『ファンとチップとの間』のクチコミ掲示板

2007年 5月14日 登録

GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7900 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1 メモリ:DDR3/256MB GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のオークション

GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月14日

  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)

『ファンとチップとの間』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)を新規書き込みGALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンとチップとの間

2007/09/05 16:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:14件

購入して2〜3ヶ月してPCを掃除しようとしたところビデオカードのチップとファンの間に隙間(3mm・グリスが見える)がありました・・・これで普通なのでしょうか?
温度は高温になっていないのですが・・・。

書込番号:6719063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/09/05 17:58(1年以上前)

ファンですよね?ヒートシンクじゃなくて、ファンなら隙間あって当たり前じゃないかな?

書込番号:6719227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/09/05 23:44(1年以上前)

チップ>>ヒートシンク>>ファンと繋がっているから、チップとファンはある意味離れていて当たり前ですが…
この場合、グリスが見えるということならば、離れているのは「チップとヒートシンク」だと理解したほうが良さそうですね。(ヒートシンクとファンを1つと考えられているのでしょうか…)

前置きが長くなりましたが、その状態はマズイと思います。
チップとヒートシンクが離れていると、その分熱が逃げにくくなりますから。
昔、初代GeForce256で初めて自作したとき、コレでビデオカードは約1年後にやられました。
壊れた後で、密着していなかったことに気が付いたのですが、後の祭りで…

初期不良が効く期間であれば、自分なら店頭で交換を交渉します。
それがダメなら、商品から判断して購入後1年以内と思いますので、メーカーに連絡して1年保証での修理依頼を交渉します。
それもムリなら…自分でヒートシンクを外して、もう一度正しく付け直しますかね…

書込番号:6720680

ナイスクチコミ!1


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/09/05 23:55(1年以上前)


>ビデオカードのチップとファンの間に隙間(3mm・グリスが見える)がありました・・・これで普通なのでしょうか?

通常GPUチップ上のコアの高さは2〜3mm程度ありますので普通かと思いますよ。
http://www.4gamer.net/review/geforce_7900_gs/geforce_7900_gs.shtml

グリスについては、GPUコア上部に添付したものが多少はみ出しているだけではないでしょうか。

書込番号:6720737

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/09/06 00:15(1年以上前)

すべての方向から見てヒートシンクと基盤との隙間が同じ
ということなら、カロ爺さんの仰られている理由からでしょう。
負荷時に異常な温度上昇がないなら、
心配しなくても良いかと思います。

書込番号:6720820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/09/07 13:43(1年以上前)

質問に誤りがあり、申し訳ないです・・・。
ヒートシンクとチップの間でした。
他のビデオカードも見ましたら、やはりグリスが見えるほど隙間がありました。
一度メーカ(代理店)に問い合わせてみます。
皆様お答え有難うございます。
参考になりました。


書込番号:6726330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)
GALAXY

GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月14日

GALAXY GeForce 7900 GS SUPER CHDCP/HDMI (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング