グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)
皆さんこんにちは?
まだしっかりとした原因不明ですが
もし同じような状況の方が出た方が見えれば教えてください
先日三菱製RDT203WM-Sを購入しモニターを取り換えたところ
BIOS画面は出る物のその後立ち上がりの画面から全く映らなくなってしまいました
再起動かけても同じ状況でOSD画面も出ません
ケーブルはDVIで違うケーブルを使用しても同じです。
モニターを疑い旧RDT17に変更すれば映りました。
そのため新品不良を疑いソフ○ップにクレーム出しましたが
サービスセンターでは再現せず。一度メーカーに出してもらうことにしました。
グラフィックボードでこのようなモニターに対する相性などはあるのでしょうか?
OC等は一切行っておりません。
どなたかわかる方が見えればと思い投稿いたしました
書込番号:9013057
0点
>グラフィックボードでこのようなモニターに対する相性などはあるの
残念ながら,たまにあるようですね。
CCCの設定で、高解像度時にはDVIの周波数を下げるなどの設定で改善されることもあります。
書込番号:9013104
0点
まれにグラボとモニターの相性あるみたいですね
ソフマップでも理解してると思いますが仮に新品交換されてきたら
わけあり品(新古)でヤフオク処分ですかね 再度試さないで未開封がいいと思いますよ。
それと店名は伏せなくてOKです。
書込番号:9013151
0点
実例ではBEN-Q E2400HDを買いまして、喜び勇んでデジタル化だぁとDVIで繋いだのですが、ALT+TABで画面切り替えを行うと(フルスクリーン表示のゲームと、切り替えてデスクトップでのブラウザ閲覧)見事に信号ロストしちゃう現象に泣かされました。
モニタが受信出来る周波数が59.975又は60Hzの二つどちらか「しか」読まない、ズレても探してくれないらしいのが原因らしく、今は諦めてアナログ接続で使っています。
前置きが長くなりましたが、biosが拝める事、ショップ検証で再現出来なかった事から原因はモニタ側じゃなくOS上の設定も疑いたいですね。又モニタの設定メニューが出ない?出せない?というのも気になりましたけど…。
書込番号:9013187
0点
あとアナログ接続を試すのと、解像度を一度下げた状態にして繋いでみたりして三菱モニタでWin画面を出す工夫を何かしらやってみたのか?がちと気になるとこですね。
書込番号:9013207
0点
最新のドライバー(9.1)試してみるとか
あるいは古いの試すとか(HD4670に対応のドライバーは8.10以降だったと思いましたが)
4Gamer.net ― ドライバページ http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml
書込番号:9013350
1点
ビデオカードのチップによる相性かもしれません
Gf8800GTSまで問題なく使えていたのですが
9800GTX+に乗り換えると10cmほど左ずれがおこり
スタートボタンが見えなく終了できなかったのです
モニターメーカーに問い合わせたら
モニター側のファームウェアで治りますよ言われたので
アップデート(3年保証期間だったので無料)して貰って
問題なく使えています。24インチのワイドモニターです
ビデオカードか悪いかモニターが悪いか判断できないので
ソフマップが問題ないと言われたときのビデオカードを
知っていればよかったかもしれません
書込番号:9014162
0点
taro7778さん
デュアルリンク対応のケーブルを使っていますか?
モニターとビデオカードの相性ですが、ほんとにあるの?はじめて聞いた
書込番号:9014182
0点
皆様すばやいレスありがとうございます。
じさくさんの言われるとおりとりあえずアップデートしてみます
ソフマップから物が返却されてきたら、再度試してみますが
どうなることでしょうか?
リフレッシュレートは60HZです。
細かな設定をしたくても画面が出ないので触りようがなく
説明不足になりすみません
DVIケーブルは純正なのでデュアルリンク対応のケーブルのはずです。
書込番号:9015087
0点
>モニターとビデオカードの相性ですが、ほんとにあるの?はじめて聞いた]
=>
あるRADEON 2400のカードで DELL モニタでは DVI UXGAがまったく写らず、ほかの数台のモニタでは何の問題もないというのを経験しました。
相性とは何かというのは、簡単には規定できませんけどね(固体の障害かも知れません)、
書込番号:9018655
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/23 18:55:36 | |
| 6 | 2012/12/11 15:01:13 | |
| 7 | 2012/11/04 23:51:35 | |
| 11 | 2012/01/21 14:05:32 | |
| 3 | 2011/11/08 16:10:31 | |
| 6 | 2011/06/27 23:30:29 | |
| 9 | 2010/12/21 0:40:23 | |
| 3 | 2010/01/30 13:04:14 | |
| 10 | 2011/03/07 0:56:11 | |
| 4 | 2009/11/23 10:54:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








