『オンボードからのアップグレードを検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

H467QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H467QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『オンボードからのアップグレードを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H467QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH467QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)

スレ主 SQSNI32さん
クチコミ投稿数:27件

現在、統合型オンボードグラフィック "Intel GMA 3100"を使用しております。
最近、iTunes8.1.1.10 にアップデート致したところ、新しいビジュアライザが追加されており、選択して使用してみると、添付の画像の様な症状が発生いたしました。
白く円状に欠落している部分があります。
iTunesのビジュアライザは恐ろしく恍惚とさせてくれる何かがあるので、完全に見られないのは悲しいです。
従って怪しそうなGPUのアップグレードに至った次第です。
GPUをアップグレードする目的と致しましては
1.欠落部分の解消
2.解像度1920x1080上で、殆どのオプションが有効になっているGoogle EarthにてEarthからストリートビューへの切り替え時のカクカク(現時点で6fps程度)の解消
3.上記の解像度で、iTunes新ビジュアライザ60fps以上の安定的実行(現時点で25fps程度)
3Dゲーム等は全く考えておりません。
映像編集等も恐らくは行いません。
しかしながら、高性能なGPUを搭載したいのです^^;

このGPU"H467QS512P (PCIExp 512MB) "で上記の目標は達成できるでしょうか?

ちなみに現在のPCの構成と致しましては
M/B: G31T-M (V1.0)
OS: Windows XP SP3
CPU: Intel Core2Quad Q8200@2.33GHz
GPU: オンボードグラフィック GMA 3100 メインメモリよりメモリ共有最大256MB
DirectX: 4.09.00.0904(Direct X 9.0c)
MEM: Transcend JM800QLU-2G 2 GB DDR2-800 DDR2 SDRAM (5.0-5-5-18 @
400 MHz) (4.0-4-4-12 @ 266 MHz) (3.0-3-3-9 @ 200 MHz)x2枚=4GB
HDD1: HDP725050GLA360 (500GB) (C) (S-ATA)
HDD2: HDT721010SLA360 (1TB) (D) (S-ATA)
DVD: HL-DT-ST DVDRAM GH22NS40 (S-ATA)
解像度: 常時1920x1080 シングル
電源: 400W
空きスロット:
PCI1~2 32-bit add-on card slots
SPI_ROM SPI ROM header
PCI-E1 PCI Express x1 slot
PCIEX1 PCI Express x16 graphics card slot

現在のベンチマークスコア
*添付参照(明らかにグラフィック部分が弱いです)

文章の書き方等、おかしな点もあるかもしれませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。
また、「ここは明らかに間違っていますよ!」等もありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:9620996

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/30 01:48(1年以上前)

性能は十分ですが、電源がどの程度のものかも判らないので、正常な動作が可能かどうかは判りません。
普通は大丈夫ですが、古いと+12Vが少ない、電源自体が消耗している等で、正常に動作しないかも知れないという程度です。

書込番号:9623483

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQSNI32さん
クチコミ投稿数:27件

2009/05/30 09:58(1年以上前)

ご返信有難うございます。^^
ご指摘いただいた電源に関してですが、ここ1ヵ月以内に購入したPCの初期の電源です。
従って古くはないと思われますので問題ないと思われます。
さらに、このGPUの消費電力はさほど多くない、補助電源不要で挿すだけ(ドライバは要りますが...)という知識がありますが、間違いはありませんでしょうか?

さらに初歩的な質問で申し訳ないのですが、
添付の写真上のオレンジ(赤?)の部分に差し込めばいいのでしょうか?
説明書には″PCIEX1 PCI Express x16 graphics card slot″ とあるので恐らくはここなのですが... 横にある、短いスロットを塞ぐ感じになりますか?(塞がっても問題はありません)

さらにGPUを増設後、PCケースが閉まるのか?、という恐怖があります^^;
GPU本体の寸法(縦横等)教えていただければ幸いです。

質問ばかりですみません^^;ご回答頂けると幸いです。

書込番号:9624386

ナイスクチコミ!0


mou_mouさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 10:57(1年以上前)

差し込む所はオレンジ色のスロットで正解。補助電源不要です。
電源は最低でも400W以上を推奨とメーカーのHPにのってますよ。
寸法も同様に記載済みです。12.6 X 20.3 X 4 cm (HxWxD)
詳細は下記のHPの右側と下のとこのSpecificationをクリック
(ただし英語表記です)
http://www.hisdigital.com/un/product2-66.shtml

書込番号:9624623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SQSNI32さん
クチコミ投稿数:27件

2009/05/30 11:38(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

”!”
20.3cmもありません ^^; メモリ装着部分と接触します orz...
高さ12.6 厚み4cm は問題なさそうなのですが...

回避不能な壁でしょうか...?

書込番号:9624778

ナイスクチコミ!0


mou_mouさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 15:41(1年以上前)

たしかに写真を見ると干渉しそうですね。
この製品はファンの部分がちょっと出ています。
そこら辺を考えて製品を選ばれたほうがいいと思います。
この製品にするか、同等機種でサイズに問題のないものを
選ぶかは、SQSNI32さん次第です。

書込番号:9625664

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQSNI32さん
クチコミ投稿数:27件

2009/05/30 19:04(1年以上前)

困りました...
だいたいメモリ装着装置からケースまでは16.5cm程しかなく、この長さを超えると干渉してしまいそうです。
しかし、Kakaku.com内のGPUを探してみましたが 16.5cm以下のGPUがなかなか見つかりません;;
条件としては1万円以下で16.5cm以下 現在よりもGPU性能を3倍程度向上させたい

という条件なのですが... そもそもなぜこんなに狭い? ^^;

何回も何回も質問して申し訳ないです
短いGPUを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:9626424

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/30 21:16(1年以上前)

これなら干渉はしないと思いますが、間違っているでしょうか。
確かに装着したままのメモリー脱着は不可能でしょうが、メモリースロットのノッチに干渉する位置には何もないと思います。
ボール紙か何かでその長さの板を作ってみましょう。
それをスロットの背面から見て左側に合わせて固定すれば大体の位置は判るでしょう。

これより小さいとなるとGeForce 9500GT/9400GT、RADEON HD4550/HD4350辺りしかないでしょう。
G31程度なら、このクラスでも目標に達するとは思います。

書込番号:9627062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mou_mouさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 21:27(1年以上前)

ドスパラのHPで、補助電源不要のGeForce 9600GTを見つけました。
サイズや画像なども出ていますので参考になると思います。
URLを載せておきます。
http://review.dospara.co.jp/archives/51594749.html

書込番号:9627114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SQSNI32さん
クチコミ投稿数:27件

2009/05/30 22:40(1年以上前)

uPD70116さん
確かに、製品のページで多数のアングルからの画像を見てきましたが、
干渉しないかも。
予想としてはメモリ2本目の辺りくらいまでには収まるかな...
基盤がやや小さくて、ファンが大きい様ですね。 問題は基盤の方なのですが、メモリーとはギリギリ干渉を免れそうです^^ 
(メモリ取り外し等はする予定がありません、なんせ32bit OSですので 4GB以上つけても...)
ファンのほうは、干渉するものは何もないので(S-ATAケーブルが見えますがかなり遠い)
このGPUで目標が実現できそうです^^

kakaku.comの画像でファンの部分を見て、”これはでかい”等と思っていましたが、基盤自体は結構コンパクトなんですね^^
そして、ファンがでかい様で... これは大丈夫そうですね^^

mou_mouさん
情報提供感謝です^^
恐ろしく小さいですね!正直びっくりです
最終選択肢として、頭に置いておきます^^

購入に1歩踏み出せた感じです
恐らくはこのGPUを買うことになりそうです。

いままで質問に丁寧に答えてくださった方々に感謝。

書込番号:9627549

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQSNI32さん
クチコミ投稿数:27件

2009/06/02 17:26(1年以上前)

基礎情報です。JPGに変換していますので劣化しています。

H467QS512P増設後のCrystalMark OpenGLの値が上昇

MHFベンチマーク 3231 FullHDにしては満足のいく値

GPU交換後、欠落が解消。

本日届きました。
早速取り付けてみました。 初めてのGPU増設でしたが、うまくいきました^^
kakaku.comにて僕の質問に答えてくださった方々のおかげです。重ねて感謝いたします。

※以下駄文に注意

まず到着後に、パッケージのでか箱に驚愕。
パソコン工房で買いましたが、Amazonよりは梱包が確りしています。
さて、取り付けに関してですが、説明書をサラッと読み流してすぐ始めました。
好奇心が警戒心よりも勝る様です。
まず、オンボードグラフィックの削除だよね?と、思いながら
マイコンピューター>ハードウェア>デバイスマネージャー>ディスプレイ アダプタ>ドライバを削除(上級者向け)
ここで、"上級者向け"って... と思いました^^; 僕初めてなんですけどw
押していいのかな... くよくよしてても仕方がないよね! ということで押しました

シャットダウン
GPU装着!
SATAケーブルに干渉までギリギリだったけど、問題なく装着できました、気にしていたメモリとの干渉もないようで、上機嫌です。

起動!
なっ 解像度が低い! (心臓がどっかいきそうだったよ...)
低くなるのは異常ではないと決め付けて、GPUドライバをインストール...
と思いきや思わぬ邪魔が
タスクバーに"Intel オンボードグラフィックが見つかりました"と表示されているではありませんか...
勝手にインストールして、"使用準備ができました" って... オンボードだから取り外せないので放置しておいたら...
気にせずに増設後のGPUドライバをインストール。
インストール自体は一度 同意ボタンを押せば、全自動で4分ほどで終わりました。
再起動を促され、再起動、そして起動、解像度をデスクトップ>右クリック>プロパティ>設定>解像度 から1920x1080に復元
写り方はオンボードよりも良好、文字が確り見える。
ちなみに付属のDVI端子(あの青い端子)に変換するコネクタを使用しディスプレイと接続されている。
その後、各種ベンチマークを行った、目的のiTunes欠落問題は起こらなかった。新iTunes8ビジュアライザは60fps程度で安定して表示できている。
その後調子に乗ってMHFのベンチマーク、添付参照 だいたい1920x1080で スコア3200
デビルメイクライベンチマークは探してみたが見つからなかったので諦めた。
付属のドライバCDをインストールすれば"GPU使用率"が見れるのもなかなか個人的に嬉しい。
そして、驚いたのがCrystalMark OpenGL 最初のCPUが飛ぶ計測が 512CPUまでいけた、最初ばバグかと思った(1CPU 700fps超えるなんて...)
追加で添付画像は著作権の関係で用意しておりませんが、MMDのfps計測結果も公表します、FullHD解像度で測定致しました。
MMD ver.2.02 最初に付いているsample きしめん(ステージ無し)>300fps〜402fps
       最初についているsample きしめん(ステージ有り)>152fps〜162fps
MMD ver 4.02 最初についているsample きしめん(ステージ有り)>128fps〜157fps
       初期付属のsample きしめん7人同時verステージ有>47fps〜68fps

安定性に関して
 だいたい3時間程度使用しておりますが、何ら問題なさそうです。
 電源容量が心配でしたので、CPU、GPU 同時にMAX負荷かけてみましたが、安定しております。
 温度は低すぎますね、排気もあまり熱くありませんし、何もしなくて29度(室温22度)ですので、何もしなくて40度を越えているCPUとは話が違います。
 騒音はPCケースファン自体が爆音なんで、全く気になりません、動いているか心配になるくらい。

結論。満足できるGPU、MHFでのFullHDプレイは問題があるかもしれない。
でも8000円程度でここまでできるとは、驚いている。

駄文にお付き合いいただき、ありがとう御座いました。<(_ _)>

書込番号:9641059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのグラボは? 2 2012/12/23 18:55:36
冷却クーラーの爆音 6 2012/12/11 15:01:13
Windows 8 未対応 7 2012/11/04 23:51:35
CPUの負担軽減 11 2012/01/21 14:05:32
映らない 3 2011/11/08 16:10:31
クーラーの部品を交換したいです 6 2011/06/27 23:30:29
GIGABYTE GA-G31M-S2L 9 2010/12/21 0:40:23
音が出ません。 3 2010/01/30 13:04:14
起動時の騒音 10 2011/03/07 0:56:11
windows7用ドライバについて 4 2009/11/23 10:54:06

「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 1878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H467QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H467QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

H467QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング