart Doctor」をインストールせずに行なったら、今のところ再起動の症状は表れていません。
ただ一番最初のインストール時にはこの様な症状は表れていませんでしたが、その後MBのBiosのアップデートを行ない2回目の再インストール時には起こっています。
MBのBios:0901とSmart Doctorの相性なのでしょうか?

構成は
CPU:E6600
MB:Striker Extreme (Bios:0901)
メモリー:Pulsar DCDDR2-2GB-800
GPU:EN8800GTX
HDD:Barracuda 7200.9 ST3160811AS ×2
Barracuda7200.10 ST3320620AS ×4(Raid 0+1)
電源:ENERMAX ELT620AWT

ご意見をお願いします。

書込番号:6117057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/03/15 13:13(1年以上前)

はじめまして

自分は再起動じゃなくフリーズして困ってました。

今はSmartdoctorを手動で立ち上げれば何とか大丈夫みたいです。

書込番号:6117236

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/03/15 16:53(1年以上前)

私もストライカーとEN8800GTXを使ってます
エンハンスドライバーをいれてますか?エンハンスドライバーをいれて始めてスマートドクターが正確に機能しますので試してみてください。
一様エンハンスとスマートはASUSのサイトに付属CDより新しいバージョンがでています。

書込番号:6117678

ナイスクチコミ!0


スレ主 knikniさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/15 18:06(1年以上前)

ボメっちさん
ぴぃ☆さん
お返事ありがとうございます。

症状は再起動を繰り返したり、フリーズすることもありました。

エンハンスドライバーとは、付属CD?でドライバーインストールすれば入るものでしょうか?それは行なっていました。

一応、最新版をダウンロードして試してみます。

書込番号:6117865

ナイスクチコミ!0


スレ主 knikniさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/17 00:55(1年以上前)

報告します。

ASUSのサイトより
VGAドライバー「ASUS VGA card display driver version 97.92 for Windows 2000/XP」をインストールしその後「ASUS Enhanced Driver version 1.39 available for Windows 2000/XP」を入れようとしたら、
バージョン6.14.200が入っていると言われ、インストールできず、「Smart Doctor 4.96」を入れました。

結果は同じで、再起動を繰り返したり、フリーズしたりしました。

起動してすぐにタスクマネージャで「Smart Doctor」を終了させると起動プロセスは完了するようなので、「Smart Doctor」が原因と思いますが、エンハンスドライバーは入っているようですし・・・。
ただ、「Smart Doctor」を立ち上げて設定のところを見てみると、電圧の関係等グレーになっていてチェックが入れられなかったりしています。

本当にエンハンスドライバー入っているのでしょうか?

書込番号:6123108

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/03/17 01:06(1年以上前)

knikniさんこんばんわ
プログラムの追加と削除でNVIVID Driversを削除してEnhanced Driverも削除して、新たにVGAドライバー97.92を入れてEnhanced Driver1.39、最後にSmart Doctor 4.96の順でインストールしてみてください。
これはASUSで聞いた順番です。

書込番号:6123157

ナイスクチコミ!3


スレ主 knikniさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/17 01:14(1年以上前)

ぴぃ☆さん
お返事ありがとうございます。

質問ですが、プログラムの追加と削除でNVIVID Driversででてくる項目すべて削除でいいのでしょうか。
また、Enhanced Driverはプログラムの追加と削除の中にはありませんがNVIVID Driversを削除するときに消えるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:6123194

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/03/17 01:22(1年以上前)

プログラムの追加と削除でNVIVID Driversだけですよ。

NVIVID DriversとEnhanced Driverは別のプログラムですから別々に表示されてるとおもいます。追加と削除の中になければもう一度インストールして両方ある状態でさっきの順番でやってみてください。

書込番号:6123223

ナイスクチコミ!0


スレ主 knikniさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/19 12:30(1年以上前)

ぴぃ☆さん
ありがとうございます。

プログラムの追加と削除にあるのはNVIVID Driversのみで何をやってもEnhanced Driverを削除もインストールも出来ませんでした。

あきらめて、OS再インストールして、付属のドライバーは使用せずダウンロードしたものでインストールしたら、プログラムの追加と削除の項目にNVIVID DriversとEnhanced Driverが表示され、再起動・フリーズの症状も無く動作しています。

どうも、付属のドライバーは使用しないほうがいいような感じでした。

ぴぃ☆さん 的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:6133267

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/03/19 12:37(1年以上前)

knikniさん こんにちわ

参考になってよかったです(^o^)

書込番号:6133288

ナイスクチコミ!0


max_raidさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/31 01:44(1年以上前)

こんばんわ。
私も、WinXP、MBのドライバー・ユーティリティー、GPUのドライバー・ユーティリティーをインストール後に、再起動を繰り返したり、フリーズしたりしてました。
そういう状態のときに偶然、LANコネクタを抜いたときだけは再起動・フリーズともしなくなったのを発見したので、LANドライバーを再インストールしたりしてましたがお手上げ状態でした。
LAN周辺がおかしいと思い込んでました><
ASUSにはEN8800GTX以外のGPUで症状が出ないことと、LANコネクタを接続しなければ症状が出ないことを伝えて、問い合わせしたのですがMEMの電圧を下げて見てください等の回答しか帰ってきませんでした。
問い合わせかたが悪かったのかもしれません。
途方にくれていたところ、3日前にMBとGPUのユーティリティーを使用しなければLANコネクターを接続しても症状がでないことがわかりましたが、ユーティリティーを使用せずに使うしか方法がないのかと諦めかけてました。
私もいまからVGAドライバー97.92・Enhanced Driver1.39・SmartDoctor 4.96の順で試してみようと思います。

PS ぴぃ☆さんのブログ、いつもちょこちょこ拝見させて頂いています。ケース:ZALMAN Fatal1ty FC-ZE1カッコいいですね〜




書込番号:6179983

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/03/31 03:25(1年以上前)

max_raidさん こんばんわ

BLOG見ていただいてありがとうございます、是非書き込みもしてくださいね(^o^)

VGAドライバーインストールの件、結果教えてくださいね。

書込番号:6180146

ナイスクチコミ!0


max_raidさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/31 03:32(1年以上前)

こんばんわ^^
私も、VGAドライバー97.92・Enhanced Driver1.39・SmartDoctor 4.96の順で試してみました。
ず〜と悩まされていた問題がみごと解決しました。
大変役に立つ情報でした。
ついでに、PC PROBEUのモニタリングパネルで1.2V HTの値が1.51Vで警告が出てた問題もあったのですが、それもBIOS設定AUTOで出なくなりました。
もっと早くに最新ドライバーで試すべきだった〜!

書込番号:6180157

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/03/31 09:38(1年以上前)

max_raidさん

良かったですね(^o^)

書込番号:6180606

ナイスクチコミ!0


max_raidさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/01 23:22(1年以上前)

こんばんわ^^

すべて、ぴぃ☆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ボード:Striker Extreme
CPU  :Core 2 Extreme QX6700
水冷 :Zalman製 Resarater1Plus
メモリ:DDR2 PC4300 512×2枚
HDD  :HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)
グラボ:EN8800GTX/HTDP/768M
ケース:SILVERSTONE SST-TJ09B-W
電源 :KEIAN GAIA XP-1100W
OS  :WindowsXP Pro SP2

上記の構成でいま使用してますがメモリーが弱くてどうしようかと悩んでましたが、ぴぃ☆さんと同じCorsairTWIN2×2048-8500C5Dを今日ドスパラでオーダーしちゃいました。
近く(一応、政令指定都市です)、のショップをすべて回って、取り寄せてくれるショップが唯一ドスパラでした。
ドスパラもCorsair以外は仕入れてくれないそうです。
その他の店はPC6400しか売らないって言ってました〜。
秋葉から何店か引越ししてきてくれ〜マジお願いです^^

主題とは関係ない内容ですみませんでした。

書込番号:6187285

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/04/02 01:25(1年以上前)

max_raidさん
良い構成が出来ましたね、是非パイ焼きに参加してみてください♪

書込番号:6187790

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/09/03 22:47(1年以上前)

私もそういう原因不明の
インストール不可能で
悩んでいました
もう諦めたと思っていました
最新のVGAドライバで162.18で
WindowsXP使用ですが
問題なく動作しています

とりあえず
過去ログ通りに試してみるつもりです

P5NSLI
E6600
EN8800GTS 640MB
DDR2 6400 512MB*4
構成です

書込番号:6713092

ナイスクチコミ!0


Taktさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/05 17:43(1年以上前)

自分も同じエラーがあったため試してみたのですがやはり162.18だとfanコンが使えないようですねorz
ちなみにASUSEnhancedDriverがインストールできない場合は強制インストールコマンドでやってみてください。
それかセーフモードでインストールでもできなくはないですが保証はしません。
またPEGLinkという機能でエラーが出る場合がるそうなのでBIOSで設定を変えてみるといいと思います。

とりあえず今から97.92でやってみます

書込番号:6719194

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/09/06 22:06(1年以上前)

Driver 97.92
エハンストドライバー1.39
SmartDoctor4.96
順にインストールしたら
あっさりと起動しました。

3DMARK03実行すると
通常の1/3しか出ていないことに気がついた
SMARTDOCTORの影響かもしれないが
諦めモードで
VGAドライバーを162.18に戻しました
これで問題なく安定しています

書込番号:6724022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新シリーズの発売にあたって 7 2007/12/10 1:12:23
DVI-HDMI変換アダプタ 0 2007/11/27 18:04:34
パフォーマンスが半減 10 2007/10/06 23:23:07
困ってます おしえてください 4 2007/08/07 18:41:18
ついに>< 9 2007/08/06 18:04:21
価格改正 1 2007/08/08 0:11:38
ケ−ス選び 3 2007/07/10 9:52:04
SLI構成の必要電源について 8 2007/07/01 22:00:27
ASUSダウンロードサイトの nv15819_Vista32.zip 1 2007/05/15 12:29:16
FFベンチ対決☆ 14 2007/04/10 17:28:37

「ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)
ASUS

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング