『買ってみたのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年 1月31日 登録

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON X1600 PRO バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月31日

  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)のオークション

『買ってみたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

買ってみたのですが・・・

2007/03/31 22:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)

スレ主 47830さん
クチコミ投稿数:7件

まず、パソコンはゲームでしか使用しません。
最近のゲームが高スペックを必要としてきたのでグラフィックボードを交換しました。SAPPHIRE RADEON9600SEからこちらのボードに交換したのですがベンチマークで期待していたスコアが出なかったのが気になっています。
FF3ベンチ 1521−H
3DMark 2037
使用している環境なのですが・・・
  OS: Windows2000PRO(SP4)
 CPU:Intel Pentium4 3.0G
  MEM: Hynix 512M(DDR400) ×2 Hynix
  HDD: Maxtor 6B200PO 189G中 175G空き
  M/B: GIGABYTE GA-8IG1000-G
電源: EAGLE 400W
回線: 光ケーブルブロードバンド下り30M
の状態です。

上記のマザーボードに取り付けるには、このグラボは高性能過ぎたのでしょうか?またどこか気になるところがありましたら教えてください!
ちなみにドライバ等最新に変更しております。

書込番号:6183232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/31 23:38(1年以上前)

ライバルは6600GTか7300GTぐらいの場所ですから
3Dマーク06ベンチではそれ位の数字ではないでしょうか?

ドライバやWIN2000が気になる所ですが・・・

某巨大掲示板のグラボ集計が載ってる所

http://psu.fei-yen.jp/wiki/attach/BEF0CAF32F57696E646F7773C8C720C6B0BAEEB4C4B6AD_533030303030302E706E67

書込番号:6183425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2007/04/01 01:11(1年以上前)

47830さん こんばんは!

当方仕様

OS: WindowsXP Professional SP2
  CPU:Intel Pentium4 3.4G
  GB:WinFast A6600GT TDH 128MB (AGP 128MB)
MEM: Samsungx 512M(DDR400) ×4 
  HDD: HDS722516VLSA80 *2 RAID0
  M/B: ASUS P4C800E-Deluxe
電源: Owlteck SS-400FB

FF Bench HI 3780
3DMark05 3199

です。
3Dmark06ならそのスコアーぐらいと思います。
当方の環境ではいくつか項目がキャンセルされ
スコアー900程でしたので、3DMark05で測定して
見ました。

FFBenchですが、これはどちらかと言えばグラボよりCPU
の能力に影響されます。
CPU Pentium4 3.0Ghzはハイパースレッティング機能
搭載のCPUです。Windows2000ではハイパースレッティング
有効になりませんよ!よってCPUの能力を100%
出し切っていません。OSをXPにアップすれば
FFBenchのスコアーは伸びると思います。

ちなみにOS VISTAは止めておいた方が無難です。
同じ環境(構成)でFFBench XPとVISTA
試した事あるのですが、なぜかVISTAではスコアー
若干ですが落ちました。

書込番号:6183841

ナイスクチコミ!1


スレ主 47830さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/01 01:52(1年以上前)

レスありがとうございます。3DMarkは5でのスコアです。申し訳ありません。
> CPU Pentium4 3.0Ghzはハイパースレッティング機能
 搭載のCPUです。Windows2000ではハイパースレッティング
 有効になりませんよ!よってCPUの能力を100%
 出し切っていません。OSをXPにアップすれば
 FFBenchのスコアーは伸びると思います。

なるほど・・・そういうことでしたか。納得しました!
OSをXPに変えたほうが良さそうですね。ありがとうございました。

書込番号:6183970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/04/01 03:29(1年以上前)

ちょっと待ってください、
HTはゲームでは大して効果ないですよ。

書込番号:6184133

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 04:06(1年以上前)

不満がなければWindows2000PRO(SP4)のサポートが切れるか故障するまで使い倒しなさい。

書込番号:6184170

ナイスクチコミ!1


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2007/04/01 07:36(1年以上前)

EAGLEは動物電源(ケース付属のクソ電源、動物の名前)ですね、私なら即買い替えますが・・・そもそも買わないけど
使用年数が2年を超えているならマザーボード上のコンデンサも含めて液漏れ起こしてる可能性があるので要点検ですね。
マザーと電源は2年以上使っているなら交換した方が良いでしょう。

FFベンチはマルチスレッドに最適化されていないのでHTの有無は関係無いですね。
FMOベンチであればマルチスレッドに対応していますが・・・

いちいち個別に答えるのが面倒なので詳しい話はこちらから”動物電源”で検索してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/

書込番号:6184360

ナイスクチコミ!1


スレ主 47830さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/01 08:37(1年以上前)

おはようございます。
なるほど、電源にはまったく気づかないというか関心がなかったです。
一度、箱に付属していた電源(FORTREX FP-400WN)を使用していたのですが、半年ぐらいして電源がいきなり落ちるようになり、近所のPCデポで一番安かった、この電源を買いました。電源を交換することでパフォーマンスの向上が期待できるのですか・・・。ちなみに、この環境でのお勧めの電源はありますか?ファンの音は特に気にしません。

書込番号:6184453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2007/04/01 10:23(1年以上前)

おはようございます

ご指摘有難うございます。

ハイパースレッティング無効でベンチ取り直しました。

FFBench 3780 → 3753
3DMark05 3199 → 3231

確かにHTの効果は全然無い結果になりました。
3DMark05の結果などは逆に伸びました。
訳分かりませんけど・・・

47830さん 電源の件ですが
当方
Owlteck SS-400FB
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-FB/SS-FB.html

今では売ってないですが、この電源のスペックを参考に
してこれより良い電源を購入すれば間違いないと思います。

6600GT購入の時、ショップの人に総ワット数より+12Vが重要
ですよ!と言われました。20A以上は欲しいですね!
と言われました。

もう1台のPCでグラボGeForce7800GS使用で
LIBERTY ELT500AWT
http://www.maxpoint.co.jp/psu_liberty.htm
使用してます。
電源落ちるなどの不具合はありません。
お薦めです。

書込番号:6184684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/01 11:53(1年以上前)

ああ、俺もENERMAX勧める。

でもLIBERTYシリーズより、長い目で見るとNoisetakeシリーズかFMAシリーズをお勧めする。12cmファン単機ってのが排熱面で不安を感じる。

電源の取り付け位置がPCケース下部ならいいと思うけど、、、一般的には上部が多いからね。吸気ファンと排気ファンを搭載した電源がいいと思う。

書込番号:6184940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/01 15:05(1年以上前)

SeasonicのM12 とかいいように思いますね。
僕使ってるコルセアの電源いいっすよ〜、買えれば。



ろーあいあす

書込番号:6185404

ナイスクチコミ!1


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2007/04/01 16:50(1年以上前)

OSが重くなってきているなら再インストールしてみるのも1つの手です。

5000円以下の電源を購入しても半年や1年で壊れるようなら後々高くつくと思います。
電源は壊れるときに他のパーツを道連れにされるのが一番怖いです。
電源ならSS-550HTをお勧めします。

・オウルテック S12 ENERGY+ SS-550HT \14,980
3年保証、信頼性の高いSeasonic製の電源です。
最近出たばかりですが作りは良さそうです。詳細はメーカーサイトへ
お勧め店舗:クレバリー (在庫有り)
http://kakaku.com/item/05905010736/
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html

・ZAWARD Silent Energy 7 ST-580PAF \11,530 2年保証、ファンの回転数を自動と手動で切り替えられます。
※+12V2はPCI-Expressカード専用です、AGPシステムでは+12V1/18Aのみの利用となりますのでご注意ください。
お勧め店舗:Ark (在庫有り)
http://kakaku.com/item/05909910740/
http://www.zaward.co.jp/seventeam%20power%20supply%20st-580_620paf.html

・CORE POWER CoRE-500-2006aut \5,480
中身は剛力と同じみたいですね。(コンデンサはTEAPO製に変更?)
私ならまず買わない部類の電源です。
http://kakaku.com/item/05905510787/

書込番号:6185670

ナイスクチコミ!1


スレ主 47830さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/01 16:51(1年以上前)

色々お勧めいただいてありがとうございます。
Noise Taker II EG425P-VE SFMA V2.2
を購入しようと思って、先ほど近所のPCデポに行ってきましたが、ありませんでした。その際に店員の方にDirectXの情報をプリントアウトした用紙を見せて対応策を聞いてみたのですが、原因は解からないとのこと・・・。「もともとRADEON系はFFベンチなどではハイスコアは期待できないので、この程度かもしれません。」と言われました。消費電力が高い高スペックのグラボではないので、電源ユニットを換えてみても劇的な変化は期待できませんよ〜。とも言われました。とどのつまり、現状で満足していただくか、新しく一から作り直すことをお勧めするとのこと・・・。
 そうなると、今やAGPは絶滅に瀕している状況。結局このグラボは買って2週間で能力を発揮できぬままゴミになってしまいます。もったいないな〜・・・でも致し方ないのでしょうね・・・。

RADEONの画像が気に入っています。
またゲームで普通にプレイできるレベル(FF3ベンチで4000程度)でいいのです。いま持っているパーツを極力利用して次号機を組み立てることを考えています。

皆様、親切なご回答誠にありがとうございました!
(今度は電源も気にするように致します。)

書込番号:6185675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2007/04/01 17:50(1年以上前)

47830さんこんばんは1

>「もともとRADEON系はFFベンチなどではハイスコアは期待できないので、この程度かもしれません。」

大嘘です。

実家の親のPC、今となってはきついマシーンですがFFBench3
計測してきました。

構成
CPU Pentium4 1.8Ghz
MB ASUS P4P800SE
MEM M-TECK DDR266 512M*2
GB RADEON 9600SE
HARD DISK HDT722525DLA380
電源 型分かりません。ケース付属の300Wの安物
OS WindowsXP HOME SP2

FFBench3 HI 1877

どう考えても1521しかいかないと言う事は無いと
思います。
どこかに原因が必ずあると思います。

ショップの店員は買ってもらいたいから根拠の無い
事言う人もいますよ!気を付けて下さい。

1から作り直すほうがポテンシャルのアップはかなりはかれる
でしょうが、47830さんのPCの構成はまだまだ、そんなに
捨てたもんでは無いと思いますよ!!

書込番号:6185848

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 18:30(1年以上前)

47830さんこんばんは、

>回線: 光ケーブルブロードバンド下り30M
光回線は魅力的です。
家は光すらきていません。(まだ予定なし)
NTTにADSL変えたいんですけどとTELしても収容所までのメタルケーブルが外されていて駄目だといわれるし
ケーブルテレビ局はIP電話に対応してないので
まだISDNでがんばってます。(ダウンロードはつらいよ)

一言(NTTもうすこし考えろや~~~~)


書込番号:6185983

ナイスクチコミ!1


スレ主 47830さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/01 19:49(1年以上前)

西日本の田舎ものさん
私も、西日本の田舎者出身ですから、名前気に入っています!

>FFBench3 HI 1877

ですか・・・。これに付け替える前は同じ9600SEを使っていました。
その時のスコアが・・・1316−Hでした。

どうも、グラフィックボード以前の問題のようですね・・・。
今、クリーンインストールするためにOSを探しているのですが、見つからないのです。見つけ次第実行しようと思います。

その後、あまり良い結果が出なかったことを考えて、次のことを試そうと思っています。

1、電源をNoise Taker II EG425P-VE SFMA V2.2に交換する。

2、M/Bを交換する・・・

この2番が問題です・・・AGP対応でソケット478のものって現行流通しているのでしょうか・・・?

書込番号:6186261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2007/04/01 20:16(1年以上前)

>1、電源をNoise Taker II EG425P-VE SFMA V2.2に交換する。

無駄。
今使ってる電源でスペック的には何も問題無いし、換装したところで何の解決にもなりません。

2も原因がはっきりしていない現段階では無駄。

ハードの換装を考えるよりまずは今の状態を正しく認識しましょう。
Pen4の3GとX1600proならFF3/HIGHで少なくとも4000は出ないと正常ではありません。
僕の場合Pen4-3G@3.5G+6800無印で5500以上は出ます。

とりあえずEVERESTやCPUZでCPU・メモリ・FSBなどが正常なのかを確認しましょう。
CPUやチップセットの温度もモニターしてみましょう。

書込番号:6186361

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 20:19(1年以上前)

私も、西日本の田舎者出身です
お勧めは
1,OSとFD交換
2,支障がなければ電源交換
3,財布の余裕と支障があればすべて交換。

書込番号:6186378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2007/04/01 22:12(1年以上前)

結構、田舎出身の方多いですね!
親近感沸きます。

>これに付け替える前は同じ9600SEを使っていました。
その時のスコアが・・・1316−Hでした。

Pentium4 3.0Ghz
同じ9600SE

FFBenchはCPUの影響大きいので
1,8Ghzと3.0Hhzが約500ポイントの差
それも1.8Ghzの方が上、この時点て可笑しいですね!

原因究明の為に出来る事からまずやる意味で
OSの入れ直しですかね!?

やみくもに投資すると1台作れた額と言う事になりかねない
ので原因究明頑張りましょう!
私で分かる事であれば返信します。

書込番号:6186909

ナイスクチコミ!1


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/01 22:33(1年以上前)

まず最初にすることは 
OSのドライバを集めてCDに焼いておくとでスムーズにアップできます。

書込番号:6187012

ナイスクチコミ!1


スレ主 47830さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/02 23:06(1年以上前)

ちょっと時間が開いてしまいましたが・・・いまからクリーンインストールします。皆様アドバイスありがとうございました。
>とりあえずEVERESTやCPUZでCPU・メモリ・FSBなどが正常なのかを確 認しましょう。
 CPUやチップセットの温度もモニターしてみましょう。
 
 確認の結果正常でした。ありがとうございます。

書込番号:6190724

ナイスクチコミ!0


スレ主 47830さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/03 21:21(1年以上前)

すみません・・・。↑で正常でしたと書いていますが、正常じゃありませんでした;;↑は起動してすぐ調べたので気づかなかったのですが、CPUの温度が異常値になっていました。ベンチマーク計った後の状態で85度もあり、CPUクーラーを見ると埃だらけ・・・。すぐさまクリーニングして熱を冷ましたあとのベンチマークではFF3ベンチで3732−H。しかし、その後また70度近くに温度が上がっていたのでCPUクーラーをSAMURAIーZに交換したあとは52度前後で安定しました。まことにお騒がせして申し訳ありません・・・。知識がないのに自作PCを作って3年ちかく放置した結果、こういう勘違いになりました。でもお陰さまで、いろいろ勉強させていただいて貴重な経験ができたと思います。やっぱり自作のパソコンって楽しいですね〜。もっともっと勉強して行きたいと思います!アドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:6193634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月31日

SAPPHIRE RADEON X1600 PRO (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング