『一部ゲームが不安定』のクチコミ掲示板

2008年 8月12日 登録

H485QT512P (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H485QT512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H485QT512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のオークション

H485QT512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月12日

  • H485QT512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H485QT512P (PCIExp 512MB)のオークション

『一部ゲームが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「H485QT512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H485QT512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH485QT512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

一部ゲームが不安定

2009/01/31 04:53(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H485QT512P (PCIExp 512MB)

スレ主 deadeiuさん
クチコミ投稿数:5件

先週PC組んだけど一部のゲーム(MS Age of Mythology)でどうも不安定。
※ゲーム自体は6年前のゲームなので軽いです。(以前P4 3G+Radeon9600proで快適動作でした)

【症状:ゲームプレイ中にマウスカーソルがガビガビになった後直る+時々PCごとフリーズ】
他の3Dゲームでは特に問題が出たことはないです。

【OS】 XP MCE 2005
【CPU】 Phenom 2 940 ※定格
【CPUクーラー】 CPU付属
【M/B】 M3A32-MVP Deluxe Wifi-AP
【Mem】 DDR2 2G*2
【HDD】 WD1500HLFS + WD1001FALS 
【VGA】 H485QT512P (Catalyst 09.1)
【サウンド】 Sound Blaster X-fi Xtream Gamer ※コレも疑わしかったのでオンボに切り替えてみても症状に変化なし
【電源】 Antec 550W
【ケース】Windy フルタワー
【Monitor】 19inch+24inch

それ以外は快適に使えているんで、買い換えるのももったいない気がして。。
宜しければご意見など頂けると助かります。

書込番号:9016643

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/31 05:05(1年以上前)

再ダウンロード、再インストールとかしてますかね。

書込番号:9016651

ナイスクチコミ!0


スレ主 deadeiuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/31 05:13(1年以上前)

ゲーム本体とVGAドライバは何度か入れ替えてますねー。
(VGAドライバは友人にRadeon4850使っている人がいるのでその人が使ってるバージョンに落としてみたり。結果は駄目でしたが。。。)

書込番号:9016654

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/31 05:23(1年以上前)

そうなんですか・・・
6年も前になるとダイレクトXのVerの問題もありますから。
当時最適化されてるVerと現在とでは明らかに違うのはご存知だと思いますが、ゲームも当時の基準で作成されてますので、何らかの整合性が取れなくなる事はあるようです。
当時のゲームは当時のシステムが一番という事になりますが、イマイチ説得力ないですよねぇ。

書込番号:9016661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/31 10:31(1年以上前)

メモリを一枚にしてやるとどうなります?

書込番号:9017417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/31 12:06(1年以上前)

DX問題と仮定するならOSからクリーンインストし、Age of Mythologyのみインスト
DXもAge of Mythologyの円盤からインストしたものを使えば、VGAドライバ
との問題が出なければ遊べるんではないか?と思いますがいかがでしょう。

書込番号:9017909

ナイスクチコミ!0


スレ主 deadeiuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/31 12:23(1年以上前)

>>まぼっちさん
メモリを一枚にしてやるとどうなります?
試してみますね。

>>sho-shoさん Yone−g@♪さん 
DX9.0cを使用してます(組む前も今も)
友人で4人ほどDX9.0c-RADEON4850でこのゲームをプレイしてもらったのですが、
問題ないようなんですよね。皆違う4850ですが。。
※全員インテルチップセットです。

本日検証用の7800GTとDDR2 1Gメモリが届きますので、
なんらかの検証結果が出るかなーと期待しています。
結果が出次第、書き込みしますねー。

みなさんありがとうございます。

書込番号:9017989

ナイスクチコミ!0


スレ主 deadeiuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/31 20:32(1年以上前)

メモリも変えてみましたが症状は改善せず。
VGAを7800GTと8600GTで試してみたら症状がでなかったので、
VGAとチップセットの相性っぽいですね。

しかしAMDチップセットとATIのVGAで相性がでるってのは
納得いかない気がしますが(笑)

残念ですがこのVGAはお蔵入りですね。。
明日にでも秋葉で9800GTX+あたりでも買ってきます。

皆さんご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。

書込番号:9020274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/01 06:13(1年以上前)

モニタが2台みたいなんで、1台にした場合はどうかなあ、とか。
9800GTX+だと性能そんなに変わらずで、なんかもったいない気になるかもだから、いっそGTX260以上でも狙ったら、とか思います。

書込番号:9022597

ナイスクチコミ!0


スレ主 deadeiuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 11:50(1年以上前)

電源が550WなのでGTX260ぐらいが限界ぽいですね。
今日秋葉をぶらぶらして2万円半ばぐらいの適当なGTX260でも
探してみます。

書込番号:9023639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HIS > H485QT512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATI Catalyst 9.7について 2 2009/08/16 16:27:22
私も一部ゲームが不安定です 11 2009/04/22 20:32:32
一部ゲームが不安定 9 2009/02/01 11:50:19
う〜んATIってこんなもんなのかな? 7 2008/12/09 16:04:50

「HIS > H485QT512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H485QT512P (PCIExp 512MB)
HIS

H485QT512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月12日

H485QT512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング