『起動直後にモニターがまばたきしたようになります。』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

H467QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H467QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『起動直後にモニターがまばたきしたようになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H467QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH467QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)

スレ主 pooh30925さん
クチコミ投稿数:14件

ウィンドウズXPの画面が立ち上がった直後、2度ほどまばたきをするように暗くなってまた元に戻ります。
その後は問題なく長時間使っていてもなんともありません。
起動時は必ずその現象が発生します。

改善できないものでしょうか。

構成は
マザー P5Q-SE
CPU Core2Quad Q9650
メモリ Pulsar 4GB(2GBx2 PC2-6400)
モニターH223HQBbmid(ACER)


「ブラックアウト」というのとは違うようなのですが。

みなさま、どうぞご教授くださいませ。

書込番号:9365924

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件 H467QS512P (PCIExp 512MB)のオーナーH467QS512P (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/04/08 20:22(1年以上前)

VGAドライバは最新版の使用でしょうか?
以前は別グラボでそういう症状になってたことがありましたけど、
おそらくCCC関連が原因だったように思いますので。

書込番号:9366854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/04/09 08:48(1年以上前)

CCCで、画面のリフレッシュとかの設定にチェックを入れたあと、おっしゃるようなことが起きている気がします。
うちの環境では、タスクバーをみている限り、CCCのアイコンが最後に表示されます。
表示されるまでの数秒間にマウスの位置を変えていても、CCCアイコンの出現と同じと思われるタイミングで一回ブラックアウトした感じになってマウスが真ん中に来ます。
CCCがリフレッシュとかして、そうなるんだと理解してますが、なにか設定変えてませんか?
もしくは初期設定に戻してひとつずつ検証してみるとか。

書込番号:9369333

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh30925さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/09 09:38(1年以上前)

LEPIXさん
ありがとうございます。
昨夜やってみましたら、ドライバは最新のものでした。

たかおうさん
ありがとうございます。
初期設定をいじれるほどの知識も経験もないもので・・・
というわけですが、今夜設定を少しいじってみます。

結果につきましてはご報告いたします。

書込番号:9369448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/12 16:30(1年以上前)

pooh30925さん、こんにちは。

当現象についてですが、スタートアップ項目の変更で解決できます。

LEPLIXさんの仰るとおり、CCC「Catalyst Control Center」(が常駐している事)によって生じるので、
以下に、解除の方法を記します。

@システム構成ユーティリティー(msconfig)を起動します。
 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック→空欄に「msconfig」と入力→「OK」をクリック。
Aユーティリティが立ち上がったら、「スタートアップ」タブをクリック→画面をスクロールして「CLIStart」のチェックを外す
→「OK」をクリック。
B再起動を求められるので、「再起動(する)」をクリック。→再起動が終了すれば、作業は終了です。

pooh30925さんの場合、シングルディスプレイの様ですので、色設定は殆どされないとは思いますが、
CCCで再度ディスプレイ調整をされたい場合(例:Secondery(サブ)ディスプレイの追加時など)は、

 @「スタート」→「プログラム」→「Catalyst Control Center」→「Restart Runtime」をクリック
 A(数秒後に)「スタート」→「プログラム」→「Catalyst Control Center」→「CCC - Advanced」をクリック

 の手順で起動出来ますので、特に問題は無いと思います。

(Aの操作の時、1回で起動しないこともありますが、2,3回繰り返せば立ち上がりますので御心配なく。)

ディスプレイの点滅は(故障ではないと解っていても)、あまり気分のいいものではないので、是非試してみて下さい。では。

書込番号:9383878

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooh30925さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/13 11:59(1年以上前)

うたた寝中さんありがとうございます。


ドライバの更新も問題がありませんでした。

時間がかかっても根気強く原因を追究し、この機会に学習しようと決めていたのですが、短気な私は、マザーと同じメーカーなら何とかなるだろうと、Asus「EN9600GT/HTDI/512M/R3」を発注してしまいました。

でも、今朝あらたなご指導をいただきましたので、やってみます。

書込番号:9387572

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh30925さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/13 19:50(1年以上前)

うたた寝中さんの言うとおりにやってみました。

「システム構成ユーティリティ」でチェックをはずして「適用」をクリックするとエラーメッセージが出てきます。
無視して「OK]すると再起動しますが、「元に戻せ」とメッセージ。
やはり「まばたき」は解決しませんでした。

以前からたびたび「クイック起動バー」のアイコンがまったくでたらめに表示されることもありました。

「相性」の問題なのでしょうか・・・。

書込番号:9389165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/14 14:28(1年以上前)

う〜ん、そうですか・・・。

私は、セキュリティソフトは入れてないのですが、設定の改変さえ出来ないとなると、
そのあたりの原因の可能性はあるのかも・・・。
(ちなみに、私の場合はWindows Defenderしかインストールしておらず、OSも貴殿と
 同じXP(Pro)です・・・。入出力ポートのブロックもブロードバンドルータで
 設定しています。)

どの様なソフトの構成かは存じませんが、

@セキュリティソフトをインストールしているようであれば、一時的にOFFにして、
 再度、設定ユーティリティーの変更が可能か?
A「デバイスマネージャ」でハードウェアの競合が無いか?

を試してみて下さい。

今までの私の失敗として、古いディスプレイドライバ/ソフトをアンインストールせずに
新しいドライバを上書きして、TVキャプチャーボードの動作不良を起こしてしまった
(現在は復旧)、等の失敗はありましたが、貴殿の様な症状の経験が無いので、
ここまでしかアドバイスが出来ません。申し訳ないですが・・・。

書込番号:9392888

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh30925さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/14 21:35(1年以上前)

うたた寝中さん

セキュリティソフトをOFFにしてやってみましたが昨夜と同様の結果でした。
組み立てホヤホヤのPCですから旧ドライバはありません。
「ハードウェアの競合」があるかどうか、スキル不足でどういう意味かわかりませんが、少なくとも、デバイスマネージャを開いても特別異常な表示はありませんでした。

マザーボードとの相性のせいだ、と決め付けることにします。
まばたきをするだけなら我慢しようかとも思いましたが、「クイック起動バー」のでたらめな表示が出てしまうのは不便ですからね。

明日、別のビデオカードが届くようですから一からやり直します。
ビデオカードを入れ替え、OSも再インストールしたほうがよいかな、と考えています。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9394671

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh30925さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/16 15:12(1年以上前)

昨夜、新しいビデオカードを取付け、OSも入れなおしました。

何事もなかったかのように使えています。


このビデオカードお蔵入りです。

書込番号:9402557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのグラボは? 2 2012/12/23 18:55:36
冷却クーラーの爆音 6 2012/12/11 15:01:13
Windows 8 未対応 7 2012/11/04 23:51:35
CPUの負担軽減 11 2012/01/21 14:05:32
映らない 3 2011/11/08 16:10:31
クーラーの部品を交換したいです 6 2011/06/27 23:30:29
GIGABYTE GA-G31M-S2L 9 2010/12/21 0:40:23
音が出ません。 3 2010/01/30 13:04:14
起動時の騒音 10 2011/03/07 0:56:11
windows7用ドライバについて 4 2009/11/23 10:54:06

「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 1878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H467QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H467QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

H467QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング