『GF P96GT/1GD3/CMとの比較』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/512MB GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のオークション

GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)

『GF P96GT/1GD3/CMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)を新規書き込みGALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:50件

ご質問させていただきます。

新規PC作成にあたり、このボードを購入予定にしていますが、
GF P96GT/1GD3/CMも同時に検討しています。

メインの利用はフライトシミュレータXを中レベルぐらいの設定で遊びたいと思っているのですが、
現在リードテックのGT7600GS(256MB)をペンティアム4/3.2GHzとの組み合わせで使用していますが、
中レベルの設定でも画面がカクカク(フレームレートで12程度)してあまり気持ちのいいものではありません。

新規でPCを組むにあたり、今回はE8400との組み合わせでビデオカードを探しています。
メインメモリは2GB×2枚(3G程度の認識になるみたいですが)です。
OSはVista altimate(32bit)です。

そこでご質問をさせていただきたいのですが、
オーパークロック+512MBと標準クロック+1GBではどちらの方が動きがスムースになるのでしょうか。
ネットでも情報を探したのですが、探し方が悪いのか比較するような記事が見つかりません。

ほかに3Dのゲームをするわけではありません。
あとはビジネスソフトを少々とデジカメの画像編集をしますが、この点は現在のボードでも全く問題ありません。

書込番号:7833784

ナイスクチコミ!0


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/20 22:17(1年以上前)

お久しぶりです。まだ悩んでいるご様子で、私も自作前は同じような感じだったと少し懐かしく思っています。どうでもいいですね。はい

9600GT OC 512MBと1GBでは、ほとんど変わりがないと思います。基本的には1GBものVRAMを使うことはない・・・とは
言い切れませんが、基本的には、1GBもあるのはオーバーではないかと。512MBで十分です。
ベンチマークの結果でも、というかむしろ512MB版の方が上回るみたいです。私の見たところはですが。↓
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/977/39/N000/000/002/20080312_32e6b2faebf0ff367add09u9Tz8sOBtn.jpg

1GB版ですと、メインメモリの領域が狭まりますので、そういう観点からしても512MB版をお勧めします。
私の得た情報ですと、フライトシミュレータはクアッドに対応しているようです。E6600からQ9450にCPUを買い換えた方を知っていますが
なんとCPUを換えたところ、FPSが2倍になったという話です。ビデオカードと関係はないですが、スレ主さんにとっては
おいしい話ではないかと。CPUについては、まだ悩んでみてもいいのではないでしょうか?
ただ、DDR-800 の4GBでは、CPUのパワーが強すぎて強制終了も・・・という話です。

書込番号:7834009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/05/20 23:09(1年以上前)

ragnateさま

こちらでもお会いでき、情報を頂きましてありがとうございます。
仕事が忙しくて情報収集がなかなかできず、以前と比べ随分と知識が疎くなったと痛感しております。


>1GB版ですと、メインメモリの領域が狭まりますので

これはどういう事でしょうか?メモリは多ければ多いほど問題ないと思われますが?
ビデオカードを積んでいてもメインメモリがビデオメモリとして使用されているのでしょうか?


>ただ、DDR-800 の4GBでは、CPUのパワーが強すぎて強制終了も

CPUの処理速度にメモリの読み書きがついていけないということなのでしょうか?


あとリンク先が見つからないのですが・・・。

ご指摘、ご指導いただければ幸いです。

書込番号:7834406

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/21 00:04(1年以上前)

どもです。
まずメインメモリが・・・という話では、32Bit版では2の32乗した数を割り当てることができます。つまり約4GBとなります。
全体でメモリが4GB割り当てられるとのことから、ビデオメモリ(VRAM)に今回1GBを選んだとすると、
残り3GBが使用可能となります。CPUのキャッシュとかも割り当てられたりするのでしょうが、実は深くまで詳しくないです。
自分でも読み返してますけど・・・この文章は理解しづらいです・・・
残りが3GBと言いましたが、あくまで解りやすくと思っただけで、雑誌には8800GTXをSLIにすると
約1GB分取られ、メインメモリに割り当てられるのが3GBしかなくなる。とのことですが、どう考えても8800GTXだと
VRAMだけで1.5GBいくじゃないか・・・そんな突っ込みしたかったんですが、実際のところどうなのか知りません・・・
なんとなく・・・程度わかっていただけたらと思います・・・申し訳ない・・・
なんにせよ、メインメモリの領域が少なくなる。ある程度の解像度までは512MBの方が有利な点から512MBと思います。価格も・・・ですしね。

CPUとメモリに関しては、私の実体験でないのでどうにも言えませんし、結果だけを知っているだけですので
参考程度にお願いします。ただ、私もCrysisというFPSゲームをしますが、時間が経つにつれ、どんどんメモリ使用率が大きく
なり、最終的にはCrysisがフリーズして強制終了となることがあります。あまり関係ないかもしれませんが、こちらも参考程度に・・・

ちなみに私のCPUとメモリはこんなんです。そもそもCrysisを2GBというのは少ないのだろうか・・・
CPU   E8200
メモリ  UMAX DSCCDDR2-800-2GB

あとは・・・リンク先が見つからない・・・?そんなはずは・・・
http://pc-benchmark.at.webry.info/200803/article_85.html
上記のサイトから飛んでみてください。ベンチマークの結果が載っています。また飛べない場合には、
ホームページ・ブログ欄に4gamerの1GB版ベンチマーク結果のページを載せておきます。そちらも見ていただけたら。

お詫び
メモリの件に関しては、勘違いをさせるような文章を書いてしまいました。
CPUとメモリに関しては、実体験ではないので、どうなっているかが不明ですが、それっぽい実体験を書き込みました。
リンク先の件に関しては、どうやら飛べないようで、迷惑をおかけしました。
どれも、あまり信憑性のない感じになってしまいましたが、前回同様、私の間違っているところがあれば
補足してくれる方がいることを祈ります・・・少しでも力添えできればと思ったのですが、むしろ混乱させてしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:7834772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/21 03:29(1年以上前)

うめじいさん   こんにちは。

>メインメモリは2GB×2枚(3G程度の認識になるみたいですが)です。
 OSはVista altimate(32bit)です。
>これはどういう事でしょうか?メモリは多ければ多いほど問題ないと思われますが?
 ビデオカードを積んでいてもメインメモリがビデオメモリとして使用されているのでしょう か?

私はゲーム関係には詳しくないのですが、Windows 32bit OSでは、仮想メモリーも含めた全てのメモリーの容量が4GBという制限があります。
例えば、ビデオカードに搭載されているメモリもこの中に入ります。
(それ以外にも、色々な増設カード等をされている場合、その製品が搭載するメモリも・・・)

XPなら、割とメモリを使用しないので、良かったんですが、VISTAの場合、OS自体や、アプリケーションがメモリを結構使用するので、あまり大きなメモリを搭載したグラフィックカード等を搭載すると、OSが使用できるメモリ自体が、3GB以下になってしまうこともあるようです。

参考です。
http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm
少し古いですが
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/4gb_memory_issue.htm

書込番号:7835324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/21 03:44(1年以上前)

書き忘れましたが
この製品ではないですが、少し前のクチコミにSLI(若しくはCrossFire?)を搭載されている方のWindowsタスクマネージャ上の物理メモリ値が、2.7GB程度だった記憶があります。

書込番号:7835337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/21 17:21(1年以上前)

OCモデルとかにするくらいなら上位チップにしたがいいんじゃない?

8800GTとかね。そのOCモデルと値段変わらないんじゃない?


書込番号:7836974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/05/22 22:09(1年以上前)

ragnateさま
SHOROUTO SHIKOUさま

詳細なご説明ありがとうございます。
メモリの扱いについて理解はできました。

本日、勤務が定時に終わったので久しぶりに秋葉原に行ってきました。
HDDを購入するのがメインで行った折に、ビデオカードのことも色々と聞いてきました。
ずばり「フライトシミュレータXをプレイしたい」と。
ほとんどのお店でクアッドコアとGT9600クラスの組み合わせで勧められました。
ただ、価格的な問題もあるとのことなので、余裕があればはGT9800を勧められました。
また9600と同価格帯で発熱の事を気にしないのであれば鳥坂先輩さんの言うようにGT8800クラスもお勧めとの事でした。

リンク先の情報なども参考に、もうしばらく物色してみようと思います。

こんな情報に疎い私にご指導いただきまして、ありがとうございます。



 

書込番号:7842086

ナイスクチコミ!0


shibuyaさん
クチコミ投稿数:23件

2008/05/25 21:44(1年以上前)

フライトシミュレータXのCPU構成は
http://bbs.kakaku.com/bbs/42100512403/
上記のgallopinggooseさんの書き込みが(過去ログも含めて)参考になると思いますよ。

書込番号:7855215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性?不良品? 5 2010/05/27 18:29:40
温度について 7 2008/08/30 22:05:35
解像度について 4 2008/08/20 11:32:57
保証書の件で教えてください。 9 2008/08/07 8:14:29
ドライバCDの「Overclock tool」という項目 4 2008/06/26 19:04:06
シロート質問ですみません 2 2008/06/19 23:28:17
SLIは出来ますか? 7 2008/06/20 17:12:40
クーラー交換 3 2008/06/02 19:13:12
性能が前と同じ? 12 2008/06/01 11:03:53
GF P96GT/1GD3/CMとの比較 8 2008/05/25 21:44:02

「GALAXY > GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)
GALAXY

GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング