『特殊な環境の表示について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

GX-DVI/U2

[GX-DVI/U2] DVIコネクタを備えたUSBディスプレイ増設アダプタ (アナログRGB変換アダプタ付)

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-DVI/U2の価格比較
  • GX-DVI/U2のスペック・仕様
  • GX-DVI/U2のレビュー
  • GX-DVI/U2のクチコミ
  • GX-DVI/U2の画像・動画
  • GX-DVI/U2のピックアップリスト
  • GX-DVI/U2のオークション

GX-DVI/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • GX-DVI/U2の価格比較
  • GX-DVI/U2のスペック・仕様
  • GX-DVI/U2のレビュー
  • GX-DVI/U2のクチコミ
  • GX-DVI/U2の画像・動画
  • GX-DVI/U2のピックアップリスト
  • GX-DVI/U2のオークション

『特殊な環境の表示について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-DVI/U2」のクチコミ掲示板に
GX-DVI/U2を新規書き込みGX-DVI/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2

クチコミ投稿数:176件

お世話になります。ビデオに詳しい方教えて下さると幸いです。

現在、デスクトップパソコンで、別途ビデオカードを購入し、
DVI端子2つででデュアルディスプレイにしています。
ディスプレイはいづれもパソコン用の物です。
ちなみにビデオカードは「ELSA GLADIAC 998 GTX Plus」です。

時々大画面でパソコンを楽しみたく、プラズマテレビに(RGB)にて、
DVIを変換し差し替えて接続していますが、毎回コネクタを挿し直す
のが正直、手間を感じています。
出来れば、デュアルディスプレイ+テレビ(3画面目)というイメージ
でUSB接続である本製品を使えれば良いなと考えました。
ただ、それぞれの機器にドライバや設定画面があると思うので、同時利用
は出来るのかどうか良くわかりません。

例えば、本製品を接続することにより、

・DVIのデュアルディスプレイは維持したまま、3画面目として、
プラズマテレビ表示を利用することは可能でしょうか?。

・可能な場合、プラズマテレビに高解像度は求めませんが、
3画面目としてウインドウを移動するなどのデスクトップ利用は
出来ますか?。

・可能な場合、プラズマテレビ表示に高速な描画速度は求めませんが、
元のパソコンディスプレイ表示能力低下などの影響を与えますか?。

上手く説明できてないかもで、ごめんなさい。特殊な環境なのは承知
ですが、同じような利用環境の方、または詳しい方どうかご教授下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:8962891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/01/20 14:48(1年以上前)

>DVIのデュアルディスプレイは維持したまま、3画面目として、
>プラズマテレビ表示を利用することは可能でしょうか?。
できます。
ちょっと前にこれと同等品を2個繋いで3画面にした事があったので問題ないはずです。

>可能な場合、プラズマテレビに高解像度は求めませんが、
>3画面目としてウインドウを移動するなどのデスクトップ利用は
>出来ますか?。
できます。
前項で試した時は、クローン、拡張デスクトップの両方が出来ましたよ。

>可能な場合、プラズマテレビ表示に高速な描画速度は求めませんが、
>元のパソコンディスプレイ表示能力低下などの影響を与えますか?。
確か与えないはずですが、USB接続なのでCPUを若干利用するので微々たる低下はあるかと思います。

AMD至上主義

書込番号:8963009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2009/01/20 22:30(1年以上前)

AMD至上主義さんご返信ありがとうございます。

無知で全然わからなかったのですが、希望通りに
出来そうなので嬉しく思ってます。
一度挑戦してみる価値がありそうなので、購入を
前向きに考られそうです。

書込番号:8964938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2009/01/20 22:44(1年以上前)

続けてもしわかりましたら、
ビデオカードと増設アダプタの表示関係について詳しく教えて下さい。

設定についてなのですが、
例えばELSAビデオカードのツール設定をデュアルモードの2画面にします。
(現在はこの使い方をしています)

3画面目のバッファローUSBディスプレイ増設アダプタのツール設定を
クローンにした場合、どの画面とのクローンになるのでしょうか?
またデュアルにした場合、ビデオカード出力の2画面との位置関係自在に指定
することが可能なのでしょうか?
位置関係は画面の「プロパティ」の設定で出来るのか?

すいません…わからないことばかりで。お詳しい方ご教授下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8965057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/01/21 09:32(1年以上前)

>3画面目のバッファローUSBディスプレイ増設アダプタのツール設定を
>クローンにした場合、どの画面とのクローンになるのでしょうか?

うーん、やった事ないですね。
たぶんですが、クローンにした時点で全てクローンになるような気がしますが…
ひょっとしたら、プライマリディスプレイとのクローンになるかも…
今はUSBVGAがないので、試すのが難しいですね。

>またデュアルにした場合、ビデオカード出力の2画面との位置関係自在に指定
>することが可能なのでしょうか?
>位置関係は画面の「プロパティ」の設定で出来るのか?

その通り、画面のプロパティの上の方に「1」「2」「3」とディスプレイの枠が表示されるので、そこで移動できますよ。

勿論どれをプライマリにするかも決められますよ。

AMD至上主義

書込番号:8966636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2009/01/21 23:29(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん 何度もご丁寧な返信ありがとうございました。

設定の仕方を良く理解出来ました。相性や負荷などは実施してみて、
わかることなので、一度試してみようと思っています。
教えて頂いたおかげで期待が持てました。もし上手くいかなかったら
わかる範囲で教えてくださいね(^^)。どうもありがとうございました。

書込番号:8970010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > GX-DVI/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-DVI/U2
バッファロー

GX-DVI/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

GX-DVI/U2をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング