グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)
初めまして
この度、液晶TVを購入したのですが
このビデオカードのDVIとTV側のHDMIを接続すると
画像、音声共にTVに出力されるのでしょうか?
ビデオカードをHDMIが付いているものしないと
音声までは無理でしょうか?
情報お待ちしております
書込番号:10752271
0点
見たかんじ多分無理。
S/PDIFコネクタが基盤上に見当たらないから。
書込番号:10752301
0点
GeForceだと安いとこでGT220だとサウンド機能搭載ですよ
それ以外だとS/PDIF音声コネクタが有るカードならOK
書込番号:10752357
0点
テレビによってはHDMI入力で音声を再生できない場合用にアナログ音声も別配線で入力できる機種もありますよ。
一度テレビの仕様を確認してはどうでしょう。
書込番号:10752792
1点
質問の答えじゃないけど、下のスレに有るように不具合があるので、
もし、シリアル番号の確認をしてなければ、確認して下さい。
ASUSのビデオカード「EN8600GT/HTDP/256M」に過熱の不具合、無償点検を実施
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/10/034/index.html
書込番号:10753070
0点
habuinkadenaさん
がんこなオークさん
早速の情報ありがとうございました
口耳の学さん
ビデオカードだけの問題ではないのですね
勉強になりました
ちなみに、TVはパナのTH−L26X1です
D−SUB入力と音声コードもいるみたいです。残念
Funiculi Funiculaさん
ご忠告ありがとうございました
私のはシリアルの先頭が82だったので大丈夫でした
でも変えるかもしれません
書込番号:10753840
0点
TH-L26X1ならHDMIでアナログ音声も入力できますよ、HDMI 2に繋ぎ音声はビデオ入力 2に繋げて「HDMI音声入力設定」で「アナログ」を選びます。
書込番号:10753889
0点
口耳の学さん
HDMIでアナログ音声も入力できますよ ということですけど
PC(DVI)→TV(HDMI)でコード1本で画像と音声までいけるという意味ですか?
でも、HDMI 2に繋ぎ音声はビデオ入力 2に繋げて「HDMI音声入力設定」で「アナログ」を選びます。
ということは音声コードは別に必要ということですよね?
書込番号:10753999
0点
PC用のモニターにつなぐならHDMIは必要ないと個人的には思ってます
DVIに勝ってるとも言えないし配線がきれいて位かな
モニターのスピーカーがそもそも音が悪い物が多いですからね
書込番号:10754935
0点
コード一本ではなく別配線でアナログ音声に入力します。
PC側のアナログ音声出力端子がステレミニなら↓のようなケーブルを使います(抵抗なし)。
http://www.fujiparts.co.jp/fvc323.htm
書込番号:10755005
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EN8600GT/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/02/25 20:50:34 | |
| 7 | 2010/07/15 9:21:07 | |
| 10 | 2010/01/09 22:36:33 | |
| 7 | 2019/03/14 15:18:38 | |
| 8 | 2009/01/17 0:11:54 | |
| 6 | 2009/01/05 0:24:55 | |
| 2 | 2008/12/27 22:44:53 | |
| 4 | 2008/11/02 0:06:47 | |
| 2 | 2008/10/26 1:59:25 | |
| 11 | 2008/12/27 22:53:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








