『すぐに熱暴走を起こします。』のクチコミ掲示板

2005年11月25日 登録

GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 6600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のオークション

GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月25日

  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のオークション

『すぐに熱暴走を起こします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)を新規書き込みGV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

すぐに熱暴走を起こします。

2006/08/22 21:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)

スレ主 MsiYAさん
クチコミ投稿数:1件 GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)のオーナーGV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)の満足度1

3Dゲームを起動すると熱暴走を起こし
PCがフリーズします。

本体の箱を開けて扇風機などで
冷却しないとまともに動きません。

普通に使用した場合、FFベンチはもちろん
パンヤすら動きません。
グラフィックパワーを使うアプリケーションは
ほとんどダメみたいです。

静音性が魅力でファンレスタイプを購入したのに
これでは何の為のファンレスか
解りません・・・



このグラボはオススメ出来ません。

書込番号:5368565

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/08/22 21:31(1年以上前)

>本体の箱を開けて扇風機などで
冷却しないとまともに動きません

PC内のエアフローを見直してください
十分なエアフローが確保されていれば
購入店のお世話になるのが一番と思います


場合によりFanの追加を検討しましょう

書込番号:5368612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/08/22 21:34(1年以上前)

熱暴走を起こすようなケースに問題があると思わないかい。

ちなみにアイドル時と3Dゲーム時のCPU、CPU周り、HDD、ビデオカードの温度はどの位?

書込番号:5368628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件

2006/08/22 23:26(1年以上前)

まあ、エアフローが悪い証拠でしょうね。
6600GTのファンレスでフリーズするとは・・・・・

ほかのパーツが心配だ・・・・
特にHDDあたりの熱が心配ですね。
長く使ってるならコンデンサあたりも心配だ

まあ、ひとついえることはビデオカードは悪くない

書込番号:5369080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/08/23 00:55(1年以上前)

僕はソルダムケースX10使ってますがHDDをファンで冷却するのとしないのでは温度が全然違います。(Windows上では約20度の差)手で触ってみてもかなり違います。

書込番号:5369446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2006/08/23 07:30(1年以上前)

何故同じチップでファン付きと無しがあるのか、
その差は何なのかとか考えないのだろうか。

ファンレスってのは廻りのシステム(この場合ケース内のエアフロー)
でリカバーして騒音源の一つをなくすのが趣旨ですよ。
その辺気を回さないで熱暴走したから製品のせいにするなんてのは
浅はかな行為です。

書込番号:5369746

ナイスクチコミ!0


penpen123さん
クチコミ投稿数:1件

2006/08/23 10:30(1年以上前)

今回、この製品を購入しようと思っているのですが、冷却効果はファンよりも良いのでしょうか?

書込番号:5370007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/08/23 13:12(1年以上前)

↑の人。
ここまで読んできてこういう質問するってどうよ? もしかして外国の方?


ろーあいあす

書込番号:5370364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/08/23 13:19(1年以上前)

ろーあいあすさん、こんにちは

最近、日本人でも日本語を理解できない方もいますから!!

阿保らしい書き込みはスルーしてます!!

書込番号:5370375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/08/23 19:11(1年以上前)

ラストムーンさん、こんばんは。

了解しました。こういうのはスルーですね。


ただ、僕もたまに日本語を理解できてなくて人に指摘されますし………。
切腹??



ろーあいあす

書込番号:5371108

ナイスクチコミ!0


yokomitiさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/07 15:44(1年以上前)

GV-NX66T256DE を使い始めて1年以上になるのですが、先日同じGIGABYTEのGV-NX76G256D-RHというファンレスボードを知人から頂き乗せ替えてみたのです。
いやーもう温度の違いに愕然としました。
EVERESTでGPUの温度を比較したら、室温27℃で前者が36℃後者は68℃。
Windowsが立ち上がって10分くらいの値です。
ゲームをやらない私にとってはまさに百害あって一利なし。
当然の如くケース内温度が上がり、CPU・Mチップセット・HDD温度まで上昇、すぐ様元に戻しました。改めて、使用環境に適した仕様が良いのだと思いました。
体感できる性能さも無い事と併せると、GV-NX66T256DEの優秀さを感じます。
このボードの書き込みが少ないのは、使ってる人も少ないのかな。
ファンレスの条件下としては優秀なボードだと思いますけど・・
サブとして、中古でももう一枚欲しいくらいです。
因みに、ケースはALTIUM Xミニタワー
前後に12cm超静音ファン、サイドにも同じファン1台を取り付。
マザー     ASUS A8N-VM CSM       EVEREST 38℃
CPU      AMD Athlon X2 3800+     EVEREST 36℃
HDD     HGST HDT722525DLA380 3台 EVEREST 36℃
TVキャプチャー  I・O GV-MVPGX2

以上、室温27℃です。

書込番号:6412434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すぐに熱暴走を起こします。 10 2007/06/07 15:44:13
買いました 0 2006/05/07 22:21:37

「GIGABYTE > GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)
GIGABYTE

GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月25日

GV-NX66T256DE (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング