『7900GTからの移行について』のクチコミ掲示板

2007年10月31日 登録

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:512MB GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のオークション

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月31日

  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)のオークション

『7900GTからの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)を新規書き込みGALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

7900GTからの移行について

2007/12/10 17:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:3件

初めまして。ビデオカードが不調のため8800GTへの乗換えを画策しているのですが
主に用途は3Dゲームです。アドバイスよろしくお願いします。

現在の簡単な構成ですが
CPU: Athlon64 4000+
M/B: ASUS A8N-E
Mem: 2G
VGA: Geforce7900GT(ASUS)
電源 SilentKing4 550W

ShopBTOパソコンで06/04に購入いたしました。
用途の3Dゲームタイトルですが「Oblivion」や「HellGate:London」などです。

これを機に8800GTへの移行を考えているのですが
皆さんの構成等を見ているとどうしてもCPUが
足を引っ張りそうな気がしてなりません。
まだ購入してそれほど経過していませんので
マザーから取替えというのも・・という思いです。

また、選択肢の一つとしてAthlon64X2(939)というのも
考えたのですが体感できるほど変わるものなのでしょうか。

コストを抑えつつそれなりにスペックアップを検討中です。
どうぞよろしくおねがいします。乱文失礼しました。

書込番号:7096488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/10 17:59(1年以上前)

CPUが足を引っ張るのは間違いないでしょうね。
X2に替えてもゲームがマルチスレッドに対応していなければ意味がありません。
CPUを変えるならシングルコアのAthlon64FXあたりを中古でゲットされては?

書込番号:7096632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/10 18:57(1年以上前)

Athlon64 4000+もゲーム実行速度的には、最近のCPUに大きく劣るわけでも無いので、グラボだけ換えてみてはいかがでしょうか?
個人的には電源がやや心配かな?

確かにスーパーパイや3DMarkのスコアではCore2Duoに大きく水をあけられた感のあるAthlon64ですが、下記のリンク先のスコアを見る限り、実際のゲームでのスコアはメチャメチャ差があるわけじゃないな〜って思いました。

http://www23.tomshardware.com/cpu_2007.html

エンコードとかではCore2Duoが圧倒的に速かったりしますけどね(^^;

書込番号:7096830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/11 00:49(1年以上前)


>元マザボメーカー社員(笑)さん
お返事ありがとうございます。
やはり足手まとい感は否めないですよねぇ。
Athlon64FXを中古という考えはありませんでしたので、今後の参考にさせていただきます。

>新谷かほるさん 
お返事ありがとうございます。
電源ですかぁ・・。550Wなので大丈夫かとてっきり思ってました。
もしかしてSilentKingがあまりよろしくないとか・・?

Link参考になりました。なるほど、作業によりけりというわけなのですね。
マルチコアのご時勢だからシングルは・・という考えしかありませんでした。

悩ましいご意見をいただいたので(良い意味で)
再度パーツや予算などとにらめっこしたいと思います。
これもパソコンの楽しみの一つですよね。

書込番号:7098804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/11 13:07(1年以上前)

このビデオカードを最初に付けたPCはX2 4800+のやつですが、3DMark06で8700強、
今はQ6600のPCに付けてますが、11000強のスコアです。
タスクマネージャーの関係の設定でコア2つにチェックしても10000位は出ます。

確かに差はあります。ありますけど、アスロンでも十分すぎるくらい速くなると思いますよ。

書込番号:7100189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/11 19:50(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん

返信ありがとうございます。なるほど、Athlonなかなかいけそうですね!
ほとんどゲームとブラウジング程度なので次のマザーまでシングルコアで
やってみようかなと思います。

8800GTはオリジナルファンがついたタイプが最近でているみたいなので
そっちを狙ってみようかなと思います。

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:7101535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードに関して質問です。 18 2008/10/24 18:58:39
自作PCについて。 10 2008/03/07 22:32:33
8800GTを使ったPC構成 4 2008/01/02 19:01:58
オリジナルクーラー版 2 2007/12/26 23:44:13
OCについて。 8 2007/12/24 8:27:19
nTuneの文字化け 4 2007/12/23 10:41:21
低スペ厨→ミドルスペ房 33 2008/01/04 18:06:43
登録がまだないのかな? 8 2007/12/15 0:24:21
7900GTからの移行について 5 2007/12/11 19:50:02
8800GT 3DMark06 4 2007/12/05 1:18:03

「GALAXY > GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)
GALAXY

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月31日

GALAXY Geforce 8800GT (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング