『電力不足の警告』のクチコミ掲示板

2006年 7月20日 登録

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GS バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR2/256MB Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)の価格比較
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のレビュー
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のクチコミ
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)の画像・動画
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のオークション

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)Inno3D

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月20日

  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)の価格比較
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のレビュー
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のクチコミ
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)の画像・動画
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のオークション

『電力不足の警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Geforce 7600 GS (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
Geforce 7600 GS (AGP 256MB)を新規書き込みGeforce 7600 GS (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

電力不足の警告

2006/09/15 17:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Inno3D > Geforce 7600 GS (AGP 256MB)

クチコミ投稿数:4件 Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のオーナーGeforce 7600 GS (AGP 256MB)の満足度5

ビデオカードを交換してすぐは問題なかったのですが、 3D ゲームをプレイしてたところ三日目くらいに初めて画面がフリーズしました。その症状のまま放置しておくと OS ごとフリーズして自動的に再起動するかそのまま固まってウンともスンとも言わなります。それから1、2日程度経ってから電力不足の警告が出るようになりました ( 不思議とはじめの数日は出なかったんです・・・ ) 。ゲームの動作がカクカクしているので本当に電源が足りないと思い、電源を 460W -> 650W へ交換しました。
 しかし交換後もまだ電力不足の警告が出ます。私の PC の構成じゃ 650W で足りないとは思えないので何かの間違いでは?と疑っています。実際に、電源交換後はフリーズもなくなりグラフィックの動作もスムーズです。

 この電力不足の警告というのが、どうも PC 冷却状態からの初回起動時のみ出るようだというのが分かってきました。警告が出たあと一回シャットダウンするか再起動してもう一度起動すればそれ以降は出なくなります。また数時間 PC の電源を落とすと最初の一回だけ出ます。セーフモード、 HD と VGA のみの最小構成で起動すると冷却状態からでも出ませんでした。
 現在、とりあえず色々調べて NVIDIA Display Driver Service を止めたら警告は出なくなったのでそれでそのまま使用しています。フリーズもゲームの動作がカクカクすることも特にありません。最小構成以外の何かのハードウェアと NVIDIA Display Driver Service が関係して出していたのだったら良いのですが、実は 650W でも本当はギリギリで動いているのだったらこのままではマズイですね・・・でも私の知識と調査能力じゃ NVIDIA Display Driver Service を止める対応が限界でした。

CPU: Intel Pentium4 3.0GHz
マザー: ASUS P4C800 (BIOS 1016.001)
メインメモリ: PC3200 512MB x2
HDD: HDS722525VLAT80 200G
Maxtor 94098U6 40G(かなり古いHDD)
電源: Owlteck Seasonick SS-650HT
   (以前は Owlteck Seasonick SS-460AGX)
nVidiaのドライバ:91.47
その他: Canopus MTVX2004(キャプチャーボード)
    MELCO LGY-PCI-TXC(ネットワークカード)
    CD-RW ドライブ x1
    DVD ドライブ x1

書込番号:5442429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2006/09/15 17:07(1年以上前)

補助電源ケーブルを取り付けていないなんて初歩ミスはないよね。

書込番号:5442442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2006/09/15 21:41(1年以上前)

コンセントからの電力が足りている?
たこ足配線になってたりとかないですか?
関係ないかも知れませんが、一応確認してみてはどうでしょう。



ろーあいあす

書込番号:5443235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のオーナーGeforce 7600 GS (AGP 256MB)の満足度5

2006/09/17 12:29(1年以上前)

レスありがとうございます。

>ラストムーンさん
 取り替える前のビデオカードにも外部電源はありましたし、さすがにそのような初歩的なミスはないです。

>ろーあいあすさん
 6個刺せるタコ足コンセントを使っていますがPCとディスプレイ以外挿していません。もしかしてと思って一度数日 PC の電源を壁のコンセントから直にとってみましたが結果は同じでした。

 前書いてなかったのですが、警告がでるときイベントビューアのシステムログに

ソース: nv
イベントID: 14
説明: Unknown error on

というのが記録されます。 google などで検索してみたのですが "unknown error on" というのが引っかかりすぎて該当しそうな記事を見つけられませんでした。 microsoft でも検索しましたがイベント 14 が何のカテゴリーなのかもよくわかりません・・・。 NVIDIA Display Driver Service を切って警告は出なくなった現在も、このログだけは PC 冷却後の起動一回目だけ出力されています。

書込番号:5449299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/30 08:03(1年以上前)

初投稿のPC修行者ですよろしくお願いしますm(--)m
まるごとトマトさんまだ見ていらっしゃるでしょうか?
実は私もこちらの商品を購入して3ヶ月になるのですがトマトさん
同様のトラブルに悩まされております。電源やマザーボードなどPC構成をいろいろ変えて試しましたがやはりだめでした。
775Dual-VSTAにてWinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB)に
交換してみたところこの問題が解消されたので自分なりに浅はかな考えではありますがINNOVISION側で出しているドライバーもしくは本体の不良ではないかと考えております。

乱文ですがこれにて失礼させていただきますm(--)m

構成
CPU Intel Pentium4 3.0GHz(531) (以前はIntel Pentium4 2.4CG)
マザー 775Dual-VSTA (以前はMSI GM2-LS)
メモリ 秋刀魚 PC3200 512MB x2
HDD HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)
  HDS721680PLAT80 (80G U133 7200)
電源 GOURIKI-550A
   (以前は静(sei) SEIB-400)
nVidiaドライバ:91.47
その他 CD-R ドライブ x1
    DVD ドライブ x1



書込番号:5585493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/01 07:16(1年以上前)

自分も先日このカードを購入したのですが。
同じエラーが発生します。

電源を交換し、500W 12V22Aの物にしましたがやはり症状は変わらず。しょうがないので、HDD1台、グラボ、光学ドライブ1の構成で試してみましたがやはり同じエラーが出ます。
さすがにこれはありえないと思いますのでメーカーのドライバ不良あるいは製品自体の不良では?と思います・・・。

書込番号:5591778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Geforce 7600 GS (AGP 256MB)のオーナーGeforce 7600 GS (AGP 256MB)の満足度5

2006/11/03 12:20(1年以上前)

 丁度 PDA か電子辞書(電子手帳)を買おうと思って、ついでにここも覗いてみたら、同じ症状の方がちらほらいらっしゃるみたいですね。お二方のレスから察するにビデオカードの問題なんでしょうね。または、(詳しくは分かりませんが)この製品のみに対するドライバの問題とか・・・?

 私は今のところ、コレのために電源まで交換しといて捨てるのも勿体無いのでそのまま使っています。相変わらずシステムログには nv の Critical error が綺麗に並んでいます(笑)が、今のところこれと言った実害は特にありません。

 そろそろマザーも古くなってきたので、恐らく来年あたりビデオカードもろとも交換することになるでしょう。たぶん Innovision 以外のものに・・・。

書込番号:5598611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/02/05 14:34(1年以上前)

私も同様の症状に悩まされており、検索でここへたどり着きました。
(コールドスタート後に電力不足の警告が出る)
ちなみにモノはELSAのGeForce6600GTです。
Innovisionだから、と断定するのは早計かもしれませんということで参考までに。

書込番号:5965002

ナイスクチコミ!0


atutosiさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/17 23:45(1年以上前)

ASUSの6600GTでも出ます。
電源を400W→600W(12V20A2系統)に変えた当初は出なくなりましたが、最近初回起動時に出るようになりました。
困ってます。

書込番号:6015122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Inno3D > Geforce 7600 GS (AGP 256MB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)
Inno3D

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月20日

Geforce 7600 GS (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング