GA-6200A/PCI (PCI 128MB)IODATA
最安価格(税込):¥12,300
(前週比:±0
)
発売日:2007年 1月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > GA-6200A/PCI (PCI 128MB)
過去ログを一応検索しては見たのですが、もし同様の質問があったらすみません。
現在は、NECパソコンVF5006D(Win XP SP-3)へこのビデオカードを増設し、液晶ワイドモニターLCD-AD191XB2へデジタル接続にて使用しています。
新たに液晶TV(レグザ37Z7000)を購入したので、このビデオカードのTV OUT端子と液晶TV(レグザ)をS端子コードにて接続し、クローン設定をした所、液晶TV(レグザ)の画面は大きくとも文字やラインなどは地上アナログ放送よりも酷くまったく使い物にはならない状態です。
また、LCD-AD191XB2の方も解像度が1440*900から自動的に1280*720に変更されてしまい画質が落ちてしまいます。
そこで、ご存知の方がいらっしゃればご教授頂けないでしょうか。
TV OUT端子に添付のコンポーネント出力用ケーブルと市販のD端子・コンポーネント変換ケーブルを用いて液晶TV(レグザ)へ接続した場合、D3・D4あたりの解像度で観る事ができるのでしょうか?
そして、液晶ワイドモニターLCD-AD191XB2の解像度も変更されずに使用が出来れば良いのですが。
因みに、S端子ケーブル接続はアナログですよね?
同じTV OUT出力端子へコンポーネント端子を接続した場合はデジタル出力になるのでしょうか?
その辺が良く理解出来ずに質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
書込番号:9194114
0点
>地上アナログ放送よりも酷くまったく使い物にはならない状態です
まぁ、そんなもんでしょ。微調整ができるなら多少はマシになるとは思う。
>1440*900から自動的に1280*720に変更されてしまい画質が落ちてしまいます
TV側の解像度に合せて強制的に変更されたかと。
>D3・D4あたりの解像度で観る事ができるのでしょうか?
多分、無理せいぜいD1止まりじゃね。
>TV OUT出力端子へコンポーネント端子を接続した場合はデジタル出力になるのでしょうか?
有りえね、アナログだよ。
書込番号:9194300
1点
>クローン設定をした所、
クローン設定だと解像度の低いモニタに合わせた出力しかできません。
レグザ37Z7000にHDMIがあるので、LCD-AD191XB2をアナログRGB接続にして、レグザをDVI→HDMI変換ケーブルで接続したら、もう少し設定の自由度が上がるかと思いますが・・・。
ちょっと思いつきですから、レグザ37Z7000のHDMIがPCとの接続ができるか理解してませんので、マニュアルの機器の接続のところで、PCとの接続の部分で確認して下さい。
接続できなければ、読み流して下さい。
書込番号:9194398
1点
TVの入力はHDMIとDVI-D以外は全てアナログです。
D端子もDigitalのDではなく、コネクタの形状がDの形状だからです。
書込番号:9194673
1点
S端子接続ではぼやけて表示するのは無理もないです。
コンポーネントでD端子に繋げればましになりますが、液晶モニタのようにくっきりとは表示しませんよ。
REGZAともデジタル接続したいですが、このカードはDVIとD-sub15ピン出力なのでREGZAにデジタル接続するとモニタはアナログ接続になってしまいます。
両方デジタル接続するならビデオカードの交換になるでしょうね。
書込番号:9194725
1点
皆様、ご回答ありがとうございます。
やはりアナログですよねぇ。
説明書やホームページなどを閲覧してみたのですが、
このビデオカードとハイビジョンテレビの接続方法は、
TV OUT端子からのコンポーネント変換のD端子接続しか記載がなく、
また、この商品の箱には
『テレビでPC画面を鑑賞・【コンポーネント(D4解像度対応)・コンポジット出力を搭載】』
と記載があったもので、色々と調べてみましたが私の知識ではよく理解が出来ませんでした。
なので、お知恵を拝借出来ればと期待して質問させて頂きました。
中原統一さんのおっしゃるように
>レグザ37Z7000にHDMIがあるので、LCD-AD191XB2をアナログRGB接続にして、レグザをDVI→HDMI変換ケーブルで接続したら、もう少し設定の自由度が上がるかと思いますが・・・。
この事は私も思いついたのですが、可能でしたら一番良い方法だったと思います。
(液晶ワイドモニターLCD-AD191XB2は19インチですので、アナログでも妥協出来ると思うので)
しかし、時々仕事で使用する程度なので費用対効果を考えると変換ケーブルがちょっと高額かな?と思いまして今は検討を保留しております。
口耳の学さんのおっしゃる
>コンポーネントでD端子に繋げればましになりますが、液晶モニタのようにくっきりとは表示しませんよ。
私にとっては、この画面表示がどの程度の画質になるかですかね。
要は、ホームページや業務ソフトの閲覧で、あまりぼやけずに表示出来れば数人での閲覧が可能な状態になるかなと。。
S端子ケーブルですと、レグザの37インチ画面に30cm位まで近寄らないと文字が見えないのです。
それこそ「ありえね〜」ですよねぇ!Lithumさん。
もう少し調べてみますが、皆様のご意見は大変参考になりました。
書込番号:9196639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GA-6200A/PCI (PCI 128MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/12/08 1:11:17 | |
| 4 | 2011/08/22 19:56:10 | |
| 2 | 2010/03/06 20:02:03 | |
| 5 | 2009/10/30 11:29:27 | |
| 14 | 2009/12/08 18:09:48 | |
| 1 | 2009/08/29 7:32:38 | |
| 4 | 2009/07/18 9:25:38 | |
| 1 | 2009/05/29 23:30:48 | |
| 5 | 2009/03/05 17:35:22 | |
| 2 | 2009/04/22 15:56:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









