グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)
MicroATXのM/Bにロープロファイルのブランケットで取り付けた場合、
ヒートシンクが、隣のPCIに被り使用できなくなる場合がありますが、
本機を、上記の条件で使用している方、または実例をご存知の方、
教えてください。
実は、私の使用している玄人志向の4350搭載機は、ヒートシンクが思いっきり被り、
PCIが一個しか使えず、不自由しております
書込番号:9427032
0点
Jマクラフリンさんこんばんは。
要はロープロで1スロットのカードをお探しなのですね?
しかし、このカードはメーカーサイトに2 slotsとあり、おそらく使用できないかと思います。
http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=xliiQT1nNwCo3nXx
書込番号:9427211
1点
richan さん
早速の、アドバイス本当にありがとうございます。
確かに、厚さはありそうですね。
大変参考になりました。
書込番号:9427784
0点
この製品の厚みは不明ですが EAH4550/DI/512MD3(LP) なら
隣接スロットにはヒートシンク&ファンは接触しないですよ
私はPCIExp X16 とPCIExp X1 が隣接するタイプのMicroATXマザーボード
(スリムケース)で2枚挿しして4画面で使用しています
ファンの音もHIS製のPCIExp X1用のカードよりは、かなり静かですし、厚みも薄いです
(HIS製のPCIExp X1カードはファンを外してヒートシンクに換装しました)
温度は50℃〜55℃といったところでなのでまあまあ安定しているんじゃないでしょうか
ちなみにPCIExp X16 にファンレスの製品を挿すと温度≒80℃になるので危険を感じました
製品に2スロット必要と書かれているのは、ロープロで使用する場合付属のブラケットが
2段一体になっている物しかない為です、私は出力にD-SUBが必要ないので1スロットの
ブラケットを他の製品から転用して1スロットにして無事収りました。
書込番号:10750985
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/08/23 23:15:14 | |
| 1 | 2009/08/16 7:39:45 | |
| 5 | 2009/07/23 18:19:02 | |
| 1 | 2009/07/01 23:37:08 | |
| 3 | 2010/01/08 12:28:17 | |
| 3 | 2009/02/22 0:48:48 | |
| 2 | 2009/02/10 23:21:10 | |
| 2 | 2008/11/17 17:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








