ELSA GLADIAC 786 GTS V2.0 256MB (PCIExp 256MB)ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 786 GTS V2.0 256MB (PCIExp 256MB)
先日、ELSA GLADIAC 786 GTS V2.0 256MBを購入してきました。
このボード使っている人は少ないのかな?。
さて、パソコンに入っていたグラフィックボードが変に成ったので、
買いに行った訳ですが、
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0610/26/news003.html
ゲートウェイGT−5062jのGeForce 7600 GS
(私のは冷却ファンが色なしの透明ですね。)
は電源6ピンコネクタ使ってないね、
でも、GT−5062jには、黒の電源6ピンコネクタ余ってましたから、
すんなり交換できました。
なので、GeForce 7600 GSからELSA GLADIAC 786 GTS V2.0 256MBに
交換と成ったので、性能は数値的に高く成ってますね。
で、流石に後付けだけの事はありますね、そうNVIDIAコントロールパネルから、
画面の色や明るさやコントラストなどが変えられますね。
Vistaをアップグレードで入れたので・・・。
nVidia−Video−NVIDIA GeForce 8600 GTSの
ウィンドウアップデートの種類オプションというのが、
S映像出力で表示に黒枠を作ってしまう様です。
システムの復元で、それを、入れる前に戻したけど・・・、まだ生きているのかな?プログラムが。
「マイクロソフトってなんて事するんだよ!、パソコンの知識のプロばかりじゃない。」
何かあるね、CRT(ブラウン管)表示に対応させ様としてるんじゃないか?。
まっ、システムの復元で戻ったけどね。
さて、Vistaのスコアでもアップしているし、
コンポーネント映像出力が付いているし、
S映像でつないでいる画面の文字がクッキリ・ハッキリしています。
グラフィックボードの交換で、こうも画質が異なるのにビックリですね!!。
1万7千円程で購入できたし。
良かった。
で、PCI-Express X16のソケットの反対側にマルチGPUって
PCI-Express X16のソケットもう1つ無ければ意味無いのか?。
何か使えるのかな?。
そうそう、2560×1600サポートしているそうで、
30インチモニタ欲しいですね。
で、
書込番号:7683852
2点
で、今なら30インチモニターとこれがついて、たったの10万円!!
”ギャラリー”
わ〜、やす〜い。
ですかね?
書込番号:7684072
0点
平_さん、レス、ありがとうございます。
ご指摘の「で、」に関しましては、私のミスです。
途中に付け加えたい事ができた為、
中途半端な書き込みに成ってしまってすみませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
皆さんすみませんでした。
で、の続きですが、
2560×1600で30インチモニタクラスは高いですよね。
でも、広い画面は欲しいです。
グラフィックボードが先行する形に成ってしまって、
あとは、30インチいつでも繋げられる。
30インチ液晶モニタが買える小遣いのメドが立てば
購入に踏み込めますけどね。
今24インチワイドで1920×1200を使ってます。
(横で21インチワイド1680×1050がノートPCと繋がってます。)
Webページを横に2枚表示しようとすると、
ウィンドウが重なってしまいますから、
もっと広いエリアが欲しいです。
DVI−Iの出力が2個と、
S映像出力端子とコンポーネント映像出力端子に変換するケーブルが付いていますからね。
この映像出力をどう生かそうか悩みます。
書込番号:7684139
1点
RATPさん、レス、ありがとうございます。
30インチ2560×1600で10万円ですか?。
8万円切らないのかな?。
24インチワイド2枚目を購入してしまいそうな値段と感じます。
そうそう、IO−DATAも地デジチューナ(パソコン増設タイプ)を売り始めるそうですね。
という事は、1920×1200の画面でD5レベルのモニタに成るから、
30インチ2560×1600なら綺麗かな?。
今、IO−DATAのワンセグGV−SC200を持ってますが、
Vistaの再セットアップした処なので、地デジチューナボードが出るのを待つのが良いでしょうかね?。
悩みますね。
(小遣い少ないからね。涙)
書込番号:7684166
0点
実際に部屋に30インチモニターおいたら…
知り合いのプロカメラマン、デルで30インチを買ってますが、
22インチとかのDUALモニターより、使いやすそうでした。
それで木星の詳細な写真をG線上のアリアのBGMと一緒に見た時は
そりゃもう・・・・
後はご想像に任せます。
書込番号:7684340
0点
RATPさんは、30インチ2560×1600の画面見られたのですね羨ましいです。
今、ELSA GLADIAC 786 GTS V2.0 256MBをコンポーネント映像とD変換ケーブルで、
D1のテレビに繋げて試して見ましたが無残。
コンポーネント映像は59Hzや60Hzから上でした。
D3やD4レベルの用ですね。
S映像は29Hzや30Hz用ですがホント綺麗です。
グラフィックボード(ビデオカード)の性能の違いがこんなに在るとは知らなかった。
自作でなら2枚ざしの4画面も夢じゃないね。
30インチ2560×1600の1台の購入計画立ち挙げようかな?。
(いつ買えるやらですがね。)
8万円切らないかな〜。
書込番号:7684387
0点
> S映像は29Hzや30Hz用ですがホント綺麗です。
は、パソコン側の設定です。
S映像はインターレスだと走査周波数いくらだったかな。
書込番号:7684395
0点
S映像はインターレスだから走査周波数 15.75KHzの様ですね。
あれ?、周波数の底なし沼に嵌まって逝きそうです。
パソコン初めて弄る人がこのQ/A?を見ると惑うかも、
と、私がしているのかも。(涙)
ELSA GLADIAC 786 GTS V2.0 256MBは
S映像端子の出力は綺麗だ。
で、
赤青緑のコンポーネント映像の端子(変換ケーブル)ではHDTV用の映像出力ですね。
っと単純にかきこすれば良かった。
『 7684387 』『 7684395 』の私のレスは無駄な言葉がある様です。(涙)
という事で、
コンポーネント映像ケーブルが繋げるグラフィックボード(ビデオカード)は
画像が一味違って良いですね。
という事はDVI−DからHDMIに変換したら?、フルHDテレビに繋がるのかな?。
120Hzの倍速テレビなら動きのある映像は・・・、
ん〜ん、2560×1600画素のモニタの画像枚数は1秒間に何枚だったかな。
書込番号:7684429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > ELSA GLADIAC 786 GTS V2.0 256MB (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2008/04/17 2:45:31 |
「ELSA > ELSA GLADIAC 786 GTS V2.0 256MB (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







