『初のゲームPCを自作しようと思っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年10月29日 登録

GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)

GeForce 8800 GT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月29日

  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオークション

『初のゲームPCを自作しようと思っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信31

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)

スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件 GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の満足度1

こんにちは。初めてPCを自作しようと思っていて、22万円を予定しています。
一応一通り考えてみたのですが、
何しろ初めてだしまだ13歳なので、詳しい人にアドバイスをいただきたいと思って
書き込みました。
↓作成けいかくです
CPU:core2qaud Q6600
マザー:GA-x38-dq6
GPU:GV-NXD88T512H-B
HDD:raptor36GBと日立deskstar500GB
DRIVE:未定
ケース:nine hundred
菜のですが、少しよさんを抑えてみたいのですが、なかなか
落ちなくて、バランスもいかがなすかなと、悩んでいます。
とくにGPUなのですが、8800GTのと5,000金かけて8800GTS
にしようかなとどうすればよいか分かりません。
あと、ヂスプレイも19型ワイドで20,000くらいのを見積もっていたのですが、
安くてゲームに最適なのは知りませんか?
あどばいすおねがいします。

書込番号:7084563

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/08 03:06(1年以上前)

文貴さんこばんわ

ゲームを行うなら、QaudCoreより、FSB1333MHzのDualCoreの方が良い結果が出ると思います。
マザーボードもX38じゃなく、P35で十分事足りると思います。

わたしがその予算でPC作るなら。。。(あくまでも、私見ですけど)

CPU Core2duo  E6850
マザーボード GA-P35-DS4
MEM U-MAX  Pulsar DCDDR2-2GB-800
グラフィックボード GV-NX88S320H-B-RH
電源ユニットLIBERTY ELT620AWT 

基本的にこだわる部分と、妥協する部分をバランスさせて見ました。

書込番号:7084598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/08 03:25(1年以上前)

13歳で22万使えるんですか?スゴイね。

私らが13歳のときは2万円が精一杯だったかな〜(^^;


>8800GTのと5,000金かけて8800GTS

8800GTと旧8800GTSではGTのほうが高性能だよ。新型GTSはもう出たのかな?
GTSにするなら新型旧型の確認したがいいね。

書込番号:7084613

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/12/08 03:55(1年以上前)

 夏に組んだゲーム機が、E2140 と X1950PRO だからね・・
 メーカー製じゃ有り得ん様な、自作ならではのバランス感覚が好きですね。

 自分に 22 万も予算が有ったら、半分ディスプレイに奢るかなぁ。。
 OS 代もお忘れなく。

書込番号:7084634

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2007/12/08 03:56(1年以上前)

PC前に1回作ったんでしょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6959614


今までも質問しっぱなしみたいだけど、丁寧に答えてくれた人にお礼を言ってから次の質問をするのが筋じゃないの?

書込番号:7084637

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/12/08 04:24(1年以上前)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7001273/
 まぁ、何と言うか・・・

 難しい漢字使って、ごめんよ。

書込番号:7084659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/08 10:46(1年以上前)

1.CPUは、おいらもE6850などが良いと思います。
ベンチ目的ならQ6600だけどね。

2.マザーは、GA-P35-DS3Rなどで良いと思います。
X48が出ようかって時に、X38買わんでも、ってことで。

3.ビデオカードは8800GTで良いと思います。
コストパフォーマンスとか考えても、G80はもういらんでしょ。

4.HDDにラプもいらないと思います。
250GBプラッタのHDD2台買ってきて、1台の先頭数十GBOS用に確保で十分と思います。

ケースや光学ドライブは、お好みでいいけど、電源ないよ。S12 SS-550HTあたりかなあ、おいらが買うとしたら。

書込番号:7085347

ナイスクチコミ!0


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/08 12:02(1年以上前)

購入予定日はいつごろですか?

学生さんなら1月中旬かな?

1/20にIntelから45nmプロセス製造のCPUが出ます。
Q9300(2.50GHz)はハーフキャッシュ…ちょっと微妙感がしますが
Q9450(2.66GHz)っていうのも出ますよ〜
予定価格は$316ですからQ6600より割高になってしまいますけど…
性能面では申し分ないかな?
一応Q6700と周波数的には同じで、キャッシュも1.5倍、
現在価格65,000円ということを考えたら4万円程度も安く感じられるかも・・・


デュアルコアのE8400(3.00GHz)が$183(今のE6750と同価格)
E8500(3.16GHz)も$266ですのでこちらもお勧めです。

ディスプレイも20インチあたりにして
http://kakaku.com/spec/00850212264/
このような製品もお勧めです。

19インチと20インチでは5000円程度の価格差ですが
WXGA+(1440*900)とWSXGA+(1680*1050)の違いがありますので
5000円程度上乗せしてワンランク上の解像度が得られるというのは
結構お得ではないでしょうか?
この上の解像度UXGA(1600*1200)対応ディスプレイは最安39,000円前後でしたので
それを考えると解像度的にはお勧めなんですが。。

書込番号:7085617

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/08 12:12(1年以上前)

こんなのいかが?
CPU     Core2Duo E6750         23000円
CPUクーラー 純正                0円
マザー    GA-P35-DS3R           17000円
メモリ    DDR2-800 保証付 1GB×2枚組  8000円
グラボ    8800GT GV-NX88T512H-B     35000円
HDD      日立SATA 500GB         14000円
DVDドライブ  LITEON LH-20A1S-16       5000円
ケース    NineHundred           17000円
電源     S12 ENERGY+ SS-550HT      16000円
OS+FDD    VISTA Home Premium DSP(or XP) 16000円
キーボード&マウス   適当           α円
液晶     NANAO FlexScan S2231W-EBK    80000円

計 231000円+α

ありゃ超えちゃった(笑)

書込番号:7085661

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件 GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の満足度1

2007/12/08 21:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

いろいろ考えてみましたが、マザーボードはGA−P35−DS4かGA-P35-DS3Rにします。
どちらがどう違うのですか?オーバークロックむきのほうがいいのですけど・・・

core2duoE6850は割高なのでcore2quadE6750にしようかとも、考えましたが、CPUはコアが二個多いことに魅力おもっているのでcore2quad Q6600のままにするつもりです。

クーラーはオーバークロックをしようと思っているので、Thermaltake V1 CL-P0401にするつもりです。
OSなのですが、vista home premium か XP home edition で悩んでいるのですが、
特にcrysisやレッドストーン、warrockなどをやるつもりですが、どちらの方がいいですか?

あと、いつPCを作るか、という質問がありましたけど、1月5日ごろの予定です。
ディスプレイは少しかねかけて、X201Wbd にします。「BLACK」さん、ありがとうございます。
HDDはシステム用を入れる必要はありますか?
raptorを入れると予算が厳しくなってしまうのですが、よい方法を知りませんか?
 おへんじまってます。

書込番号:7087659

ナイスクチコミ!0


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/09 01:42(1年以上前)

crysisをプレイするならばダイレクトX 10以降が対応されている
Vistaを選ぶべきです。

HDDは
http://kakaku.com/item/05300415846/
を選択してインストール時にパーティション分けをすればいいかもしれません
特に気にならなければ分けずにフルに使って、
お金が貯まったらまた増設するのも手かも。

技術進歩と競争で半導体部品等の値段が下がっていく傾向なので(現状では)
このタイプのHDDも1万円を切るかも…そうなったら増設あるのみですかねw

書込番号:7089088

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件 GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の満足度1

2007/12/09 02:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

HDDはそれにする予定でした。パーチィション分けのやり方がわからないのですが、教えていただけませんか?

あと、OSをXPも使いたいのですが、どうすればいいですか?

予算もぎりぎりなんで、お金がかからない方法でお願いします。

書込番号:7089265

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件 GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の満足度1

2007/12/09 02:39(1年以上前)

書き忘れました。

DSPバージョンのOSのほうが安いのですが、DSPって何ですか?

それともパッケージ版のほうがいいんですか?

お返事お願いします。

書込番号:7089272

ナイスクチコミ!0


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/09 09:17(1年以上前)

DSP…たとえばメモリセット品といっしょに買った場合なら
そのメモリがささってないと使えない。
FDDとセットってのが今は主流だね。
もちろんセットのFDDを外せばOSは起動しなくなる。

今のPCのOSが通常パッケージなら
アンインストールすれば新しいPCにインストールできますし、
そういえば、今使っているHDDの再利用というのは項目にないのですか?^^;

現在、Vistaを進める理由は、8800GTを活かせるDirectX 10をサポートするからです。
XPではDirectX 9までしか対応しないので、8800GTを本当に活かすなら
Vistaの方がいいかと…
XPでも構わないなら止めませんが。

HDDのパーティション分けの方法は
フォーマット済みのHDDを
http://www.nowdo.com/windows/xp_special/005_drive_fmt.htm
の手順で。

HDD パーティション
と検索するといっぱい出てきますよ^^

書込番号:7089892

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/09 13:34(1年以上前)

>DSP…たとえばメモリセット品といっしょに買った場合なら
そのメモリがささってないと使えない。
FDDとセットってのが今は主流だね。
もちろんセットのFDDを外せばOSは起動しなくなる。


DSP版のセットのハードウェアを外しても普通に動きますし、ハードを付けていなくてもインストール可能です。

ライセンス違反になるだけです。

書込番号:7090860

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件 GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の満足度1

2007/12/09 18:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

DSPについてはおかげさまでよく分かりました。

それと、ヂィレクト10と9とは何が違うのですか?

あとvistaにするメリットはほかにもあるのですか?

書込番号:7092111

ナイスクチコミ!0


Z-tune.さん
クチコミ投稿数:80件

2007/12/09 19:18(1年以上前)

13で22万って凄いよね。
どうやって金作ったの?
中1ってまだバイト出来ないよね。確か。

書込番号:7092292

ナイスクチコミ!0


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/09 19:51(1年以上前)

お年玉でしょ。
時期的に考えて。
もらう人は10万超えるって話だし
自分が中学1の時は5万円くらいだったなぁ…

DirectX 9の次世代である
DirectX 10ではより細かで鮮やかな再現が可能です。

またVista SP1ではDirectX 10.1というのもサポートされます。
8800GTでは10.1に対応してないですがね。

DirectX 10でのスコアはNvidia系のグラフィックボードが得意とする分野のようです
DirectX 9ではAMD(ATI)より少し苦手という感じ。

Vistaではエアロなど視覚的要素が多々あるので
慣れてしまうとXPに戻れなくなります^^;

DirextX 10系ゲームはXPでは動かないもしくは
DirextX 9対応版でのプレイしかできないと思われます。

何度も書きますが、XPのままなら8800GTを活かすことはできません
コストパフォーマンスの優れた7x00世代にするといいでしょう。

書込番号:7092437

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件 GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の満足度1

2007/12/09 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。10のよさについては、よくわかったのですが、でも
XPでしか動作しないソフトやプログラムなどを使うときにwow64でできますか?
後お年玉の質問ですがお年玉なしで22万です。PC作るといったら、父が資金に15万くれました。
あとの所持金8万程度で23万ですが、全部使いたくないので、22万です。

お返事待ってます。

書込番号:7092535

ナイスクチコミ!0


Z-tune.さん
クチコミ投稿数:80件

2007/12/10 00:32(1年以上前)

まじで!!?
15万もらえるって。。。
俺なんか必死こいて週6でシフト入れて夜中の2時までやって15万なのに。。

書込番号:7094271

ナイスクチコミ!0


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/10 00:51(1年以上前)

wow64って・・・
64Bit OSにするんですか?(汗

最近では、大体のソフトがVistaにも対応してきています。
よっぽど古くなければ大丈夫だと思いますが…

書込番号:7094373

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件 GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の満足度1

2007/12/11 02:42(1年以上前)

質問ばかりでたびたびすみません。

申し上げていらしてましたが、つまりvistaの32bitばんでXPが動くと言うことですか?

書込番号:7099106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/11 10:41(1年以上前)

>vistaの32bitばんでXPが動くと言うことですか?

VISTAもXPも同じOSの種類ですが、、、(WindowsVISTAとWindowsXPのことだよね)
だから、VISTA上でXPが動くか?という質問がわかりません。

OfficeXPが動くかということならば動くと思うよ。

XPで動くアプリケーションでVISTAで完璧に動作するものはまだ多くは無いと思います。
ゲームソフトなども不具合報告や動作不能などの報告も多々あります。
お使いのソフトメーカーでVISTAの対応状況をみるべきでしょう。
新しく出るソフトならVISTA対応がほとんどとは思いますけどね。

ちなみにDX10(10.1含む)対応ソフトはまだ数少ないので、それにハードが対応しているかどうかはあまり考えなくていいよ。

書込番号:7099790

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/11 23:01(1年以上前)

Vista上でXPを動作させるには、VIRTUALPCでしたら動作すると思います。

ただ、普通に使うなら、デュアルブートにする方がよいかもしれません。

VIRTUALPC2007

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=04D26402-3199-48A3-AFA2-2DC0B40A73B6



VIRTUALPCはWindowsVistaまたはXP上で他のOSを起動させて、そのOS上で動くプログラムを実行したりするためには有用だと思います。

書込番号:7102616

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件 GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の満足度1

2007/12/12 01:12(1年以上前)

ありがとうございます!かなり参考になりました。

virtualPCを起動するには同じHDDにOSが2個必要なのですか?

それとも違うHDDでも大丈夫ですか?

あと、デュアルブートについてもっと詳しく教えていただけませんか?

書込番号:7103296

ナイスクチコミ!0


Wolvenさん
クチコミ投稿数:19件

2007/12/13 22:21(1年以上前)

VPCはWindows2000PRO以上のグレードであることが条件 つまり HOMEと付くものはすべて不可 
使用目的がXPのゲームであるならば、VPCはそれほど役に立たない
主たる理由 サウンドが割れやすい 
古いPCをエミュレートしているのでグラフィック能力が低い(3Dゲームは基本的に不可)
98やME等のゲームを動かすのであれば有効
基本的にビジネスアプリケーションを動かすものであってあまりゲーム向きではない
有料のVmWareや自力でいろいろ設定が必要になるVirtualBOXの方が比較的高機能。 

3Dゲームがメインであれば、Vistaでも十分運用できるのでVPC等は考える必要は殆どない。
XPは数年たったら人に聞けなくなるので後で困るので
人にやたら聞けば何とかなると考えているならVISTAのほうがよい



デュアルブートの場合、違うパーティーションにインストールしないと
64bitと併用する場合は重篤なトラブルがおきやすいので知識が無いなら別のバーティションへインストールすること。 

書込番号:7110754

ナイスクチコミ!0


@jstuさん
クチコミ投稿数:20件

2007/12/13 23:41(1年以上前)

こんばんは。
XPとVistaをデュアルブートする場合はXPのインストール後にVistaのインストールをする、という順番でなければいけません。
逆にやってしまうとXPしか起動できなくなります。
もうそろそろ(一か月以上あるけど・・・)Vistaの発売から一年たとうとしています。
しかしVistaで動かないソフトもまだあると思います。そのようなソフトを使いたいならばデュアルブートは便利だと思います。

書込番号:7111263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2007/12/16 15:28(1年以上前)

HDD二つぶっ込んでBIOSで起動ドライブ切り替えたら
同じHDDドライブでデュアルブートにしてトラブルより
安心だよ
デュアルどころか トリプルでもフォースでも
BIOSの項目で選択出来るだけOSがインストール出来る

動画ファイル溜め込まないのなら普通に80〜160Gくらいの
HDDドライブで十分に安いでしょ
まぁ自分で間違えてフォーマットしてしまったら消えてしまうけどw

書込番号:7121857

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件 GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)の満足度1

2007/12/16 19:05(1年以上前)

デュアルブートはよくわからないのでやめました。
返信ありがとうございました。

書込番号:7122646

ナイスクチコミ!0


201seriesさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/20 11:34(1年以上前)

よくわからない…
ググれ

書込番号:7138238

ナイスクチコミ!0


201seriesさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/20 11:37(1年以上前)


Wolvenさん
クチコミ投稿数:19件

2007/12/29 16:48(1年以上前)

BIOS切り替えのデュアルブートについて

単純に考えると簡単、安全便利そうだけど
実は、FIXMBR FIXBOOT BOOT.INI再構築等をかけないと意味がない
ただ切り替えただけだと、先にあるMBRを参照して起動だから
当然やらなかった場合 MBRドライブが飛んだら BIOSで切り替えてもboot不可
切り替え先で修復で同じことやってもいいけど、
事故のときの修復のためとか安全とかのためなら最初からやっておくべき
平たく言えば、トラぶったときに動作させるには実はもう一手間かかるだけど
一番の問題は、この辺の内容は、どうみてもスレヌシのような教えて君には不向きだと思う。

書込番号:7178071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月29日

GV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング