『付属のドライバに関して』のクチコミ掲示板

2007年 7月11日 登録

XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 2400 PRO バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)の価格比較
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のレビュー
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のクチコミ
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)の画像・動画
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のオークション

XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月11日

  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)の価格比較
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のレビュー
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のクチコミ
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)の画像・動画
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)のオークション

『付属のドライバに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)を新規書き込みXIAi 24P-D256A (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

付属のドライバに関して

2007/09/01 12:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

Radeon9600からの交換でこのボードを選んだのですが、ついでにOSを再インストールして、付属のCDからCatalist(8.5ってなってましたが、どのバージョンに相当するのでしょうか)をインストールしても、CCCが動きませんでした。
で、ATIのページから最新のCatalist7.6をダウンしてインストールを試みても、「ハードウェアが違う」とのことでインストールができませんでした。
ドライバはロードされているようで、とりあえずちゃんと動いてますが、調整できないのが困ったチャンです。
AOPENに問い合わせたところ、確かに最新のドライバはインストールできないことが確認されたようで、対応を検討中とのことで、サポートの反応は非常に好感でした。

ただし、別パーティションのVistaHPではちゃんと動いてます(謎)
やっぱり、DirectX10目当てで乗り換えたんだから、ちゃんとVistaで使えってことですかね。

ちなみに構成は

MB:GIGABYTE GA-8IPE1000G(Rev.4)
CPU:Pentium4 3.2(Prescott)
で、IBMのSATA−HDD500を2パーティションでXP+Vistaの併用環境
メモリはバルクのDDRーPC3200でMemtest一晩完走確認済です

だれか同様の経験の方、いらっしゃいますでしょうか。

P.S.それと、VistaHPでCatalistインストールするとCCCでOverdriveの項目が
出てくるのですが、設定変更ができません。
このビデオカード自体、対応してないということなのでしょうか。

書込番号:6703064

ナイスクチコミ!0


返信する
naaaanさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/01 22:25(1年以上前)

はじめてカキコします。よろしくです。

私も全く同じ現象に苦しみました。

で、ほとんどは解決したので、報告します。

まず、microsoftのサイトから、.NETFramework2.0をインストールします。
これは付属CDにも入っていますが、恐らくインストールできていないものと
思われるためです。
次にCDからインストールしたCATALYST ControlCenter(CCC)、ドライバをアンイストールします。これはコントロールパネル→プログラムの追加と削除から。
PCを立ち上げなおし、付属CDから「簡易インストール」→「カスタム」にて、
ドライバとCCCを選択、インストールします。他のものは、すでにインストールできている
ものと思われますので、とばします。

これで私のPCはCATALYSTも立ち上がるようになりました。

原因をいろいろしらべたのですが、CDからだと、InstallShieldがエラーを起こしている可能性がありそうです。もし、うまくいかないようでしたら、
スタートボタン→ファイル名を指定して実行→Msiexec.exe /REGSERVER
を実行してみて、CDからvisual C++をカスタムからインストールしてから、上の方法をもういちどやってみてください。

最初に「ほとんど」と書いたのは、デバイスマネージャに「その他のデバイス(PCI Device)」
が出てしまっているからです。これは、AOpenとメールのやりとりをした結果、HDMIサウンド
関係のミスらしく、今開発中のドライバで解決する予定だそうです。

最新のドライバがあたらないのは、私にもわかりませんw

最後に、あくまで私のケースでうまくいった、という話ですので、自己責任で試してください。
問題解決をお祈りします。

書込番号:6705197

ナイスクチコミ!1


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2007/09/02 01:43(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
Net.Framework2.0の再インストールはすでに試しております。
C++も試しました(涙)
また、グラフィックドライバ自体はインストールされており、
CCCのみ使用できないんです。
(ちなみにプログラムリストにはちゃんとCCCはでており、
ダブルクリックで起動させると、タスクマネージャにはCCC.exeと
出てくるところが謎です)
またいろいろと試みてみます。

解決策があったらまたUpさせていただきます。

書込番号:6706058

ナイスクチコミ!0


naaaanさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/02 04:26(1年以上前)

KCYamamoto様

そうですか。お力になれず…申し訳ないです。

私も、ドライバはインストールしていて、CCCが起動しない状況だったので、いっしょなんですがね…
・.NETFramework2.0は、CDからではなく、サイトからインストールしましたか?
・Msiexec.exe /REGSERVERは実行しました?私はこれが決定的でした。

また、いろいろ調べてみます。

書込番号:6706326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/02 04:44(1年以上前)

XPで動かない、ってこと?
カタは7.8でなかったか、今は。

書込番号:6706339

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2007/09/02 18:58(1年以上前)

CatalistのATIからダウンロードできるドライバはこのカードには「ハードが見つかりません」アラートが出て、インストールできません。
これはAOPEN側でも確認されているようで、現在対応中とのことです。

書込番号:6708382

ナイスクチコミ!0


naaaanさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/02 20:01(1年以上前)

CATALYSTのバージョンは7.8で、ドライバ自体は、8.5のようです。XPでも使えてます。ちょっと難儀しましたが。

.NETFrameworkのアンイストールと、microsoftサイトから.NETFrameworkの再インストールを実行してみては?CCCは.NETFrameworkを使用したツールらしいですから。

書込番号:6708592

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2007/09/24 13:13(1年以上前)

やっと解決しました。
玄人志向HPの
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=1259
を参考にさせていただき、Catalist7.9の導入に成功しました。
なるほど、本家のATI様が、ドライバの中にHD2400のIDを登録していないと。
そりゃ、インストールできませんわな。

いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:6792763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)
AOPEN

XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月11日

XIAi 24P-D256A (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング