『ベンチマークで遊んでみました。HD4670 VS GF9600GT』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670を搭載したPCI-Express2.0 x16対応ビデオカード(GDDR3-512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)

『ベンチマークで遊んでみました。HD4670 VS GF9600GT』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)

スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件 SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の満足度4

DMC4_HD4670_1280x720

DMC4_GF9600GT_1280x720

DMC4_HD4670_1680x1050

DMC4_GF9600GT_1680x1050

グラボを入れ替えるのは面倒なので2台のPCで測定してます。
OSは共にVISTA HP SP1

GF9600GTの構成
CPU Q9550@3.3GHz C1 FSB 1560MHz
メモリ DDR2-800(936MHz相当) 4.4.4.12.2T
CHIP P45

HD4670の構成
CPU Q9550@3.3GHz G0 FSB 1479MHz
メモリ DDR2-800(887MHz相当) 5.5.5.18.2T
CHIP P45

CPUの周波数は合わせましたがGF9600GTのほうが、ちょっと有利な構成です

テストしたベンチマークは3種類
結果は添付画像です。

書込番号:8440217

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件 SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/10/01 17:51(1年以上前)

FF-Hi_HD4670

FF-Hi_GF9600GT

ゆめりあ_HD4750_640x480

ゆめりあ_GF9600GT_640x480

続きです

GF9600GTとけっこう互角の勝負をしています。
3Dの性能とはあまり関係ないけどゆめりあベンチのそれなり設定のスコアがが100000を超えたのにはちょっと驚きました。高解像の1680x1050設定のDMC4は上をいってます。
補助電源不要のグラボにしては、かなりパフォーマンスの高いボードのようです。安定してるし・・・。

書込番号:8440250

ナイスクチコミ!1


スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件 SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/10/01 17:55(1年以上前)

すみません訂正です
HD4850の構成
Q9550→Q6600 でした。

書込番号:8440258

ナイスクチコミ!0


スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件 SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/10/01 18:44(1年以上前)

訂正の訂正
正しくは
HD4670の構成
Q9550→Q6600
になります。
 打ち込むとき、何も考えずに、ついHD4850と入力してしまいます(汗)

書込番号:8440465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/02 01:45(1年以上前)

こんばんは。
DMC4ベンチ結構いい数値が出てますね。
個人的に HD4670_1680x1050 の結果が興味あるんですけど
ちなみに設定はどうなっていますか?AAとか最高設定?

自分のHD4850単体でおんなじぐらいのスコアなんですけど。。w
最高設定です。

書込番号:8442838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 02:49(1年以上前)

ゆめりあの解像度がVGAって事は、画質は「それなり」で実行してるのかな?
ゆめりあは、画質毎に使っているShaderModelが違うから、有志の作ったパッチを当てて「最高」で計測しないと参考にならないかもね。
(綺麗でDirectX 8.1相当、最高じゃないとDirectX 9.0のベンチにならない)
解像度1024*768画質最高で計測して欲しいものだ。

書込番号:8442966

ナイスクチコミ!0


スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件 SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/10/02 23:36(1年以上前)

HD4670_1680x1050_HiQuality

GF9600GT_1680x1050_HiQuality

HD4670_1024x768_最高

GF9600GT_1024x768_最高

こんにちは
さっそく試してみました
DMC4の設定は
Reso 1680x1050
MSAA 8x
DF 60Hz
TR SUPER HIGH
Vsync OFF
FR VARIABLE
SQ SUPER HIGH
Q SUPER HIGH
に、してあります。MSAAの設定でGeFoの方はC16xQまで設定できますが、ラデの方がx8までだったので、共にx8でデータをとりました。グラボのドライバーはデフォルトなので、たぶんアプリの設定がそのまま生きていると思います。
9600GTのほうがよい結果がでています。
CPUは前回と一緒でクロックは3.3GHzで測定してます。
やっぱここまで重くなると4850以上かCFがいいですね。

書込番号:8446536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2008/10/03 10:02(1年以上前)

省エネ化のためにこの4670を検討しております。
パイルさんスクリーンショット付きの測定結果、とても参考になります^^
あと、申し訳ありませんが、フルスクリーンとウィンドウ化したときの差を知りたいので「タイムリープ ベンチ」の解像度1280X960での両方の結果も測定出来ないでしょうか?
FPSだけでスコアは出ないので、遠目とアップのときのだいたいのFPSで^^;
すみませんが、時間がありましたらよろしくお願いします^^

書込番号:8447877

ナイスクチコミ!0


スレ主 パイルさん
クチコミ投稿数:1444件 SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/10/04 00:41(1年以上前)

>「タイムリープ ベンチ」の解像度1280X960での両方の結果も測定出来ないでしょうか?
HD4670 ともに 58 FPS
GF9600GT 76 FPS
HD4850 98 FPS
でした。解像度以外はデフォルト。フルもウインドウの同値でした。

書込番号:8451158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2008/10/04 23:45(1年以上前)

パイルさんありがとうございます!
ウィンドウ化してもパフォーマンス変わらないんですね〜
参考になりました!
新しく出るらしい4830と悩みます(汗)

書込番号:8455617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶テレビに 8 2010/01/20 17:02:20
これのことかな? 4 2009/09/14 0:27:40
突然映らなくなりました。 8 2010/01/20 12:20:22
ミドルクラスに最適? 4 2009/04/02 12:32:19
xpで 2 2009/03/29 2:21:17
1slotじゃない.... 1 2009/02/26 17:59:24
HDTVとの接続時のシアターモードについて 0 2009/02/25 20:58:18
東芝 レグザ42Z3500 HDMI接続で音はでますか? 7 2009/02/28 7:27:00
電源について 10 2009/02/26 0:21:42
このカードを4枚.... 11 2009/02/21 10:09:50

「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 454件)

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング