『ドライバーがインストールできなくて困ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)

RADEON HD 3650搭載PCI Expressビデオカード(GDDR2-512MB)。本体価格は15,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3650 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR2/512MB GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のオークション

GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)のオークション

『ドライバーがインストールできなくて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)を新規書き込みGX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)

スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

地デジをパソコンで見たいがために本日HDCP対応のこのグラフィックボードを購入しました。
ついでにBUFFALO製の地デジチューナーDT-H50/PCIも購入したのですが、グラボを設定できず
に困っております。

これまではHDCPに非対応のGIGABYTE製Geforce7600GSをPCI-e16に差し込んで使ってましたので
それと交換にとこのボード「GX-HD3650/E512I」を購入しましたがボード交換した後のドライバのインストールがうまくできません。
Asusサイトのマザーボードには対応するグラフィックボードは「PCIe×4モード」までと記載してありましたが、下位互換で大丈夫だろうと思い購入しましたが、本ボードは私のAsusマザーボードには装着はできても使えない仕様だったのでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
また、ついでにどんなグラフィックボードを買えばよかったのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

こちらのパソコンの仕様は以下の通りです。

OS:WindowsXP(sp3)
マザーボード:ASUSTeK P5GZ-MX
CPU:PentiumD820
メモリー:1G
モニター:IO-DATA LCD-AD221XB
既存GB:GIGABYTE GEFORCE 7600GS(GV-VX76G256D-RH)

書込番号:8300768

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/04 22:07(1年以上前)

1)GF7600GS取り付けた状態でこのドライバーを削除(プログラムの追加と削除にて)
シャットダウン。
2)新しいビデオカード取り付け ケーブル接続して 起動
3)ドライバーインストールの前にRadeonの場合、確かNET Framework2.0入れないとだめだったんでは?(ドライバー入れる前にメッセージ出るのかな)
 WindowsUPdateやってれば、インストールされていると思いますが。
4)そのあとドライバーのインストールでは。

書込番号:8300912

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/04 22:22(1年以上前)

じさくさん・・・ありがとうございます。
じさくさんの言われた通りのやり方でやっているのですが、ドライバーのインストールを付属CDの簡単セットアップでやっているのですが、「NET2.0」のインストールでとまってしまいます。
ですが、再度試してみます。尚、windows のアップデートは度々やってますので問題ないかと思いますが、これも再確認してみます。

書込番号:8301015

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/04 23:28(1年以上前)

ビデオカード付属のCDでドライバーインストール出来なかったら
ATI AMDサイトからダウンロードしてみてはいかがでしょう
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonxip-xp

Display Driver
Catalyst Control Center (English)→下のジャパニーズ選択すればJapaneseに変わります。
この2つを!

書込番号:8301458

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/04 23:42(1年以上前)

やはり駄目なようですね。
最初の段階「NET2.0をインストールします」の段階でとまってしまいます。
何より通常でしたら「新しいハードディスクが見つかりました」のメッセージも出ない状況
です。
もしかしたらこのマザーボードには合わないのでしょうか。

BUFFAROサイトにおいてはNIVDAのグラフィックボード装着状態からドライバーの削除の仕方
も載っているためそれにそってやってはいますが同じ現象です。
今回は先にwindows updateにて「Microsoft .NET Framework Version 2.0SP1」もインストールしたにも関わらずなぜか最初の段階「NET2.0をインストールします」の段階でとまってしまいます。

先ほどからマザーボードのマニュアルも見ているのですが、グラフィックボードの設定は
GEFORCEの時の設定と同じですので原因がわからない状況です。

本日購入したこのボードはあきらめるしかないのでしょうか。
また、こちらのASUSTekのマザーボードに合うグラフィックボードでHDCP対応版を探すには何を目安にしたらいいのでしょうか。

再度、ご教授願えませんでしょうか。

書込番号:8301544

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/04 23:54(1年以上前)

マザーボードがPCI Exp×4でもこのビデオカード使用出来ますよ。
規格上は何も問題ないですが、単にドライバーがうまく入らないと云う問題ですよね。
なんででしょうね。
ATIサイトからでもインストール出来ませんか?

書込番号:8301632

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/05 00:51(1年以上前)

ありがとうございます。
先ほどから元のGEFORCEのグラフィックボードへ付け替え作業を行っておりました。慌てていたせいか、「ATIサイトからのダウンロード・・・」のアドバイスを見ておりませんでした。
再度チャレンジしてみます。・・・ボードのマニュアルとかマザーボードのマニュアルとかBIOSの設定の仕方とかいった本を読んでおりましたが原因がわからず困っておりました。・・・新品で買ったばかりの品が壊れている可能性はかなり低いはずだと思って悩んでおりましたが、まだATIから直接ダウンロードする方法があったことで望みがつながりました。ありがとうございます。試してみます。

書込番号:8301945

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/05 00:57(1年以上前)

>再度チャレンジしてみます。
一度、OS標準のVGAドライバに戻してからインストールするのをオススメします。
付属のインストールディスクは忘れて、じさくさんのアドバイスの通りダウンロード・インストールをしましょう。きっと出来るはずです!

書込番号:8301970

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/05 01:17(1年以上前)

manamonさん。ありがとうございます。
「一度、OS標準のVGAドライバに戻してからインストールするのをオススメします」とはたぶんオンボード上のグラフィックスチップセットでの状態に戻すということだろうと思いますが、実はGIGABYTEのグラフィックボードのドライバーを外すと、今回買ったBaffaroのボードは一切認識せず、ドライバーも受け付けない状況で、自然とオリジナルの状態に戻ってしまう状況なのです。・・・・今回買った「GX-HD36950/E512I」にはアナログで接続してもデジタルでモニターを接続しても真っ黒で信号を受け付けない状況です。・・・ですが、じさくさんのアドバイスのATIからのダウンロードによりなんとか色々試してみたいと思います。・・・ただ、ネックなってるのが「NET2.0をインストールします」でとまる部分ではないかと判断しております。・・・今はWINDOWS updateでのnetwaork1.0〜2.0関係の履歴を削除して再度試しましたがやはり1.0くらいはインストールしてないと駄目みたいなようですので、今はWINDOWS updateで再度2.0までアップしております。皆様方からの励ましにとても感謝しております。ありがとうございます。
・・また、CD-ROMからのドライバインストールは完全に無視して直接ATIのドライバーのインストールを試すつもりです。・・・・CD-ROMにこだわるとどこかでとまりそうですので。・・・色々とありがとうございます。必ず良い結果をご報告できるのではと思ってます。

書込番号:8302043

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/05 06:52(1年以上前)

新しいハードウェアが見つかりました、、、のウィザードが出ない。
アナログでもデジタルでも真っ暗なまま、、、、。

もしかしたらビデオカード不良かもしれませんね。
GF7600GSでは表示されるんですよね。

ビデオカード不良でない限り、ビデオカード取り付け起動したら、少なくとも起動直後のポスト画面(黒地に白文字画面)などは表示されるはずですが。

ドライバーはどのような状態でCDからインストールされようとしたんでしょうか?
HD3650を取り付けた状態ではまったく表示されないのでしょうか?

書込番号:8302413

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/05 09:11(1年以上前)

新しく購入した今回のボードを挿入した状態で、本ボード側へモニターを接続した場合、接続方法がアナログであれ、DVI端子のデジタル接続であれポスト画面さえ表示されません。最初から真っ黒な状態です。
従ってこのままでは何もできないのでマザーボード側のアナログ端子にモニターを接続してドライバーのインストール作業を行っております。
(逆に7600GSを挿入した場合は「新しいハードウェアが見つかりました」とOS側から聞いてきてドライバーのインストールを要求します、BUFFAROのボードを挿入した場合はこのメッセージすらでません)

私ももしかしたら初期不良の可能性もあるのではと思いましたが、しかしながら強制的にドライバー等をインストールしようとしても、なぜ最初の段階「NET2.0をインストールします」で止まるのかが理解できない状況です。
ボード本体が初期不良であっても、ドライバーのインストール作業とは関係ないような気がするのですが違うのでしょうか。・・・特にNET2.0などはドライバーでもないようですし。

今の段階では付属のCD-ROMからドライバーインストールはあきらめるしかない状況です。
兎に角再度挑戦を試みてみます。

書込番号:8302704

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/05 12:22(1年以上前)

可能性は低いかもしれませんが、BIOS画面で初回起動時にビデオカードを優先する設定はありませんか?

書込番号:8303242

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/05 13:16(1年以上前)

 manamon様 

 ご回答ありがとうございます。 
 BIOS設定ではどちらを優先させるかの設定はあります。
「Advanced」→「Chipset」→「Booting Graphic Adapter Priority」でして
 「PCI/int-VGA」としておりPCI等にグラフィックボードがある場合は
 PCI側を使用するように設定してあります。

 ただ、今気づいたのですが、通常はPCIにグラフィックボードが在る場合は
 オンボードのVGAは使用できない状態となります。
 (実際ににGeforce 7600GSが挿入されていた場合はオンボード端子側にモニター
  ケーブルを差し替えて接続しても何も画面には表示されません)

 ところが今回のBUFFARO製グラフィックボードを挿入した場合はオンボード側の
 モニター端子が使えます。(逆にBUFFARO側の端子はデジタル/アナログ側とも
 使用できませんが)
 
 もしかしたらマザーボードがボードの認識すらできてない状況かもと思ってます。
 他にグラフィックボードを認識してるか否かの設定があるかと思い探しましたが
 「Boot」を見ても特にそのような設定はなく・・・本当に初期不良かなと思い
 はじめました。
 

書込番号:8303442

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/09/05 18:03(1年以上前)

一度OSのサービスパックをSP2に戻してドライバーのインストールを試してみては?

ちょっと考えづらいけどSP3が何かしら邪魔してるとか。

書込番号:8304238

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/05 18:37(1年以上前)

これも可能性低いと思うけど、このジャンパー設定はあってますか?

書込番号:8304350

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/05 18:42(1年以上前)

アドバイス・・・そういうこともあるのですね。
戻すやり方がわからないのでサイトを探してみましたら下記の説明がありました。
http://okwave.jp/qa4021615.html
回復コンソールは以前やってえらい目にあいましたが、プログラムの追加と削除なら簡単そうですので試してみようと思います。(一応現在の状況はドライブごとバックアップしてからの作業になると思いますが)

書込番号:8304365

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/05 18:49(1年以上前)

GF7600GSは取り付けて画面表示されて起動出来る。
HD3650に取り替えて、モニターもこちらに繋ぐと全く表示されないのであれば、不良を疑うしかないのでは?
(何度も挿しなおしされたでしょうから取り付け不良はないでしょうし。)あなろぐでもデジタルでもだめなら。
ドライバーが適用される前の段階のポスト画面さえ出ないようでしたら。

ビデオカードは、熱いですか?
他のPCで検証できればいいですが、出来ないようでしたら購入店に持ち込まれてみてはいかがでしょう。

書込番号:8304387

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/05 18:55(1年以上前)

じゃんぱースイッチのご指摘ありがとうございます。
ただ、ジャンパースイッチは前のGeforce7600GS設置のときに「1-2」⇒「2-3」に設定しておりますので同じです。マニュアルを見ても他にジャンパースイッチ設定部分がないのでマザーボード自体で変更する箇所は他になさそうです。
一応ASUSTeKとBuffaro側サポートにもメールで連絡はしてるのですが、今のところ無しのつぶてです。

書込番号:8304409

ナイスクチコミ!0


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/05 19:38(1年以上前)

皆様方、色々とありがとうございました。
今しがたWinxpSP2に戻して再度試してみました。
ただ、今回は最初にwindows が起動することを確認するため、オンボード側のモニター端子にアナログ接続し、起動したことを確認後にグラフィックボード側からモニター接続し、そのまま30分ほどおいておきました。(モニターには当然何も映りませんが)

その間、このグラフィックボードのファンが回っていることと緑の小さなランプが点灯していることだけは確かめられました。但し、30分ほど経過してやっぱり駄目かと取り外したときにボードがほとんど熱くなっていないことに気づきました。
ちなみにGIGABYTEのGeforce7600GSの場合は10分も差し込んで起動しただけでとても熱くなります。

但し、今回のはファン付で今までのはファンのないタイプですので正確には判断できませんが、一度メーカーに検証してもらうために送ってみようと思います。
(ちなみに今回の品は一番安かったAmazonで買ったものですのでメーカーに送付する以外ありません。)

メーカーから返送してきて何らかの原因がわかった場合は必ずこのサイトにてご報告申しあげたいと存じます。

書込番号:8304579

ナイスクチコミ!0


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/14 11:22(1年以上前)

みなさん色々とご心配下さり、またアドバイスを頂きありがとうございました。
初期不良ってことが実際には起こらないとばかり思ってましたが、無事に新しいグラボを入れてあっけなく解決いたしました。・・・グラボを差し込んだ後の再起動ですぐに「新しいハードウェアが見つかりました」のメッセージが表示され、なんの問題もなく解決しました。
色々とアドバイスを頂きありがとうございました。

本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

書込番号:8347671

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/14 12:44(1年以上前)

C.C.CATさん こんにちは。

ビデオカード不良でしたか!
新しいビデオカードで無事表示されたようでよかったですね。
どうもお疲れ様でした。
(安心しました。)

書込番号:8348006

ナイスクチコミ!0


スレ主 C.C.CATさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/14 17:36(1年以上前)

じさくさんへ
色々なエラーの可能性を指摘下さりありがとうございました。
本来ならこちら側で初期不良を含め色々試した上で皆様へご相談すべきでした。
しかしながら初期不良の可能性はほぼ0「ゼロ」に近いとの憶測から皆様へ相談させていただきました。
最後のじさくさんの「ボードは熱くなってますか」の問いでしばらく試したところ熱くなってないことに気づき「もしかしたら初期不良の可能性も0ではないのでは」との考えが浮かび・・・・結果、うまくいった次第です。

おかげさまで同時に購入した地デジボードでもうまくテレビが見れるようになりました。
じさくさん初め、皆様どうもありがとうございました。

本当に感謝しております。
アドバイスがなければ初期不良の可能性など考えずに自分の知識不足ということで終わっていたと思います。
皆様へは申し訳ありませんが、たぶん何か購入後に問題がありましたら、またこのサイトを利用させて頂きたいと思ってます。(たぶん詳しい内容を書くと掲示板書き込みの礼儀に反することになるので書きませんが、メーカーサポートへの問い合わせに対する返信メールでは日本人ではない方からの回答に思える内容が返信されてきましたので)

重ねてお礼申し上げます。
本当に親身になってアドバイスを頂ありがとうございました。

書込番号:8349171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)
バッファロー

GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

GX-HD3650/E512I (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング