『画面がゲーム、動画などを見るとフリーズ現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForceFX 5200 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB GV-N52128DS (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N52128DS (AGP 128MB)の価格比較
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のレビュー
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のクチコミ
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)の画像・動画
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のオークション

GV-N52128DS (AGP 128MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • GV-N52128DS (AGP 128MB)の価格比較
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のレビュー
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のクチコミ
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)の画像・動画
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • GV-N52128DS (AGP 128MB)のオークション

『画面がゲーム、動画などを見るとフリーズ現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N52128DS (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
GV-N52128DS (AGP 128MB)を新規書き込みGV-N52128DS (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N52128DS (AGP 128MB)

クチコミ投稿数:73件

2年近く使っているこのビデオカード(GV-N52128DS)が最近挙動な動きを見せ、画面がゲーム、動画などを見るとフリーズする現象を引き起こしています。
特に動画を見るときに一回ブラックアウトし、表示に切り替わりますが、その後しばらくすると、もう一度ブラックアウトして、フリーズします。
今まではそんな現象がなかったので、単純にビデオカードの故障だと思っていますが、これは故障と判断していいのでしょうか?
これを機にPC買い換えを考えているので、ご教授お願いします。

CPU AMD 2500 SocketA
M/B A7V880
メモリー 1GB(ノーブランド)
OS Windows XP SP2

書込番号:6813910

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/30 00:13(1年以上前)

熱暴走。保護回路働いてフリーズかな?
ケース開けて、扇風機の風あててるとどうなりますかね?

書込番号:6814066

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/30 01:26(1年以上前)

原因はグラフィックカードだけとは限らないです。
マザーボードも結構古いものなのでそっちも怪しいです。

書込番号:6814324

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/09/30 02:00(1年以上前)

 PC 買い換えるんなら、どっちでも良いような・・・
 ビデオカード故障の可能性が、極めて高いと思います。

書込番号:6814405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/09/30 04:17(1年以上前)

じさくさん

やってみましたが、変化なしです。

inutarutoさん

M/Bはちょっと疑ってませんでした。チェックしてみます。

iROMさん

語弊を招く書き込み、申し訳ありませんでした。
ビデオカードだけの故障であるならばビデオカードの交換で検討したいとおもっています。

先ほど、ドライバーなどを再度インストールしてみますと、動画再生は正常化されましたが、ゲーム関係は断続的なフリーズ状態が続いています。
うーん・・・

書込番号:6814581

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/30 08:18(1年以上前)

VGAのコンデンサが膨らんでたりとか・・・
物理的に怪しい場所がありませんかね?

そうであれば、VGA故障と判断できますが・・・

書込番号:6814884

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/30 10:55(1年以上前)

特定のゲームだけでしょうか。
それともゲーム全般なんでしょうか。

 ビデオカードの不良というより負荷かかりすぎかもですね。

書込番号:6815284

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/09/30 11:18(1年以上前)

2年間も問題なく動いていたということは
2年間もケースの中を見ていないということかな?
(既にみたと思いますが)
それならば
埃によるエアーフロー低下、マザーボードの電子パーツ劣化など
色々あります。
試しに中身を見てください。びっくりするほど
たまってるかもしれません
CPUファンの羽部分、電源のファン羽部分、ケースファンの羽部分
マザーボードの隅側部分、色々です。よくみてみましょう

書込番号:6815372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/09/30 15:48(1年以上前)

じさくさん、inutarutoさん、iROMさん、is430さん、asikaさん
ご返事ありがとうございます。

じさくさん

特定のゲームが問題かもしれません。
主に同人ゲーム(3D)、パンヤゴルフ(3D)をしています。プレイ画面まで行くがプレイにはいると、どのゲームもフリーズ現象を繰り返すと、突き止めました。

asikaさん

半年に一度ケース内は定期的に清掃しています。それでも埃が原因と否定できませんが・・・

is430さん

ビデオカードをはずして確認してみましたら、1000HF6.3Vとかかれているコンデンサが若干ふくれてました。(画像中央部のコンデンサ)
それから、ICチップ(NIKOS P3055LD G4716631)のようなもののまわりも、ハンダのヤニみたいな赤っぽい色に変化してるようにも感じます。
画像をアップしておきます。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/exchange238/vwp2?.tok=bcDkbEHBw9f4YMex&.dir=/18d3&.dnm=403e.jpg&.src=ph

書込番号:6816108

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/09/30 19:18(1年以上前)

画像を拝見しました

>これは故障と判断していいのでしょうか?
故障ですね・・・

修理するなら交換するべきでしょう(買い換えるなら廃棄ですがw)

コンデンサが液漏れしたら↓こうなるよ
>ハンダのヤニみたいな赤っぽい色に変化してる

書込番号:6816854

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/09/30 20:28(1年以上前)

大変です・・・先程のレスの一部が抜け落ちていました! 

修理するなら交換するべきでしょう

修理するならコンデンサの交換をするべきでしょう

まったく別の内容になってしまっていた・・・ごめんなさい

書込番号:6817111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/10/09 21:20(1年以上前)

皆さん、どうもアドバイスありがとうございました。
結局ビデオカードを玄人志向のGF6200A-A128Cも交換したら、正常に作動しました。

書込番号:6850006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N52128DS (AGP 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N52128DS (AGP 128MB)
GIGABYTE

GV-N52128DS (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

GV-N52128DS (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング