『GDDR3と4の差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のオークション

GV-RX387512H (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月15日

  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-RX387512H (PCIExp 512MB)のオークション

『GDDR3と4の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-RX387512H (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-RX387512H (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-RX387512H (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

GDDR3と4の差

2008/02/28 22:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-RX387512H (PCIExp 512MB)

この製品はGDDR3搭載とありますが、他の3870製品はGDDR4を搭載しています

この性能差というのはどのくらい出るものなんでしょうか??

書込番号:7461496

ナイスクチコミ!0


返信する
ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/29 02:31(1年以上前)

3870のベンチ結果がみつかんなかったので、2600XTの例。

GDDR3とGDDR4の差、DDR4の方が上。
3DMARK05のスコアで1100
3DMARK06のスコアで200
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_amd.html
 
まぁ、あんまり変わんないってことです。
たしか、GDDR4の方が消費電力も下がってると思ったんですが実際どうなんでしょ。

書込番号:7462948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/29 19:46(1年以上前)

ZKKEさん返信ありがとうございます

思ったより性能差は無いんですね、3870を買うときはGDDR4版ではなくこっちにしてみようと思います。

書込番号:7465359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/07 12:21(1年以上前)

下記URLに、使用者のレビューが掲載されております。
この方はGDDR4の3870ビデオカードもお持ちのようで、
別ページですが、レビューも掲載されております。

http://club.coneco.net/user/6033/review/6966/index.htm

このレビューが決めてとなり、私自身も購入いたしました。

上記レビュー内容には「非常に静か」とありましたが、
確かに静かだけれども、少しFAN音がするな・・・という程度。
FANも2ピンのため、PWM制御も無理と判断。

結局、VF900-cuに換装しました。
ネジ穴なども問題なく、非常に静かに動いてくれていますよ。
温度も、低負荷時33℃、高負荷時に55℃程度です。
(いずれもFAN回転数最低)
夏場はFAN回転数を上げれば対処できるかなと推測・・・

ベンチ結果は、GPU以外が貧弱の為、ちょっとご勘弁を(笑)

書込番号:7497302

ナイスクチコミ!1


遊夏さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/10 19:57(1年以上前)

このサイトにはCross Fireでのレポートがありました。
CPUだけなのかわかりませんが、オーバークロックしてのベンチマークもありました。

http://gu.gigabyte.co.jp/test/rx387512h/rx387512h.html

書込番号:7514190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-RX387512H (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障かな? 4 2008/06/24 23:34:14
ブリッジコネクター 2 2008/06/14 20:21:58
GV-RX387512HPと‥ 7 2008/06/06 2:05:23
…何故 6 2008/05/09 22:41:09
GDDR3と4の差 4 2008/03/10 19:57:24

「GIGABYTE > GV-RX387512H (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-RX387512H (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-RX387512H (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月15日

GV-RX387512H (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング