『GeForce 8400 GS の性能。』のクチコミ掲示板

2007年 6月27日 登録

GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8400 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のオークション

GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月27日

  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)のオークション

『GeForce 8400 GS の性能。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)を新規書き込みGALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

GeForce 8400 GS の性能。

2008/08/18 11:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:17469件

カスとまで言われているGeForce 8400 GS ですが、DVD動画を見せる事に耐えない位の性能しか持っていないのでしょうか?
さすがにこれもまともに出来ないであればグレードを上げようかと悩んでおります。
ちなみにゲームは一切しません。
かと言って、8400GSも、思ったよりも消費電力を食いそうなのでいろんな意味で中途半端感が否めないとも思っております。
ただ、現状において(私はヤフオクしてませんので)7300や7600は選択し難い状況です。

仮に変わるとするなら8400GSから上げれば、動画描画がどのように綺麗になるんでしょうか?
また、DVD鑑賞程度ならこれよりも「カス」なカードで十分なのでしょうか?
何卒ご教示宜しくお願いします。

書込番号:8221688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/18 12:03(1年以上前)

こんにちは、ぼーーんさん

カスもなにもローエンドの製品なんだから・・・
オンボードでもDVDの再生は可能ですし、GF8400GSはオンボードより性能がいいです。
流石にゲーム用途には力不足ですが・・・

ハイビジョン動画を扱わない・デジタル接続の必要が無いのでしたら不要になると思います。

書込番号:8221741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/18 12:45(1年以上前)

カスなんて言われてる事を初めて知りました。
DVD鑑賞だけが目的なら8400で十分、8400が嫌ならRADEON HD3450でどうですか。
ゲームをやらずにビデオカードを載せる場合、大抵RADEONの話になる為に8400の話を聞かないのかな、と思います。
空気抜きさんが仰られているように、DVD鑑賞に要求するスペックなんてのはオンボードでも十分満たされます。
どういう状況で8400を検討されているのか判りませんが、ローエンドカードでも消費電力を気にする程なら、もうAMD780G辺りのマザーでPCを組み直すくらいしか。

質問への直接の回答も。
>仮に変わるとするなら8400GSから上げれば、動画描画がどのように綺麗になるんでしょうか?
8400GSから例えば8600GTへランクを上げるとしても、ここで言うランクはDVD映像の描写とは無関係です。「(綺麗に)変わるとするなら」という前提は成立しません。
「綺麗」と言うより「好み」の問題でしたら、RADEONの方が動画の描写に関して評判はいいみたいですが。
>DVD鑑賞程度ならこれよりも「カス」なカードで十分なのでしょうか?
時代遅れのローエンド、という話だとわかりませんが、最近のものならカードでもオンボードチップでも十分でしょう。

書込番号:8221874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17469件

2008/08/18 14:16(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

空気抜きさん 

>ハイビジョン動画を扱わない・デジタル接続の必要が無いのでしたら不要になると思います。

ハイビジョン動画は再生&カット程度の編集ぐらいはするかもしれません。
それも含めると力不足と言う事でしょうか?

Chromosomeさん 

>カスなんて言われてる事を初めて知りました。

直下の口コミでそう評されていたので引用させていただきました。

>どういう状況で8400を検討されているのか・・・

今度新たにGA-G45or43マザーにてマシンを組むのですが、説明書を読むとVGAを載せた状態でもオンボードはアクティブの状態に出来るとの事で、そもそも4画面で使えるなら使いたい状況でもあったので、ビデオカード選びをしていたんです。
で、マザーがPCI-EXPx4しかサポートしていなかったのと、出来るかどうかわからないものに高価なものをあてがうことも出来ない、さらに、使う用途がエクセルやネット、たまに動画鑑賞といった程度のことだったのでローエンドの製品に目が向いたと言う経緯があります。

あと、自分的に気にしていたのはファンレスにしようか迷っているぐらいです。
特に、NVIDIAだろうがATIだろうが好みはありません。
今まで、フリーザの言を借りると「下級戦士」のVGA(RADEON9200SEとかG-F7300LEとか)しか持ったことはないので逆に高いのはどんなだろう?と想像すら出来ないのが悲しいです。

ちなみに、他の構成は
OS  XP-H
光学 PIONEER DVDスーパーマルチ(前のから流用)
CPU E8500(E0)
HDD WD6400AAKS
ケース NSK1480(電源付)
メモリ Pulsar DCDDR2-4GB-800

てな感じです

書込番号:8222098

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/18 17:40(1年以上前)

DVD鑑賞程度ならオンボードでも十分でしょう。私はP4 2.8E、GF6200でDVD鑑賞
用につかっていますが、特に不満を感じていません(XPですが)。

書込番号:8222613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)
GALAXY

GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月27日

GALAXY GeForce 8400 GS (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング