『HD4870 1G+T-Rad2』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

『HD4870 1G+T-Rad2』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

HD4870 1G+T-Rad2

2008/12/09 16:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

外観

アイドル時

シバキ直後

そろそろ国内販売も始まりそうなので、例によって簡単なレポを・・

HD4870 1G+T-Rad2 に92oFAN950rpm×2基
室温20.8℃
アイドル時26℃
3DMark06 3連発直後33℃

リファ時の爆音から比べ、かなり冷えている方ではないでしょうか?
25o厚FANでスロット2つ半(ほぼ3スロット占有)程使用しますが・・

書込番号:8758034

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/09 16:33(1年以上前)

AMD厨ですねぇw

ケース内のエアーフローがよほど凄いのでしょう。

書込番号:8758074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の満足度4

2008/12/09 16:40(1年以上前)

>AMD厨ですねぇw
はひ

>ケース内のエアーフローがよほど凄いのでしょう。
まな板だと何度言え・・(ry

書込番号:8758096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/09 17:43(1年以上前)

私は
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=87338&lf=0
を、買いました!

書込番号:8758298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/09 17:45(1年以上前)

ハーイ、質問!
シバキってなんですか?ビデオカードが死んでしまうw

書込番号:8758308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の満足度4

2008/12/23 19:56(1年以上前)

T-Rad2に関してになりますが・・(VGAクーラーのカテゴリが無いのでここに・・)
今回のこの製品、思った以上にオパイポとフィンの接合は丁寧にしてあるのですが、
ベース部の処理がイマイチのような・・(個体差はあるでしょうけど)

上下ベース及びパイプの接合部分に隙間が開きまくってます。
その状態でもこの性能なので十分なのでしょうけど、この部分を改良してみたいと思います。

方法としては、CoollaboratoryのLiquid系製品を使います。
手元に両製品(Pro&MetalPad)あるのですが、どちらを使おうか思案中・・
コレを使って隙間を埋めてしまおうといった方法です。

完成し、検証終えたら又報告したいと思います。

書込番号:8829151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/07 21:15(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん こんばんわ。
 少しおたずねしたいことがあります。
 こちらを、購入したのですが・・・・・・
 サイレントファンタイプを、間違えて買いました。
 アイドルは、非常に静かなんですが、
 負荷をかけると、非常にうるさいです。
 VGAクーラーを、交換しようとおもうんですが。
 ファンについて、支障がなければ教えていただきたいのです。
 一つは、3ピン、4ピンどちらをお使いですか。
 2点目は、電源はVGAからですか、または 電源から
 直接でしょうか。
 長々とすいませんが、宜しくお願いします。
 
 

書込番号:8900110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の満足度4

2009/01/08 17:55(1年以上前)

>のんべーおやじさん
サイレントファンタイプ・・  とは?
(Silent Efficiencyの事だろうか・・・?)
そんな事はどうでもいっか・・

質問に関しては
3PIN→FANコン→電源4PINペリフェラル
使用FAN GELID WING9 (ttp://www.scythe.co.jp/cooler/gelid-wing.html)

しかしうちの4870はヘタレなので、XFX製が出たら買い換える予定・・・ (FANももう少しセンスの良い物に・・)

書込番号:8904068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/08 21:17(1年以上前)

 ありがとう御座います。
 電源供給方法で、思案していました。
 VGAにささないと、エラーが起きないか不安でしたので。
 私も、こちらのファン候補に入っていたのですが。
 やめます。
 http://www.sapphiretech.com/jn/products/products_overview.php?gpid=250&grp=3
 カードはこちらのタイプです。
 このサイトのショップ BLESSで購入しました。
 最後まで確認しなっかた、自分の責任です。

 画像まで載せていただきありがとう御座いました。
 非常に参考になります。
 また、何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:8905101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の満足度4

2009/01/09 00:05(1年以上前)

Silent Efficiencyですね 通称サファオリ

ご存知かもしれませんが・・
クーラーを交換するとの事で、Silent Efficiencyはリファレンスモデルとは違い
一部取り付け不可の物もあるとか・・?(実際に確かめた訳ではありませんので)

Silent Efficiencyはサファオリジナル基盤らしく、電源VRMがアナログ回路だとかなんとか
その為実装されている背の高いアルミ固体コン等に干渉する場合があるそうです(T-Rad2とか)
リファデザインはフルデジタル回路なので、背の高いアルミ固体コン等は載っていませんので

書込番号:8906411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/09 17:38(1年以上前)

わざわざ、ありがとう御座います。
 確認しました。
 アルミ固体コンデンサー、基盤より 12o突起してます。
 T-Rad2実は、今日届いてしまいました。
 はまってます。
 計測したところ、10〜12o(平らなところに置いて)
 しか、隙間ありません。
 GPUが、基盤よりどのくらい出ているかですね。
 補助電源側のコンデンサーが一番やばいです。
 T-Rad2の形状が、両サイド下がり気味のデザインになっているため。
 どうにか、加工してみます。
 T-Rad2を止めるねじも、上部のカードに干渉。
 果てしないです。
 

書込番号:8909124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の満足度4

2009/01/09 21:20(1年以上前)

画像の定規では判り難いですが・・
デジタルノギスで基板シンク間を計測したところ、
一番広い箇所で12.33o程 狭い箇所で10.47o程でしたのでギリいけない事もないかな?
まぁその辺は実寸合わせで・・
 
結局は支持しているのは6本のオパイポなので、広げようと思えば難しくは無いかな・・?

後、X2と違い基板裏面全体にフレーム補強が無いので、
ノーマルに付いているバックプレートは併用した方がいいと思います
(参考画像2枚貼っときます)

上部スロットカードに干渉は、ボルト切断で短くして普通のナットで締めるとかしか無いですねぇ・・

今頃は悪戦苦闘中かな ^^;
装着さえ確実に出来れば、性能自体は驚く程冷えますので・・  ガンガレ!

書込番号:8910005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/10 21:32(1年以上前)

 たびたび、すいません。
 悪戦苦闘した結果、装着出来ました。
 まず、何もしないで載せてみると
 コンデンサーに乗っかりました。見事なくらい。
 GPUに接触しません。
 そこで、ベース部をそっと 5o位持ち上げ
 次に、ヒートパイプのUの字の所を 1本づつ
 下に押し曲げます。すると・・・・
 2o平行に浮きました。バランスを見て修正し
 取り付けると、干渉しませんでした。
 取り付けねじについても
 2oのナット、ワッシャーを購入し
 完成です。
 バックプレートですが、最初からありませんでした。
 明日、ファンを捜しに行って来ます。
 非常に疲れました。
 
 EPoX びっきー改!さん。
 色々ありがとう御座いました。
 稼動しましたら、レポします。

書込番号:8915191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件 SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の満足度4

2009/01/12 14:09(1年以上前)

T-Rad2の改良に関しては別FAN(IXP-64-14R)を注文したので、それが到着したその後に・・
現在U940BEの検証中って事もあり延び延び・・・

書込番号:8923913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/12 21:00(1年以上前)

 稼動しました。
 色々問題もありました。
 シリアルコネクターが、L字でなっかたためファンにぶつかりました。
 改造中、NVIDIA 9600GTを使っていたため
 ドライバーを再インストール。
 ドライバーCDで入れたところ(8.53)
 起動すると再起動。その繰り返し?
 ファンケーブルが繋がっていなかったため、強制終了。
 気がつくまで、半日。仕事しながら考えてました。
 一度はずし。
 セカンドPCIに、 9600つなげ cccを削除。
 見事起動。ATIサイトから最新の CCCをインスコ 後 再起動。
 修復完了しました。
 古い CCCでは ファン抑制 コントロール機能がついてません。
 そのため、GPU保護シャウトダウン。
 ですが、CCC最新にしたら 英語になってしっまいました。
 どの、型まで日本語表記ですか?
 教えてください。

 で、温度ですが。
 FAN SCYHE KAMA-FLEX 1600RPM 92o 2台
 アイドル 28度 負荷後(モンハン ベンチ後)45度
 ケース クーラーマスター コスモス
 電源がしたにあるため、幾分熱をいただいているようです。
 ですが、静かだし 温度も20度近く下がりました。
 こんな事あるんですね。
 
 

書込番号:8925986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)の満足度4

2009/01/12 23:29(1年以上前)

普通に最新版もJapanはあります(FAN制御機能は8.11から)
DriverページでOS選択後、下の方にあるOptional Downloads

そのページに飛べば言語選択が〜

書込番号:8927059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピボット機能について・・・ 7 2009/07/11 7:13:57
CCCが、インストールできません。 8 2009/03/21 22:17:41
類似品? 3 2009/03/12 2:30:21
ファンの回転について 6 2009/03/04 22:12:27
HD4870 1G+T-Rad2 15 2009/01/12 23:29:30
調子悪い原因がわかりません 3 2008/10/31 22:53:00
メモリ不足? 14 2008/09/27 0:33:54
メモリーに関して 7 2008/09/24 10:07:55

「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング