『アスペクト比固定拡大の設定方法について』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

H467QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H467QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『アスペクト比固定拡大の設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H467QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH467QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

アスペクト比固定拡大の設定方法について

2009/05/05 17:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)

スレ主 void mainさん
クチコミ投稿数:35件

アスペクト比固定拡大の設定方法がよく分からなかったので、
知っている方がいましたら、ご教授お願い致します。

一応ネットで調べてみたところ、「Enable GPU scaling」という
項目にチェックを入れ、「アスペクト比を保存する」を選択すれば
いいようですが、自分の環境ではそのような項目が表示されません。

ふと気が付いたのは、どのサイトでもDVI接続のディスプレイで説明
していますが、自分のように変換コネクタを介してD-sub15pinのディス
プレイを使用しているとダメなのでしょうか?

ディスプレイ:FLATRON L1750SQ
ビデオカード:H467QS512P
CCCバージョン:9.4

書込番号:9495825

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/05/05 20:34(1年以上前)

用語が微妙ですね。日本語版Catalyst 9.4では以下の様になっています。
Enable GPU scaling -> スケーリングを有効にする
アスペクト比を保存する -> 縦横比の保持

これがないのですね?

書込番号:9496936

ナイスクチコミ!0


スレ主 void mainさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/05 21:51(1年以上前)

はい、そのような項目が見当たりません。
どこに普通表示される物なのでしょうか?

書込番号:9497427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 H467QS512P (PCIExp 512MB)のオーナーH467QS512P (PCIExp 512MB)の満足度5 Дневник  

2009/05/05 22:16(1年以上前)

中央の「イメージスケーリング」の項目です

 void mainさん、こんにちは。

・メインモニタ:FLATRON Wide LCD W2442PA-BF
・接続:DVI接続
・Catalystのバージョン:9.4

 という環境で、uPD70116さんが書かれた項目については画像の通りです。
 D-subでの接続だと表示されないのかもしれませんね…

書込番号:9497602

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/05/06 03:42(1年以上前)

アナログの方はCatalystの調整で画面を調整すればいいと思います。
もしくはモニターの調整で、横幅を縮めれば同じことが出来ると思います。

書込番号:9499115

ナイスクチコミ!0


スレ主 void mainさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/06 15:18(1年以上前)

>>カーディナルさん
レスありがとうございます。
なぜD-subだと出ないのかサッパリわかりませんが、他の代替案を
考えたいと思います。

>>uPD70116さん
「Catalystの調整」というのはモニタのプロパティの下にある調整
を指しているのでしょうか?(画像参照)
違うような気がしつつ、ここを触りましたが、解決しませんでした。

また、「モニターの調整」というのはディスプレイ側の設定のこと
でしょうか?こちらもその様な設定項目が見当たりませんでした。

一応他にも、モニタのプロパティの下にある属性の「最大解像度」や、
ディスプレイマネージャの下にある「デスクトップ領域」も触りました
が、やはり縦横比が保持されずに画面が引き伸ばされて表示されます。

おそらく、グラフィックカードの出力では、指定した解像度で出力して
いても、ディスプレイ側が勝手に引き伸ばして表示しているようです。
ディスプレイ側が、引き伸ばしをしないように設定することが出来れば
いいのですが、そのような設定項目はありませんでした。

何か見落としや、他の方法があればご指摘お願い致します。

書込番号:9501382

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/05/06 16:19(1年以上前)

その画面で調節可能です。
中央部分の矢印でサイズ変更、位置変更が可能です。

アナログ信号は元々CRT向けの信号です。
その走査線の移動のさせ方を指定することで、様々な表示が可能だったので拡大設定がありません。

書込番号:9501678

ナイスクチコミ!0


スレ主 void mainさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/06 18:22(1年以上前)

>>uPD70116さん
何度も返信ありがとうございます。
中央部分の矢印でサイズ変更を試みましたが、ダメでした。
引き伸ばした後の画像に対して、矢印を押した分だけ、画像
の上下左右が欠けて表示されているような状態になりました。

設定方法が間違っていましたら、ご指摘お願い致します。

書込番号:9502348

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/05/07 01:04(1年以上前)

それで駄目なら左右や上下の余白を増やしてください。
ワイド画面で4:3を表示したいなら左右を、4:3画面でワイド画面を表示したいなら上下を減らしてください。
外側にある矢印で増減可能です。

書込番号:9505111

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/05/07 02:39(1年以上前)

減らすではなくて、増やすでした。

書込番号:9505398

ナイスクチコミ!0


スレ主 void mainさん
クチコミ投稿数:35件

2009/05/07 05:41(1年以上前)

こちらの環境では外側にある矢印を押すと、画面の表示位置が変わるだけで、
上下、または左右に余白を作ることができませんでした。

例:外側の上矢印を押すと、1pxずつ画面全体が上に移動します。
よって、下に余白が1pxでき、上は1px表示されなくなります。

また、調節できる範囲が数ピクセルしかないので(中央部分の矢印も)、微調整
くらいにしか使えなさそうな気がします。

正直、そろそろ万策尽きた感じで、半分諦めてますが、まだ何か方法があれば
よろくおねがいします。

書込番号:9505543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのグラボは? 2 2012/12/23 18:55:36
冷却クーラーの爆音 6 2012/12/11 15:01:13
Windows 8 未対応 7 2012/11/04 23:51:35
CPUの負担軽減 11 2012/01/21 14:05:32
映らない 3 2011/11/08 16:10:31
クーラーの部品を交換したいです 6 2011/06/27 23:30:29
GIGABYTE GA-G31M-S2L 9 2010/12/21 0:40:23
音が出ません。 3 2010/01/30 13:04:14
起動時の騒音 10 2011/03/07 0:56:11
windows7用ドライバについて 4 2009/11/23 10:54:06

「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 1878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H467QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H467QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

H467QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング