『リファンレスとオリジナル』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

ZALMANファンを備えたGeForce 8800 GT搭載PCI Expressバス用ビデオカード (GDDR3 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオークション

『リファンレスとオリジナル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

リファンレスとオリジナル

2008/01/12 20:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

スレ主 senpukiさん
クチコミ投稿数:31件

最近FPSをやり始めたのですが現状の8500GTでは力不足なのでCPの高い8800GTの購入を考えています。これオリジナルファンはすごくいいと思うんですがクチコミを見ると不具合の報告があるので迷っています。安いですし。やはりリファンレスの方がいいでしょうか?

書込番号:7238079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/01/12 23:55(1年以上前)

リファレンスを選ぶのも手だと思いますが…(fanの音と、温度が気にならなければ)
VGAクーラー交換が必要になりそうですがね。

使い始めて3週間くらいですが
私の環境では、これといって深刻な問題は発生していません。
個体差によるのかは分かりませんが。

やってみた事
3DMark5
3DMark6
Crysis体験版
ゆめりあベンチ
ATITool 6時間放置 
FFベンチ3
ファンタジーアースゼロ(←主でやってるゲーム。CPU依存のゲームなのでどうとは言えませんが)


他の方の記事見ると環境や、やるゲームに左右されそうですね…

書込番号:7239109

ナイスクチコミ!1


スレ主 senpukiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/01/13 00:29(1年以上前)

カルメルさん返信ありがとうございます。
そうですかw。やはり迷います。一応asusのオリジナルクーラー版も視野に入れているんですけど。やっぱ買うならオリジナルクーラー版がいいので。

>他の方の記事見ると環境や、やるゲームに左右されそうですね…
やるのはcrysisとかFEARですかね。fpsはほんと最近やり始めたんですけど...現状ではハードもスキルもまともにできるようなものではありませんがwわら

ちなみに温度はどのくらでしょうか?自分はケースがP180なので...

書込番号:7239300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/01/13 01:41(1年以上前)

>一応asusのオリジナルクーラー版も視野に入れているんですけど。
ASUSのオリジナルクーラーは温度センサーが無いらしく、温度測定出来ないみたいです。
よく冷えるとは言われてますが。

温度については
室温:20度
アイドル時:41度
クライシスやってたときに見た温度は63~8位をいったりきたりですかね。

この時期でも熱を持つので、夏場がどうか分かりませんが…。

あと、このカードはFANコントロールが効きません。
(私はZALMANのFAN MATE 2 でコントロールしてます。)
音は気にならないレベルだと思います。

簡単に構成を…
CPU E6600@3Ghz
CPUクーラー フリーザー7プロ
マザーボード P5B-Del
グラフィックボード これ
メモリ DDR2-800 512*2 1024*2 計3G
HDD シーゲート320G + 日立500G
PCケース SOLO(白)
電源 コルセア 520w
OS Windows XP home SP2

ご参考までに。

書込番号:7239638

ナイスクチコミ!1


スレ主 senpukiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/01/13 14:06(1年以上前)

>ASUSのオリジナルクーラーは温度センサーが無いらしく、温度測定出来ないみたいです。
そうなんですかwちょっと残念です。ちゃんと冷えるならいいですが。

>クライシスやってたときに見た温度は63~8位をいったりきたりですかね。
負荷時で60〜70度ですか!さすがはオリジナルですね。

電源は520Wですか。8800GTは12V端子に何Aが最低条件ですか?うちのはsilentking4
の450Wの使い回しなので...だいぶ心配です。

書込番号:7241212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/01/13 18:39(1年以上前)

HPのマニュアルを少し見ましたが450W推奨位しか書いてないですね…
(見落としてたらすいません。)
リードテックの8800GT(リファレンス)は
「26A以上の12Vラインを持つ最低400W以上のシステム電源 推奨」と記載されています。

書込番号:7242176

ナイスクチコミ!1


スレ主 senpukiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/01/13 19:34(1年以上前)

>「26A以上の12Vラインを持つ最低400W以上のシステム電源 推奨」と記載されています。
そうですかw。ありがとうございます。まあ買ってみて落ちるようでしたこの機会に電源も変えようかと思います。とわいえお金なくてヒーヒー言ってますが...

8800GTはHDMIに対応しているものが少ないようですが、音声の出力のみができないということでいいのでしょうか?なにかと質問攻めですいません。

書込番号:7242406

ナイスクチコミ!0


kentarozzさん
クチコミ投稿数:9件 GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)のオーナーGV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/01/15 14:53(1年以上前)

こんにちわ

私もこのカードで
crysis
CoD4
BF2
MOH-AB
をやってますが
温度は最高でも57℃ですね。。。
でも、各掲示板等を見てると、このカードずいぶん個体によって
温度は異なるみたいです。。。

電源もこれを使い出してから12Vがえらい不安定になったので
サイズ CORE POWER500からENERMAX INFINITI-JC EIN650AWT-JCへ
換装しました。
電源は容量より12Vのライン数とMAXを良くご確認になった方が
いいかもしれません。

ちなみに構成は以下な感じです。
【CPU】 Intel Core 2 Duo E6750 @ 2666 MHz
【クーラー】リテール
【M/B】 ECS G33T-M2
【Mem】 NB DDR2-800 2G×2枚
【HDD】 WDC WD5000AACS
【VGA】 GIGABYTE GV-NX88T512HP
【サウンド】 Sound Blaster X-Fi ELITE PRO(外付のブレイクアウトボックスは外してます)
【光学ドライブ】 HL-DT-ST DVDRAM GSA-H62N
【ケース】 Thermaltake VF6000BWS
【電源】INFINITI-JC EIN650AWT-JC

86GTからの換装です。
HDMIは音声は当然無理ですけど映像は変換コネクタ経由で
出力できると思いいますよ。

書込番号:7250274

ナイスクチコミ!1


スレ主 senpukiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/01/15 15:50(1年以上前)

kentarozzさんお返事ありがとうございます。
>電源は容量より12Vのライン数とMAXを良くご確認になった方が
いいかもしれません。
そうですかwww。参考にさせてもらいます。

>HDMIは音声は当然無理ですけど映像は変換コネクタ経由で
出力できると思いいますよ。
ですよねwww。ありがとうございいます。

実は昨日近くのショップに行ったところasusのリファレンス版が安かったのでvf900-cuと購入しました。まだクーラーは換装してませんが。
しかし、スタンバイから復帰するとなぜか止まります。電源不足なのかもしれませんがもう少し探ってみます。

書込番号:7250394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 4 2008/09/08 12:47:40
3DMARK06が途中で止まる 1 2008/07/05 15:48:10
9600GTから買い替えました 4 2008/05/16 20:19:03
スコアについて 24 2008/05/13 17:18:57
解像度について 2 2008/05/07 21:48:29
スタンバイ復帰後HUDをたちあげると・・・ 2 2008/05/07 22:25:36
これはリファレンスですか? 12 2008/06/15 23:18:24
時々画面が固まります 4 2008/05/03 0:55:17
ファンコントロールできますか? 7 2008/04/23 23:26:26
突然、映像出力が切れる 12 2008/06/23 10:11:08

「GIGABYTE > GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

GV-NX88T512HP (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング